« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

ハナビ*

近くの公園で

初 ハナビ***

1 3 2

去年。

怖がって逃げ回っていたツウ。

花火に火をつけることができなかったユウ。

今年は、二人とも楽しめたね^^

あと何回できるかな~?

4

 

| | コメント (0)

るるぶ キッザニア甲子園へ行こう!

本日発売の

るるぶ キッザニア甲子園へ行こう!

Dsc05887

こちらに

いつもお世話になってます^^

委託先の

h*appy cafeさんが掲載されています!

Dsc05886

キャー≧▽≦

お野菜たっぷりのヘルシーランチにキッズランチ。

離乳食中期からのベビーメニュー。

店内には、いろんな作家さんのハンドメイドの作品も♪

親子でゆっくり楽しめるh*appy cafeさんです♪

近くには、パンダやコアラに会える、神戸市立王子動物園もあるそうです!

お近くの方、そして、キッザニア甲子園に行かれる方は、ぜひぜひ、h*appy cafeさんへ♪デス^^

私も、近くなら行きたいのにな~^^

 

この前、少しですが、作品を納品しています。

h*ppy cafeさんがブログで紹介してくれています。

いつもかわいく紹介していただいて、とてもうれしいです^^

ありがとうございます^^

h*appy cafeさんのブログはこちらから→

是非、ご覧ください♪

 

 

昨日は、木の葉モールのフリマへ。

里帰り中のrereさんとsasaさんに会ってきました^^

お二人に会うと癒されます♪

お話に夢中で、ブースのお写真撮り忘れ。

素敵な作品いっぱいだったのに。

スミマセン><

でも、看板。

買ってきました♪

Dsc05889 Dsc05890

こんな細かいところまで、アイデアあふれる手作りです≧▽≦

かわいい!

これから、イベントの時に活躍してもらいます。

ありがとうございます^^

こんな素敵なお二人。

次は、明日。

姪浜のハンドメイドフェスタに参加されます。

素敵な作品と、素敵なお二人に会いに行ってみてくださいね~☆

 

 

  

| | コメント (2)

ラダー*

Tちゃんから、ラダーのオーダー。

作れる?

hiroクンにお願いして。

作ってもらいました。

Dsc05882

玄関に飾るそうです。

今日無事にお渡しできました。

Tちゃん、いつもありがとう^^

  

そして。

気分が乗ったhiroクン。

委託分まで作ってくれました。

Dsc05883

少し小さいタイプになります。

Dsc05884

スマホピアスと一緒に。

本日、P+Palette*さんに納品いたしました。

よろしくお願いいたします^^

 

Tちゃんから、ラベンダーのドライをいただきました。

Dsc05885_2

いい香り~***

ありがとデス^^

 

P+Palette*さんは、明日から日曜日まで、国際センターのイベントに参加されます。

詳しくは、P+Palette*さんのブログで→

  

| | コメント (0)

星の館*

白水公園にある

星の館へ★

20130720192343 20130720184938_2 20130720185908

月がきれい。

土星の輪に感動!

ベガ。金星。たくさんの星を観察することができました♪

また行きたいね^^

 

久々にプリン。

20130720215926

また作ろう^^

 

 

| | コメント (0)

夏休み♪

夏休みが始まりました♪

早速、お友達と、宿題開始!

Dsc05879

がんばれっ!

 

昨日は、ご近所のSちゃんたちと、近くのお祭りへ♪

3

夏だね~^^

 

| | コメント (0)

プール♪

この前のお休み。

毎年行っている

いつものプールへ。

2

夏休み前に行くなんて初めて。

この日は、泳ぎに来ている方がとっても多かったです。

いつも少ないのにね(笑)

あと何回行けるかな~???

| | コメント (0)

ポケモン☆

今日も暑いですね><

今日は、朝からポケモンの映画へ。

今日が初日。

夏休みの平日に行けばいっか~。なんて考えていたら…

‘早く行かないと、トレッタのプレゼントがなくなるー><’

ってみんなに攻められて。

初日の1番へ。

すっごく並んでいました。

びっくりー☆

でも、1番で映画も見られ、トレッタもゲット。

映画の後は、ミューツーとジラーチもゲットして♪

お昼は、ハッピーセットで。

ポケモンづくし(笑)

トレッタゲームはもちろん。アイカツのゲームまでしてきました。

夏休み前の素敵なプレゼントでしたぁ~♪(子供たちにはね^^;)

1

我が家のポケモンたち。

ゲームに夢中です。

ヤレヤレ^^;

 

この前は、イベントの仲間とランチ会。

みんなの顔見れてホッとして。

みんな楽しそうで。

ホッとして。

次のイベントのお話もしてきました~。

次に向けて、またがんばらなくちゃ☆

写真撮りたかったんだけど、誰も撮らなくて^^;

ちょっと恥ずかしかったから、撮らなかったんだけど、次回からはちゃんと撮ろうかな~?

ちなみに、冷麺いただきました^^

焼き肉やさんでした~♪

 

そして…

昨日は、Uさんとランチ♪

太宰府にある、おとなり亭さんへ。

20130712114821_2  20130712114737 20130712121056

ご自宅レストラン。

メニューがいっぱいで、とてもアットホームでおいしいお店でした♪

Uさん、連れて行ってくれてありがとう^^

いっぱいおしゃべりしたね~^^

また会おうね。

ありがとう^^

 

そして。

先週。

一つ

歳をとりました。

Dsc05810

いつものチーズケーキ。

自分で焼きました(笑)

ケーキ買ってもらうのも恥ずかしいから。

これでいいの^^

この1年もがんばらなくちゃー☆

でした♪ 

| | コメント (4)

大刀洗町へ。

この前のお休み。

‘行きたいところがある。’とhiroクン。

hiroクンが行きたいところがあるなんて!

行こう行こう!

と言うことで、行ってきました。

 

1

筑前町立大刀洗平和記念館

2 3 5

ゼロ戦や戦争に関する資料が展示してありました。

その昔。

大刀洗町には飛行場があったそうで…

平和への願いを込めて、建てられたそうです。

私は。

あまり見れなくて。

特攻隊員さんのお手紙などを見ると、涙が出そうで…

とても悲しい気持ちになります。

子供たちは、勉強してくれたかな…

とても貴重な資料館でした。

続いて。

すぐ近くにある、太刀洗レトロステーションへ。

7 8 9

10 11 12

13 14 15

昔の大刀洗の駅舎をレトロ資料館に。

レトロ好きにはたまらない資料館です。

こちらは楽しかった~♪

帰りに、hiroクンの実家によって。

すぐ近くでした~(びっくり☆)

楽しい一日でした^^

 

昨日。

梅雨明け。

早速。

お庭で。

発見☆

Dsc05864

セミの抜け殻。

どうりで。

セミの声も聞こえてきたはずですね~^^

空も夏色。

16

暑い夏がやってきますね♪

  

 

| | コメント (0)

ありがとうございました。

昨日のイベント。

小さな小さな手作りマーケット。

無事終了いたしました。

 

お越しいただきましたお客様。

お買い物していただいたお客様。

会場を貸していただいた、アトリウムホール様。

参加協力していただいた作家様。

感謝の気持ちでいっぱいです^^

皆様、ありがとうございました。

 

では、イベントの様子を少し…

Dsc05823 Dsc05818 Dsc05816

Dsc05821_2 Dsc05820_2 Dsc05822

Dsc05819_2 Dsc05817 Dsc05815

Dsc05814  *** ミナサマ、アリガトウゴザイマシタ ***

 

のんびりな感じでしたが。。。

たくさんのお客様にお越しいただきました。

3時の終了時間を、急遽6時までに延長して。

少々、クタクタになりましたが^^;

‘今日だけですか?’

‘次はありますか?’

うれしいお言葉もたくさん頂き、

とてもうれしかったです^^

   

お手伝いに来てくれた、MIYUさん。

お疲れ様でした。

様子を見に来てくれたwai-wai-closetさん。

お買い物していただいたお客様とお話できて、良かったですね^^

朝、お母様と一緒に納品に来ていただいたzip's gildさん。

前日、応援メールをくれたnanacafeさん。fineさん。

お友達を連れて遊びに来てくれた、Tちゃん♪

皆さんのおかげです。

ありがとうございました^^

   

こんな感じの小さなイベントをしたくて。

仲間を探して半年。

形になってホッとしました。

素敵な仲間に集まってもらえて、とてもうれしかったです^^

   

企画から、チラシ配りまで、協力してくれたkiyochikuchikuさんには、

ほんとにお世話になりました^^

ありがとうございました^^

これからもよろしくね^^

また、10月。

がんばろうね☆

と言うわけで…

次回は10月。

日にちなど、詳しいことが決まりましたら、また、こちらで、ご紹介したいと思います。

ありがとうございました^^

    

最後に。

協力してくれた家族にも。

感謝*^^*

 

| | コメント (6)

明日(7/5)です!

いよいよ明日となりました。

 

    Tirasi1

 

           小さな小さな手作りマーケット♪

            *手作り1dayプチイベント*

          2013年7月5日(金) 10:00~15:00

    Jクリスタルアトリウムホール(サニー白木原店南側入り口)

               大野城市白木原1丁目7-5

  

 

明日です!

お天気も心配ですが…

皆様、どうぞ、お越しくださいね^^  

 

 

昨日。

チラシ配りに行ってきました。

雨が降る前に配り終わりましたが…

道行く方も、チラシを快くもらってくださり。

‘がんばってください!遊びに行きます^^’なんてうれしいお言葉もらったりして。

楽しくチラシを配ってまいりました。

今回も全部で1000枚。

kiyochikuchikuさんと二人でがんばりました。

皆様のお越しをお待ちしております^^

 

では、最後に少し。

作品紹介。

wai-wai-closetさん。

Dscf2381

ブログから、お写真お借りしました。

他にもあります。

明日、是非、会場で探してください。

みなさんのお預かりした作品もご紹介したかったのですが…

昨日からユウがお熱><

(チラシ配りは、お休みだったhiroクンに協力してもらいました。)

今朝は微熱だったけど。

用心して、幼稚園はお休みしました。

なので、ちょっと時間もなくて、ご紹介できませんでした><

明日まで、どうぞお楽しみに♪

 

ユウは、

少しづつ、元気になってるようなので、明日は大丈夫のような気もしますが、

もしものときは、kiyochikuchikuさんにお願いいたしました。

元気になりますように。

看病がんばります!

| | コメント (0)

小さな小さな手作りマーケット*作品ご紹介*

おはようございます。

7月に入りましたね。

イベントも、いよいよ今週の金曜日と迫ってまいりました♪

今日も、作品をご紹介します♪

まずは…

MIYUさん。

初めてのご紹介です^^

子供服、大人服を作られてます。

お子様が小さいので…

今は委託を中心に活動されてます。

でも。

お時間があえば、イベント当日お手伝いで来ていただけるそうです!

お会いできるの楽しみですね~♪

それでは、MIYUさんの作品です。

Ca2bs3ff_2 Cac2beud

リネン100%のキッズパンツ。

涼しそう^^

90と100サイズです。

各1枚ずつとなっております。

気になる方はお早めに♪

今、110と120サイズも制作中とのこと。

間に合いますように***

 

次は。

ブログに掲載されていた作品をこちらでもご紹介♪

まずはfineさん。

Showphoto_2

エプロンワンピ。

キッズサイズは110~120。

こちらも1点のみです。

続いて…

wai-wai-closetさん。

Dscf2363

チューリップハット♪

wai-wai-closetさんのブログには、お子様がかぶっているお写真も掲載されています♪

気になる方はブログをご覧くださいね^^

こちらも1点のみ。

1点ものが多いです!

気になる方はお早めにお越しくださいね☆

 

この前の土曜日。

kiyochikuchikuさんが、チラシの看板をかわいくしてきてくれました^^

Attachment00

アトリウムホールにあります。

チラシが欲しい方は、こちらからもどうぞ~♪

kiyochikuchikuさん、ありがとうです^^

 

 

    Tirasi1 

 

           小さな小さな手作りマーケット♪

            *手作り1dayプチイベント*

          2013年7月5日(金) 10:00~15:00

    Jクリスタルアトリウムホール(サニー白木原店南側入り口)

               大野城市白木原1丁目7-5

 

 

今回は…

私とkiyochikuchikuさんと、委託してくれるお友達(数人)との

小さな小さな1dayshopです。

育児の合間に、こつこつ作ってきた愛情いっぱいの作品が並びます♪

どうぞお越しくださいませ♪

 

前のページでも、作品をご紹介しております。

是非ご覧くださいませ♪ 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  

 

恐れ入ります。

私の作品も少し。

Dsc05805

レッスンバック。

娘たちのとおそろいです^^

Dsc05806

happy dotさんのかわいいボタンをアクセントに♪

Dsc05807

ピアノの本もばっちり入るサイズです。

宿題持ってお友達のお家に行くときにも使ってます♪

赤とピンクのりんご柄。

1点ずつです^^

よろしくお願いいたします。

 

昨日。

ヒナがサラダを作ってくれました~♪

Dsc05804

家庭科で習ったサラダ。

和風ドレッシングでおいしかった^^

ありがとっ^^

また作ってね☆

     

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »