« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

明日(2/28)です!

いよいよ明日となりました。

 

 

Tirasi_3

 

 

                  かわいい暮らし 

                 *小さな手作りマーケット*

            2014年2月28日(金) 10:30~14:30

      Jクリスタルアトリウムホール(サニー白木原店 南側入り口)

        大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

                おひさまのいえ(太宰府の雑貨屋さん)

                ZAKKA  COZA(太宰府の雑貨屋さん)

                    son chic(小郡の雑貨屋さん)

       HIKARI(タロット占い 10分500円・ハンドヒーリングマッサージ 500円)

       のりむすび(マヤ占い 20分2000円 (それ以降10分ごと1000円追加)

           Angelo(エコクラフト) & waterlily(布財布・布小物)

                   MIYU(子供服・布小物)

                    maOmaO(革・布小物)

                    HINA DEPT.(布小物)

 

参加者様をご紹介してきましたが。

もう一度^^

おひさまのいえさん。

Dsc06526 Dsc06527 Dsc06528

ZAKKA COZAさん。

Dsc06537 Dsc06533 Dsc06530_2

son chicさん。

Ca1ug5jb Card71nb

Angeloさん。

Cawcpvi9 Ca2p4xww Caxponar

waterlilyさん。

O0392029412852136652 O0392029412857098471 O0392029412854981259

maOmaOさん。

Ca77d539 Cau1g3s4 Ca7hq9xf

MIYUさん。

Cag3u1zs Ca9tbgf1 Cayibi01

そして、

タロット占いのHIKARIさん。

マヤ占いののりむすびさん。

私、HINA DEPT.です。

私は布小物をお持ちいたします。

Dsc06570 Dsc06559

 

 

そして、ブースのご紹介です。

Busu

エクセルで作ってるので、線が入ってしまってすみません><

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ぜひお越しくださいませ~♪

 

| | コメント (0)

かわいい暮らし*参加者ご紹介*

雨の福岡です。

昨日は、とってもいいお天気だったのに…

金曜日は、曇り晴れ。

雨はやんでくれそうです。

天気予報が当たりますように。

 

それでは。

今日も、参加者様をご紹介いたします。

まずは…

waterlilyさん。

O0392029412852136652 O0392029412852064343 O0392029412857098471

O0392029412854981259 O0392029412854974129 O0392029412850497436

入園・入学グッズはもちろん、春にぴったりなお散歩バックやお財布も♪

作品に会えるのが楽しみですね~^^

そして、

Angeloさん。

Cawcpvi9 Ca2p4xww Caxponar

エコクラフトの作家さんです。

こちらはイメージ写真。

今回、どんな作品をお持ちいただけるのかしら~♪

私も今から楽しみです^^

お二人は、一緒のブースですよ。

見ごたえたっぷりですね^^

 

そして~

maOmaOさん。

作品のお写真が届きました~♪

Ca77d539 Cau1g3s4 Ca7hq9xf

Ca52v7ka Cak3q3dn

卒園・卒業&入園・入学用のコサージュとコットンパールのアクセサリー*

たくさん持ってきていただけるそうです!

まだ、考えられてる方!

ぜひぜひ~☆

 

 

Tirasi_3

 

 

                  かわいい暮らし 

                 *小さな手作りマーケット*

            2014年2月28日(金) 10:30~14:30

      Jクリスタルアトリウムホール(サニー白木原店 南側入り口)

        大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

                おひさまのいえ(太宰府の雑貨屋さん)

                ZAKKA  COZA(太宰府の雑貨屋さん)

                    son chic(小郡の雑貨屋さん)

       HIKARI(タロット占い 10分500円・ハンドヒーリングマッサージ 500円)

       のりむすび(マヤ占い 20分2000円 (それ以降10分ごと1000円追加)

           Angelo(エコクラフト) & waterlily(布財布・布小物)

                   MIYU(子供服・布小物)

                    maOmaO(革・布小物)

                    HINA DEPT.(布小物)

 

 

皆様、お誘い合わせて、ぜひお越しくださいませ。

 

 

ユウが朝からお腹痛くて、病院へ。

嘔吐下痢でした><

でも、明日には治りそうな勢いで、今元気に回復してます。

イベントまでには元気になりますように。

 

 

 

| | コメント (0)

かわいい暮らし*参加者ご紹介*

今日は、とってもいいお天気でしたね~^^

イベント当日も、こんなお天気だったらいいな~。

なんて思いながら…

今日もチラシ配りに行ってきました。

(先週の木曜日も^^)

Dsc06569

皆様、ぜひ、お越しくださいね~^^

 

では。

本日も、参加者様をご紹介♪

 

まずは。

MIYUさん。

Caojvps4 Cabii1da Cavh0qig

Cag3u1zs Ca9tbgf1 Cayibi01

入学・入園準備用品・ブックカバー ・レッスンバッグ ・上靴入れ ・お弁当袋 ・マスク!!

画像はありませんが・・・
リネン・コットンのお洋服を準備しています♪(MIYUさんより~)

ということです^^

入園、入学グッズがたくさん!

お気に入りが見つかりそうですね~☆

 

続いて…

おひさまのいえさんからのご紹介で(ZAKKA COZAさんも、ご紹介なのです^^おひさまのいえさん、ありがとうございます~^^)、

son chicさん(小郡の雑貨屋さん)も参加していただくことになりました♪

Ca1ug5jb Card71nb

作品のお写真をいただいてます。

どちらも素敵☆

son chicとは仏語で「彼(彼女)らしい」という意味だそうです。

お店に行ってみたくなりました^^

始めましての雑貨屋さん。

お会いできるのが楽しみです♪

 

そして。

占いのお二人。

一人目は、タロット占いのHIKARIさん。

私も占ってもらったことがあります。

いろんなアドバイスを頂いて、ずいぶん気持ちが楽になりましたよ^^

HIKARIさんのハンドマッサージも、とても気持ちがよいと評判です。

日ごろの疲れを、ぜひ、癒してくださいね☆

そして、もう一人の占いの方。

マヤ占いののりむすびさん。

(HIKARIさんからのご紹介です。HIKARIさん、ありがとうございます^^)

ブログに遊びに行ったのですが…

いろんなところでご活躍されている占い師さんみたいです!

のりむすびさんにお会いするのも、楽しみです。

皆さんもこの機会に、占いしてみてくださいね。

 

 

 

Tirasi_3

 

 

                  かわいい暮らし 

                 *小さな手作りマーケット*

            2014年2月28日(金) 10:30~14:30

      Jクリスタルアトリウムホール(サニー白木原店 南側入り口)

        大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

                おひさまのいえ(太宰府の雑貨屋さん)

                ZAKKA  COZA(太宰府の雑貨屋さん)

                    son chic(小郡の雑貨屋さん)

       HIKARI(タロット占い 10分500円・ハンドヒーリングマッサージ 500円)

       のりむすび(マヤ占い 20分2000円 (それ以降10分ごと1000円追加)

           Angelo(エコクラフト) & waterlily(布財布・布小物)

                   MIYU(子供服・布小物)

                    maOmaO(革・布小物)

                    HINA DEPT.(布小物)

 

 

皆様、お誘い合わせて、ぜひお越しくださいませ。

 

 

| | コメント (0)

かわいい暮らし*参加者ご紹介*

今日も。

28日のイベント‘かわいい暮らし’に参加していただく方をご紹介いたします♪

 

まずは…

おひさまのいえさん。

Dsc06524 Dsc06526 Dsc06527

Dsc06525 Dsc06528

店内は、温かいぬくもりが伝わってくる手作り作品でいっぱい。

心がほっこりします^^

お気に入りも見つかりそうですねっ^^

詳しくはこちら→(おひさまのいえさんのブログをご覧ください。)

 

そして~

ZAKKA COZAさん。

Dsc06529 Dsc06536 Dsc06537

Dsc06530_2 Dsc06533

とってもおしゃれな雑貨屋さん。

オーナーさんが作る作品も素敵です。

店内では、ワイヤーや編み物などのWorkshopも!

詳しくはこちら→(zakka cozaさんのブログをご覧ください。)

 

とっても素敵な雑貨屋さん。

どんな作品をお持ちいただけるのか、今からワクワクですね^^

 

 

Tirasi_3

 

 

                  かわいい暮らし 

                 *小さな手作りマーケット*

            2014年2月28日(金) 10:30~14:30

      Jクリスタルアトリウムホール(サニー白木原店 南側入り口)

        大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

                おひさまのいえ(太宰府の雑貨屋さん)

                ZAKKA  COZA(太宰府の雑貨屋さん)

       HIKARI(タロット占い 10分500円・ハンドヒーリングマッサージ 500円)

       のりむすび(マヤ占い 20分2000円 (それ以降10分ごと1000円追加)

           Angelo(エコクラフト) & waterlily(布財布・布小物)

                   MIYU(子供服・布小物)

                    maOmaO(革・布小物)

                    HINA DEPT.(布小物)

 

 

皆様、お誘い合わせて、ぜひお越しくださいませ。

 

 

こちらもよろしくお願いいたします。

委託先のh*ppy cafeさんのイベントです。

 

春待ち*手仕事びより

2月22日(土) 12:00~17:00

h*appy cafe

入園、入学のハンドメイドグッズの販売会をいたします。

この日はいつもの座席が少し変わります。
ご了承ください。
ランチ、カフェはイベント限定メニューとなります。

 

神戸にお住まいの方。

ぜひ、行かれてみてくださいね☆

 

 

28日にお持ちするキッズハンカチも完成いたしました♪

Dsc06558 Dsc06559

一緒に。

ユウにも作りました^^

ヒナたちのも♪

Dsc06561

ヒナたちのは、一回り大きく。

小学生だからね~^^

こちらの一回り大きいサイズも。

少しですが、お持ちする予定です。

 

 

 

| | コメント (0)

かわいい暮らし*参加者ご紹介*

今日から…

28日のイベント‘かわいい暮らし’に参加していただく方のご紹介をしていきます☆

今日は。

maOmaOさん。

Caklullf Caisaj42 Catll1gl

革や布、毛糸を使った小物を作られてます。

私も、毛糸のシュシュを愛用中^^

どれも、とてもセンスがよくて^^

皆さんも、ぜひ、手にとってご覧になられてくださいね♪

 

 

Tirasi_3

 

 

                  かわいい暮らし 

                 *小さな手作りマーケット*

            2014年2月28日(金) 10:30~14:30

      Jクリスタルアトリウムホール(サニー白木原店 南側入り口)

        大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

                おひさまのいえ(太宰府の雑貨屋さん)

                ZAKKA  COZA(太宰府の雑貨屋さん)

       HIKARI(タロット占い 10分500円・ハンドヒーリングマッサージ 500円)

       のりむすび(マヤ占い 20分2000円 (それ以降10分ごと1000円追加)

           Angelo(エコクラフト) & waterlily(布財布・布小物)

                   MIYU(子供服・布小物)

                    maOmaO(革・布小物)

                    HINA DEPT.(布小物)

 

 

今回は…

太宰府から、‘おひさまのいえ’さん、‘ZAKKA COZA’さんが参加されます!

そして。

タロット占いのHIKARIさん、マヤ占いののりむすびさんも!

入園・入学グッズはもちろん、春の手作り雑貨も集まります♪

皆様、お誘い合わせて、ぜひお越しくださいませ。

 

 

キッズガーゼハンカチ。

できました。

Dsc06555

幼稚園の制服のポケットにぴったり入るサイズ。

(少し頭が出るんですけどね^^;)

Dsc06557

こちらは、委託用。

レッスンバックと一緒に、本日h*appy cafeさんに発送いたしました。

h*appy cafeさんのイベント‘春待ち*手仕事びより’は今週の土曜日。

間に合いますように*

 

春待ち*手仕事びより

2月22日(土) 12:00~17:00

h*appy cafe

入園、入学のハンドメイドグッズの販売会をいたします。

この日はいつもの座席が少し変わります。
ご了承ください。
ランチ、カフェはイベント限定メニューとなります。

 

神戸にお住まいの方。

ぜひ、行かれてみてくださいね☆

私も行ってみたいな~^^

 

こちらのガーゼハンカチ。

イベント用にも作成中。

四隅は手縫い。

なかなか時間がかかる作品です^^;

できましたら、またお知らせいたします。

 

~おまけ~

今日。

今年も。

雛人形飾りました。

Dsc06552

やっぱ、かわいい^^

| | コメント (0)

レッスンバック*

久しぶりに。

レッスンバック*

やっと。

レッスンバックにいいかな~?!と思える生地に出会えたので^^

Dsc06542

作ってみました♪

お友達のお家に行くとき(宿題を持って行くとき)や、ピアノなど習い事に行くときに♪

こちらは、22日にイベントを開催される、

委託先のh*appy cafeさんに納品予定です。

 

昨日は。

ヒナたちとチョコ作り♪

去年のチョコは、めちゃかたかったので><

今年は、生クリームを足して少し工夫。

Dsc06540

ほとんど、友チョコ^^

喜んでもらえるといいね。

明日が楽しみだね^^

 

‘かわいい暮らし’ に参加される、

占い師さんの料金がわかりましたよ^^

 

 *タロット占いのHIKARIさん

   タロット占い 10分 500円

   ハンドヒーリングマッサージ 500円

 *マヤ鑑定士のりむすびさん

   マヤ鑑定  20分2000円 (それ以降10分ごとに1000円追加)

 

この機会に、ぜひ、占ってもらってくださいね☆ 

  

Tirasi_3

 

 

                  かわいい暮らし 

                 *小さな手作りマーケット*

            2014年2月28日(金) 10:30~14:30

      Jクリスタルアトリウムホール(サニー白木原店 南側入り口)

        大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

                おひさまのいえ(太宰府の雑貨屋さん)

                ZAKKA  COZA(太宰府の雑貨屋さん)

       HIKARI(タロット占い 10分500円・ハンドヒーリングマッサージ 500円)

       のりむすび(マヤ占い 20分2000円 (それ以降10分ごと1000円追加)

           Angelo(エコクラフト) & waterlily(布財布・布小物)

                   MIYU(子供服・布小物)

                    maOmaO(革・布小物)

                    HINA DEPT.(布小物)

 

 

今回は…

太宰府から、‘おひさまのいえ’さん、‘ZAKKA COZA’さんが参加されます!

そして。

タロット占いのHIKARIさん、マヤ占いののりむすびさんも!

入園・入学グッズはもちろん、春の手作り雑貨も集まります♪

皆様、お誘い合わせて、ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

| | コメント (0)

かわいい暮らし*

‘イベントできますよ~’のお電話があって6日ほど。

参加して頂く方が、決定いたしました☆

チラシも完成です☆

 

Tirasi_3

 

 

                    かわいい暮らし 

                  *手作りマーケット*

            2014年2月28日(金) 10:30~14:30

      Jクリスタルアトリウムホール(サニー白木原店 南側入り口)

        大野城市白木原1丁目7-5 Jクリスタル南側1Fホール

 

           おひさまのいえ(太宰府の雑貨屋さん)

            ZAKKA  COZA(太宰府の雑貨屋さん)

       HIKARI(タロット占い・ハンドヒーリングマッサージ)

                のりむすび(マヤ占い)

       Angelo(エコクラフト) & waterlily(布財布・布小物)

               MIYU(子供服・布小物)

                maOmaO(革・布小物)

                HINA DEPT.(布小物)

 

 

今回は…

太宰府から、‘おひさまのいえ’さん、‘ZAKKA COZA’さんが参加されます!

そして。

タロット占いのHIKARIさん、マヤ占いののりむすびさんも!

入園・入学グッズはもちろん、春の手作り雑貨も集まります♪

皆様、お誘い合わせて、ぜひお越しくださいませ。

 

かなり。

バタバタと。

時間が無いけど、宣伝に作品作り。

がんばります!

 

早速…

チラシをJクリスタルアトリウムホールへ。

Cat32763

チラシ入れてます。

もらっていってくださいね☆

そして…

ホールのお隣にあるパン屋さん♪

Caya9ljy

ロンブラージュ・ビガレさん。

こちらにも、チラシを張らせていただきました。

Kimg0555 Cag4wk0q Catiiym6

とてもおいしそうなパンがいっぱい♪

Ca2m2433

奥には喫茶スペースも♪

イベントにお越しの際は、ぜひ、こちらのパン屋さんにも寄ってみてくださいね☆

 

イベントが楽しみになってきました^^

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

~おまけ~

ヒナが、デコりました。

Dsc06522

細かい作業が好きみたい^^

私よりセンスあります^^

 

やけど。

やっとガーゼが取れました。

Ca2xdu3q

もう、水仕事してもいいそうです。

両手が使えるって幸せです^^

皆様もお気をつけください。

 

| | コメント (2)

通帳ポーチ*

さっきまでの雨が

雪に変わりました。

寒い寒い福岡です。

 

この前…

お友達のUさんから

通帳ポーチのオーダー。

あーでもない、こーでもない…

こんな形にしたいというイメージはあるのに。

なかなか形にならなくて><

悪戦苦闘したけど…

なんとか形になりました^^

15

通帳が2冊ほど。

カードも少し入ります。

16

後ろの部分には…

小銭入れ。

17

昨日。

無事お渡しできました。

喜んでくれて。

私もうれしい^^

次は。

委託用に。

少しサイズを変えて。

母子手帳入れにしたいと思ってます。

がんばるぞ~!

 

この前の話。

運転中。

突然の電話。

なんと、いつもお世話になっているJクリスタルアトリウムホールさんの管理会社さんからでした。

1月の頭…

2月にイベントしたいんですけどって伺ったのですが、

ホールにATMができるので、イベントはって断られていたんです。

その後、いろんなところにお問い合わせしましたが。

なかなか場所も見つからず><

正直、イベントは諦めようと思ってました。

なのに…

ATMの工事が3月からになったので、2月はイベントできますよって!

もう2月だし。

準備期間が短すぎーーー><

なんて悩んだのですが…

せっかくのお電話。

とてもうれしかったし、ご縁を感じたので。

イベントを企画することにいたしました。

白木原のイベントに出てみたいですって言われていた雑貨屋さんのお力をお借りして^^

たまたま、メールを下さった作家さんのお力もお借りして^^

そして、メールしてみようかな~なんて思っていたお友達の占い師さんのお力もお借りして^^

楽しいイベントになるようがんばりたいと思います。

少しですが。

作家さんも募集いたします。

詳しいことはメールで。

メールアドレス  hironatu☆xc5.so-net.ne.jp  (☆を@に変えてくださいね。)

お名前、作家名、ブログのURL、作品ジャンル、連絡先(携帯・メールアドレス)、作品のお写真をお送りください。

タイトル欄には、参加希望とお書きください。

ジャンルが重なる場合は抽選になります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

あっ!

日時です。

2月28日(金)10:30~14:30

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

節分*

気が付けば、もう2月。

早いですね><

昨日は

節分*

我が家でも豆まき~♪

Dsc06511

鬼は~外 福は~内♪

福がいっぱい入ってきますように^^

夕飯は恵方巻き。

14 13

今回は、自分たちで巻き巻き~♪

黙って食べるのって難しい><

みんないろいろ話したいことを我慢して、一気に食べました。

一人を除いてね(笑)

 

この前の土曜日。

小学校のふれあいフェスタ。

12 11

ツゥもヒナも。

自分のポジション、がんばってました!

 

そして。

私。

この前やけどしちゃいました><

今日は診察。

ガーゼ取れるといいなぁ~

Dsc06505

 

~おまけ~

最近、頂いたもの。

おいしいものばかりだったので^^

ご紹介♪

まずは。

noriさんから~^^

Caw0q9rh Cae7n40l Caukvfvx

キャラメルポップコーン☆

おいしくて、ぺろり!

続いて。

お隣さんから^^

Ca1xlf1d Cawa3zym

手作りのチーズ饅頭♪

おいしい≧▽≦

今度作り方、教えていただきたいです~!

そして。

Ca1mdbc4_2  Ca6ed4nw

八女のキラキラキーウィ*

甘酸っぱくて、とってもおいしかったです!

これは私の実家からだったんですけど。

ここのキーウィがおいしいよって言う噂を聞いて、

わざわざ買ってきてくれました。

ほんとにおいしい!

みなさまもぜひっ☆

そして。

最後。

昨日。

宮崎のmikiちゃんから。

Caz1p1m4_3

ありがとう^^

みんなで頂きます^^

皆さんありがとうございました^^

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »