« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

ナチュラルフレーム*

HINA DEPT.のブログにお越しいただき誠にありがとうございます*

 

少し冷たい風が心地よいです。

今日は。

ナチュラルフレーム作りました。

この前。

お客様から。

リクエストをいただき。

WELCOME*

Kimg0105


他にも*

Kimg0107


時間があったら。

また作りたいな^^

 

 

6月のしろのいち

6月12日(金) 10:00~15:00

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

25さんに行かれたときには。

HINA DEPT.のボックスを探してみてくださいね★ 

 

 

昨日。

小雨の中。

サッカー観戦*

Kimg0102 Kimg0096


寒い寒いって言いながら。

最後の最後まで。

ユウは。

初めて。

途中。

飽きて帰りたいと言ったけど。

何とか最後まで。

応援できました。

試合は1-6で負けたけどT.T

選手の皆さんのがんばってる姿は。

すごく素敵で。

感動でした*

次はがんばろう!

 

 

途中。

Kimg0104

ナオト・インティライミのミニコンサート。

こちらも感激*

そして。

試合前。

Kimg0092

九州レジェンズ×芸能人サッカーチーム SWERVES(スワーブス)のスペシャルマッチ*

遠いから。

ぜんぜん誰か分からなかったんだけど(笑)

元アビスパの山下選手がゴールしたときは。

やっぱり感動。

雨だったけど。

行ってよかった^^

 

| | コメント (0)

納品*

気持ちのよい青空が広がる福岡です♪

 

今日は。

新しい委託先へ納品に行ってきました。

先月のしろのいちで。

お客様からお誘いをいただいて♪

この前のしろのいちで。

お花のフレームをリクエストいただいたので。

そちらの作品を中心に*

お店は。

大きなクリーニング屋さん♪

そちらの一角がレンタルボックスになってます。

店内。

写真撮り忘れました><

ごめんなさい><

でも。

たくさんの作品が展示販売されてましたよ♪

では。

少しですが。

作品のお写真♪

Kimg0073 Kimg0076 Kimg0079

Kimg0080 Kimg0082 Kimg0083


たま~に。

お安いお野菜も販売されるそうです。

そして。

たま~に。

作品を移動されるそうです。

私の作品。

探してみてくださいね★

雑貨見るだけでも。

店内には入れるそうですよ。

ぜひ。

行かれてみてくださいね^^

 
 

レンタルボックス パンジANN (パンジアン)

福岡県春日市春日公園7-70 パンジークリーニング大野城駅前店内

Kimg0086


ブログはこちらからどうぞ♪ → 








| | コメント (0)

ありがとうございました!

昨日のしろのいち。

無事終了いたしました。

昨日は。

朝からたくさんのお客様に来ていただき*

感謝の気持ちでいっぱいでした^^

お越しいただいたお客様。

お買い物していただきましたお客様。

皆様ありがとうございました^^

それでは。

少しですが。

当日の様子デス。

…と言っても私一人なんですけどね^^;

Kimg0059  Kimg0061 Kimg0060

 

昨日は。

毎月楽しみにしてます。

ブログ見てますよと。

うれしいお言葉をいただいたり^^

お仕事に行く前の貴重な時間によっていただいたりと。

ほんとうれしいことばかりでした^^

MIYUさんも差し入れありがとうございました^^

皆様。

貴重な時間をありがとうございました^^

 

そして。

今回も。

新しいリクエスト。

いただきました。

来月のしろのいちにお持ちできるよう。

今からまたがんばります!

来月のしろのいちは…

6月12日(金) 10:00~15:00

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

~おまけ~

昨日は。

こんなかわいいお客様も♪

Kimg0063


そして。

Kimg0064
 

こんな素敵な青空も♪

素敵な時間をありがとうございました。

 
 

チコルルさんの作品の腕時計。

Kimg0065


ここでご紹介?!

素敵な時間を刻んでくれます。

最後の一つをゲット。

文字盤がなかなかないらしくて…

ありがとうございました^^

 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

25さんに行かれたときには。

HINA DEPT.のボックスを探してみてくださいね★ 

 

 

| | コメント (0)

いよいよ明日!

いよいよ明日となりました。

 

Kimg1968

しろのいち

5月27日(水) 10:00~15:00

Jクリスタルアトリウムホール (サニー白木原店南側入り口)

大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^

 

移動ポケットも。

少し完成。

Kimg0058

お待ちしております^^

 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

25さんに行かれたときには。

HINA DEPT.のボックスを探してみてくださいね★ 

 

 

| | コメント (0)

移動ポケット*

この前のイベントで。

お客様からリクエストされた男の子用の移動ポケット*

こんな感じでできあがりました。

Kimg0055


もう少し作る予定です。

いくつできるかな…?

 

 

Kimg1968

しろのいち

5月27日(水) 10:00~15:00

Jクリスタルアトリウムホール (サニー白木原店南側入り口)

大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

皆様にお会いできるの。

楽しみにしてます♪

ぜひお越しくださいませ♪

 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

25さんに行かれたときには。

HINA DEPT.のボックスを探してみてくださいね★ 

 

 

日曜日。

小学校の運動会♪

心配していたお天気も。

ぜ~んぜんっ(笑)

めっちゃいいお天気でした^^

おかげで。

みんな真っ黒。

暑い中がんばってる子供たちに。

感動≧∇≦

みんなお疲れ様でしたっ!

Kimg0047 Kimg0045 Kimg0035







 

| | コメント (0)

ナチュラルフレーム*

HAVE A GOOD DAY !

メッセージが入ったお花のナチュラルフレーム*

作りました♪

Kimg1954

同じものはありません。

気になる方は。

お早めに♪

 

しろのいち。

フライヤーも完成*

Kimg1968

写真がよがんでスミマセン><

会場にもお持ちしてます。

見つけた方は。

フライヤー。

お持ち帰りくださいね。

 

しろのいち

5月27日(水) 10:00~15:00

Jクリスタルアトリウムホール (サニー白木原店南側入り口)

大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

皆様にお会いできるの。

楽しみにしてます♪

ぜひお越しくださいませ♪

 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

25さんに行かれたときには。

HINA DEPT.のボックスを探してみてくださいね★ 

 

 

今日は。

wai-wai-closetさんが参加している木の葉モールのフリマヘ。

かわいい子供服がたくさん!

そして。

足を止めてみているお客様もたくさん!

つい。

手作りなんですよ~って。

接客してしまいました^^;

スミマセン。

14時までって書いてあったから。

もういないかもしれませんが…

お疲れ様でした^^

なんと。

イオンモールでご一緒した作家さんたちにもお会いしましたよ。

刺繍のブローチが素敵なフランネルさん。

布小物を作られてるRIONさん。

皆様お疲れ様でした^^

 

 

| | コメント (2)

ありがとうございました!

こんにちは。

雨。

少し肌寒い福岡です。

 

先週の金、土曜日。

2日間のイベント。

無事終了いたしました。

 

昨日が。

中学校の体育祭だったため。

お礼が遅くなり。

申し訳ございません><

 

イベントにお越しいただきましたお客様。

HINA DEPT.でお買い物していただきましたお客様。

イオンモールでお買い物ついでに。

HINA DEPT.のブースにお立ち寄りいただきましたお客様。

皆様。

ありがとうございました^^

イベントでは。

沢山のお客様とお話できたり。

素敵な作家さんとの出会いもあったりして。

実り多い2日間でした。

主催のリトル・ママ様。

お世話になりました。

参加されていた作家様。

お疲れ様でした。

では。

少しですが。

周りの皆さんの素敵な作品とイベントの様子です~♪

Kimg1944 Kimg1945 Kimg1941

 Kimg1952  Kimg1943 Kimg1946

  

 Kimg1948 Kimg1929_2 Kimg1936_2

 

 

今回は。

昔お会いしたことのあるお客様にお会いしたり。

ツゥのときに一緒だった幼稚園のお母様方にお会いしたり。

大阪から参加されていた作家様とお話したり。

前にご一緒した作家様とお会いしたり。

一度行ってみたいと思っているイベントに参加されている作家様とお話できたりと。

ほんとにいろんな出会いがあって。

感動的な2日間でした^^

遊びに来てくれた、テッシーさん、a.y.0522さん。

ありがとうございました^^

協力してくれた家族にも感謝して*

次のイベントもがんばろうと思います!

皆様ありがとうございました^^

 

今回のイベントで。

お知り合いになった作家様たちのイベント情報*

まずは。

大阪から参加されていた鈴蘭堂さん。

5月24日(日)10:00~16:30 

阪神電車「新在家」駅高架下 レンタルスペースE+新在家(駅改札口からすぐです)

OneDayShopを開催されます!

場所は神戸。

神戸の方!

ぜひぜひ行かれてみてくださいねっ!

次に。

しゅこさん。

syucoさん?syukoさんかも。

ゴメンナサイ><

素敵なイラストを書かれている方です。

5月26日(火) mama'ズ マーケット  イオンモール福岡

そして。

COCO Ribbonさん。

5月22日(金) 春日1dayおうちマルシェ  

31日(日) 朝倉カフェ1dayショップ

4人で活動されていて。

アクセサリーや子供服、グラスアートにプラパンのブローチなど。

沢山のかわゆい作品を作られてます。

それから。

まめこたまめこさん。

5月20日 マリナタウン

5月26日 イオンモール福岡 Mama's マーケット

5月28日 イオンモール伊都

いろんな生地で。

布小物を作られてます。

数がすごくて!

お気に入りが見つかりそうです^^

それからそれから。

遊びに来てくれたa.y.0522さんの情報もっ!

5月22日(金)木の葉モールのツキイチフリマ

とぉーってもかわゆい子供服を作られてます!

私…こっそりファンです^^

そして。

先月のしろのいちに参加してくれたひなたさんのイベント情報も♪

てづくりフェスティバル 3月うさぎと仲間たち in ザ.モール春日

5月21日(木)~5月26日(火)

いろんな作家さんの作品が並ぶようです。

 

イベントも各地でたくさん開催されてますねっ!

お時間のある方。

ぜひ行かれてみてくださいねっ!

 

今月のしろのいちは。

5月27日(水) 10:00~15:00

皆様、ぜひお越しくださいませ♪

 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

25さんに行かれたときには。

HINA DEPT.のボックスを探してみてくださいね★ 

 

 

先ほども書きましたが。

昨日は。

中学校の体育祭!

すっごくいいお天気の中。

みんながんばってました。

Cimg0805 Kimg1962


中学生って。

いいなぁって^^

青春の思い出。

おすそ分けいただきました^^

 














| | コメント (4)

いよいよ明日・明後日!

いよいよ。

明日・明後日となりました!

 

リトル・ママさんのツキイチマルシェ。

2015年5月15日(金)、16日(土) 10:00~17:00

イオンモール福岡

詳しくは。

リトル・ママさんのHPへ → 

 

初めてのイオンモール福岡。

初めての2日出店。

緊張して。

お腹も痛いですが><

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

ぜひお越しくださいね^^

 

ちょいポシェも。

完成しました。

Kimg19252


お気づきの方もいらっしゃるかもですが。

キッズスカートと同じ生地。

こそっとおソロも楽しめますよ^^

明日。

お待ちしてます。

 

 

今月のしろのいちは。

5月27日(水) 10:00~15:00

皆様、ぜひお越しくださいませ♪

 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

25さんに行かれたときには。

HINA DEPT.のボックスを探してみてくださいね★ 

 

 

昨日。

どうしてもプチココさんに会いたくて。

筑紫野イオンであっていた筑紫野日和へ。

真鍮の作品を作り始めたプチココさん。

サイズがなかったので。

お願いして。

真鍮のお話も聞くことができました。

いつかやってみたいなぁ。

とても繊細でステキなリングを作られてましたよ。

興味のある方は。

プチココさんのブログを見てみてくださいねっ!

プチココさんのブログはこちらから → 

プチココさんは…

5月15日 香椎浜イオン

5月17日 マリノア

5月30日 伊都イオン

に出店されるそうです♪

それから。

チコルルさんにも。

お久しぶりにお会いしてきました!

最近は。

革を染めて。

素材から作られてるそうです。

ステキ!

作品への熱い思いが伝わってきました。

いつお会いしてもステキなチコルルさん。

お話できて幸せでした。

ありがとうございました^^

チコルルさんの作品をお買い物したんだけど。

今度ご紹介しますね。

お楽しみに♪

 

 

| | コメント (0)

さらさら*

綿麻のさらさらスカート。

また2枚。

完成いたしました。

Kimg19302


これからの季節にいかがですか?

 

昨日は。

とても寒かったけど。

今日は。

いいお天気♪

中学校は。

運動会のリハーサルで。

一日外みたい。

あんまり暑くなりませんように。。。

 

 

今月のしろのいちは。

5月27日(水) 10:00~15:00

皆様、ぜひお越しくださいませ♪

 

そして。

もう一つ。

リトル・ママさんのツキイチマルシェ。

2015年5月15日(金)、16日(土) 10:00~17:00

イオンモール福岡

詳しくは。

リトル・ママさんのHPへ → 

皆様にお会いできるの。

楽しみにしてます^^

 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

ぜひ、25さんに行ってみてくださいね★

 

 

| | コメント (0)

サラサラ~*

綿麻のさらっとした生地で。

キッズスカート*

Kimg1925


これからの季節にぴったりです。

マリンなタグがお気に入り*

Kimg1926


他の柄でも。

お作りしてます。

できあがったら。

UPします^^

 

 

今月のしろのいちは。

5月27日(水) 10:00~15:00

皆様、ぜひお越しくださいませ♪

 

そして。

もう一つ。

イベントのお知らせ♪

リトル・ママさんのツキイチマルシェ。

2015年5月15日(金)、16日(土) 10:00~17:00

イオンモール福岡

2日も続けてイベントなんて初めて。

そして。

イオンモール福岡さんへも初めての出店です!

今から緊張ですヾ(´ε`*)ゝ

詳しくは。

リトル・ママさんのHPへ → 

 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

ぜひ、25さんに行ってみてくださいね★

| | コメント (2)

ミニハンカチ*

おはようございます。

雨のGW明け。

子供たちは、傘持って。

いつもより少し遅れて(笑)

登校。

行ってらっしゃーい♪

今日からの毎日。

運動会の練習も始まるしっ。

がんばっていこう!

 

昨日。

ミニハンカチ。

完成。

Kimg19242


いつものハンカチと比べてみると…

Kimg19252


ひとまわり小さい感じで。

幼稚園の体操服のポケットにも。

四つ折で。

Kimg1932


窮屈い感じだけど^^;

ぴったり入るサイズです。

この前のしろのいちでの。

お客様からのリクエスト。

ブログ見てくださってるといいなぁ^^

少しですが…

Kimg19342


完成*

こちらのハンカチたち。

小さいですが。

裁断のあと。

一枚一枚アイロンをかけて。

ミシンをかけたあと。

四隅は手縫いで仕上げてます。

一枚一枚。

心をこめて*

 

 

今月のしろのいちは。

5月27日(水)。

皆様、ぜひお越しくださいませ♪

 

そして。

もう一つ。

イベントのお知らせ♪

リトル・ママさんのツキイチマルシェ。

2015年5月15日(金)、16日(土) 10:00~17:00

イオンモール福岡

2日も続けてイベントなんて初めて。

そして。

イオンモール福岡さんへも初めての出店です!

今から緊張ですヾ(´ε`*)ゝ

詳しくは。

リトル・ママさんのHPへ → 

 

委託情報*

今月の25さんのボックス。

ちょいポシェ特集です^^

Kimg1914

ぜひ、25さんに行ってみてくださいね★

 

 

我が家のGW。

長崎のペンギン水族館へ♪

ペンギンパレード見たり。

ペンギンにタッチしたり。

かわいいペンギンたちに癒されました♪

Kimg1904 Kimg1909_2



Kimg1905 Kimg1923


帰りに。

波佐見陶器市へ。

夕方ぎりぎりだったので。

ばたばた。

でも見ごたえありで。

おもしろかった^^

来年は朝から行ってみたいなぁ。

| | コメント (0)

ちょいポシェ*

5月に入りましたね。

そして。

ゴールデンウィーク♪

我が家は明日お出かけの予定でしたが。

雨の予報に変わったので。

検討中です。

どうなるかな…?

皆様も楽しいゴールデンウィークを♪

 

この前。

ちょいポシェ。

完成*

Kimg1912


ハンプで。

こちらのちょいポシェを追加して。

この前。

25(nico)さんに納品いたしました。

でも。

ネイビーは。

ちょっと失敗して^^;

また作ります。

25さんの。

HINA DEPT.のボックス。

こんな感じです♪

Kimg1914


今月は。

ちょいポシェ特集♪

在庫のリボンのゴムも全部お持ちいたしました。

Kimg19132

25さん。

外装の工事が終わって。

ずいぶん様子が変わられました。

Kimg1917


こちらの2階です。

場所は変わってないですよ。

外観が変わったんです。

お間違えなく^^

Kimg1918


25さん。

行かれたときは。

HINA DEPT.のボックスもぜひご覧くださいね^^

よろしくお願いいたします。

 

 

パパが。

作品作りました。

Cimg0679 Cimg0680

収納付きキッズチェア♪

宝物を入れたくなるような。

ワクワクのキッズチェアです!

実は。

久しぶりに、HPを作ってます。

もちろん。

パパ作。

まだ途中なんですが。

こちらのチェア載せてます。

ご覧になってみてくださいね。

HPはこちらから → 

 

 

来月のしろのいちは。

5月27日(水)。

皆様、ぜひお越しくださいませ♪

 

そして。

もう一つ。

イベントのお知らせ♪

リトル・ママさんのツキイチマルシェ。

2015年5月15日(金)、16日(土) 10:00~17:00

イオンモール福岡

2日も続けてイベントなんて初めて。

そして。

イオンモール福岡さんへも初めての出店です!

今から緊張ですヾ(´ε`*)ゝ

詳しくは。

リトル・ママさんのHPへ → 

 

 

昨日は。

小学校の参観日。

1年生は朝顔の種植え。

その前に朝顔についての授業。

ユウ。

積極的に手を上げてました^^

すごっ!

でも。

発言がっっ。

‘つっ’って。

先生も。

‘はっ?’って。

前に出て写真の前で説明するユウ。

朝顔の花びらのここが‘つ’に見えますって。

確かに見えなくもないけど。

朝顔の花びらの感想で。

‘つ’って。

‘つ’って。

‘つ’って。

(笑)

 

 

 

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »