« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ハンドメイドフェスタin姪浜

明日です。

 

 

          Tirasi

  

             ハンドメイドフェスタ in 姪浜

              3月30日(土) 31日(日)

              4月27日(土) 28日(日)

                 11:00~16:00

                ウエストコート姪浜

  

 

私は、明日、参加いたします。

今日はとってもいいお天気。

今日、出店の方は気持ちいいだろうな~。

明日のお天気が心配ですが…

(昨日の夜は、曇りのち雨だったので…)

ご家族で、ぜひ、お越しください^^

 

西の方は初めての出店なので、楽しみ^^

素敵な出会いがありますように♪

  

 

ペンケース。

できあがり☆

Dsc05477 Dsc05479

新学期のご準備に、いかがですか?

前のポケットに、定規などが入ります。

接着芯も1枚にしてますので、カバンの中でもかさばりませんよ^^

 

Happy Dotさんのwoodボタンをアクセントに♪

Dsc05478

やっぱり。

かわいかったです^^

| | コメント (2)

Pecon*Poconさんへ*

昨日。

どうしてもっ どーしてもっ

行ってみたかった

Pecon*Poconさんへ。

Dsc05462 Dsc05391 Dsc05397

Dsc05460 Dsc05395 Hiyoko1

とっても素敵で

かわいくて

ずーっといたい感じのお店でした^^

店主のayu+coさんは、編みぐるみを作られていて

どの子もとてもかわいかったです^^

編みぐるみの他にも、布小物、羊毛フェルトの作品も。

どの作品も、とても素敵でした。

(勝手にファンになってしまっている(笑))

ayu+coさん、とても気さくな方で

甘えて(笑)、たくさんお話してしまいました^^;

ツゥとユウが一緒だったので、かなりバタバタとしてしまいましたが、

幸せな時間を過ごせました^^

ayu+coさん、お邪魔しました。

ありがとうございました^^

 

Pecon*Pocon

福岡県遠賀郡岡垣町吉木東1-29-5

090-8353-1576

毎週水曜日open

 

 

もうすぐです。

 

          Tirasi

  

             ハンドメイドフェスタ in 姪浜

              3月30日(土) 31日(日)

              4月27日(土) 28日(日)

                 11:00~16:00

                ウエストコート姪浜

  

 

私は、3月31日(日)に参加いたします。

少しずつ…

作品もできあがってます。

Dsc05469 Dsc05472

ちょいポシェ。

Dsc05473 Dsc05476

ショルダーバック。

ちょいポシェのサイズを少し大きくしてみました。

今回は、久しぶりに、自分の中の定番で。

この水玉の生地もあと少し。

もう生産が中止になってしまったらしくて。

手元にある分だけ。

大事に使っていこうと思います。

 

 

| | コメント (2)

桜*

桜が満開です♪

この前のお休みに、おじいちゃんやおばあちゃんを誘って鳥栖の田代公園へ♪

Sakura3 Sakura2 Sakura1

駐車場はいっぱいだったけど、なぜかこのエリアだけは人が少なくて。

広場もあって、なかなかよかったです^^

来年は、お弁当持ってこようね~って、おばあちゃんと話しました。

もう、来年が楽しみ^^

気が早い?!(笑)

帰りに、フレスポへ。

Sakura4 Sakura5

駐車場の桜が満開♪

一房がとても大きくて、かなりの見ごたえでした≧▽≦

駐車場ですが(笑)

お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね~^^

 

あまり、オーダーは受けないのですが…

この前、お友達のSさんからご依頼がありまして…

カフェエプロン2枚完成いたしました。

保育園の先生にお渡しするそうで。

間に合ってよかったです。

先生たち、喜んでくれるといいな。

カフェエプロンなんて、初めてで。

いい経験をさせていただきました。

ご依頼ありがとうございました^^

 

 

もうすぐです。

 

          Tirasi

  

             ハンドメイドフェスタ in 姪浜

              3月30日(土) 31日(日)

              4月27日(土) 28日(日)

                 11:00~16:00

                ウエストコート姪浜

  

 

私は、3月31日(日)に参加いたします。

春休み…

なかなかミシンの時間もありませんが…

がんばって作ってます。

できあがりましたら、またこちらでご紹介します^^

あんまり余裕ないんですけどねーーー><

 

 

そして…

お気に入りの欄に、wai-wai-closetさん。

リンクさせていただきました。

かわいい子供服を作られてます。

wai-wai-closetさんのブログへ、遊びに行ってみてくださいね☆

 

  

| | コメント (0)

きな粉クッキー♪

ご近所のSちゃんから、きな粉クッキーのレシピをいただきました♪

早速作りました~^^

Kukki

サクサク♪

めちゃうまっ≧▽≦

Sちゃん!ありがとうね~☆

このレシピで、ココアクッキーやバタークッキーができそう~☆

アイデアが浮かびます。

春休み、子供たちと作ろうかな~^^

  

春なので、お花も買ってきました。

空をバックにぱちり☆

Hana1 Hana2_2 Hana3

お庭に出るのが、楽しくなりそうです♪

 

この前は、ユウの終了式。

Syuuryousiki

先生が、一人ずつ抱っこ♪

まだまだ抱っこが好きなお年頃。

春から年中さん。

大丈夫かな?

ちょっと心配。

でもみんな確実に成長してます!

すごいですね。

ママも一緒に成長しなきゃですね^^

  

そして、この日。

P+Palette*さんに納品。

少しだけど^^;

ちょいポシェと、オーダー頂いてたポーチ。

Dsc05308 Dsc05310

オーダーいただきましたお客様。

ありがとうございました。

Tちゃん、今度納品に行くときは連絡するね。

今回はユウが一緒で^^;

こっそり行っちゃってごめんね~。

  

 

3月のイベントのお知らせです。

  

 

          Tirasi

  

             ハンドメイドフェスタ in 姪浜

              3月30日(土) 31日(日)

              4月27日(土) 28日(日)

                 11:00~16:00

                ウエストコート姪浜

  

 

私は、3月31日(日)に参加いたします。

mieちゃんのブログで、募集してました。

まだ参加者を募集してるみたいですよ。

興味のある方は、mieちゃんのブログへ→

西区方面は初参加♪

楽しみです^^

 

お気に入りの欄に、M&S collectionsさん。

リンクさせていただきました。

maruさんとお姉さんの姉妹ユニット。

去年のイベントでお隣さんで^^

またお会いしたいな~って思って、あるイベントに行ったら、

覚えていてくれました。

うれしい^^

お二人が作る作品。

大人な雰囲気です。

5月21日には、主催でイベントもされるそうです!

ブログに遊びに行ってみてくださいね~。

maruさん、ありがとう^^

  

おまけ~

2月のことですが…

久しぶりに、長崎のランタンフェスタに行ってきました。

Nagasaki4 Nagasaki2 Nagasaki3

2年ぶり。

Nagasaki1

ユウもしっかり歩いて回りました。

来年も行きたいな~^^

 

  

  

| | コメント (0)

祝☆10歳!

16日は、ヒナの10歳のお誕生日でした♪

Keki

いつものチーズケーキにロウソク立てて。

10本だからすごい(笑)

ヒナ!

10歳おめでとう^^

ヒナにとって素敵な一年になりますように…

どんどん大人になっていくんだろうな~。

楽しみです^^

 

この日は、前から行ってみたかったハコイチにも♪

Dsc05268 Dsc05270

とても素敵な空間でのイベントでした。

個性豊かな作品が集まっていて、アーティストな感じ☆

会いたかった作家さんにも会えて、うれしかったな~^^

今回は、ヒナたちが一緒だったのであまりゆっくりは見れなかったけど、

いつかこっそり行こっと^^

でも、結構おりこうさんな3人でした~。

Dsc05275

 

先週の木曜日は。

ユウが楽しみにしていたサッカー体験。

Sakka

たくさんの生徒さん。

先生はたった2人。

どうしていいかわからないユウはオロオロ><

この日をとても楽しみにしていたのに…

‘サッカーはもういい’って><

でも、挑戦が少し早すぎたんだよね。

いつでも始められるから、自分にあった方法でサッカー楽しもうね^^

いい経験になったサッカー体験でした。

 

 

3月のイベントのお知らせです。

  

 

          Tirasi

  

             ハンドメイドフェスタ in 姪浜

              3月30日(土) 31日(日)

              4月27日(土) 28日(日)

                 11:00~16:00

                ウエストコート姪浜

  

 

私は、3月31日(日)に参加いたします。

mieちゃんのブログで、募集してました。

まだ参加者を募集してるみたいですよ。

興味のある方は、mieちゃんのブログへ→

西区方面は初参加♪

楽しみです^^

  

  

| | コメント (0)

行ってきました♪

P+Palette*さんのオープンにお友達と行ってきました。

Dsc05226 Dsc05231

Dsc05233 Dsc05230

入り口からかわいい♪

2階には素敵な木工の作品も♪

(こちらは、16日までだそうです。)

yumiさん、おめでとうございます^^

筑紫野市のかわいい雑貨屋さん。

皆さんもぜひ行かれてみてくださいね☆

14日まで、オープニングイベント開催中ですよぉ。

詳しくはP+Palette*さんのブログへ→

  

帰りに、ロヂウラ食堂さんへ。

20130312140820_2  20130312132753 20130312135922

久しぶりのロヂウラさん。

やっぱりおいしかった~^^

お店もやっぱり素敵だった~。

また行こうね。

Oさん、Sさん、今日はありがとう^^

また会おうね☆

  

P+palette*さんに行く途中で、コトリエさんに会いました。

お久しぶり~^^

いつもかわいいコトリエさん。

明日、イベントを開催です!

勝手に宣伝(笑)…ごめんなさい^^;

20130312_400435

お散歩gatera

11:00~14:30

太宰府市通古賀5-2-3

イエノコト(株)

行きたいけど、明日からユウがお昼まで。

しかも明日は、今年最後のいちご学級…

う~ん残念><

お時間のある方はぜひぜひ~♪

詳しくは、コトリエさんのブログへ→

かわいいものいっぱいですよ~!

 

 

3月のイベントのお知らせです。

  

 

          Tirasi

  

             ハンドメイドフェスタ in 姪浜

              3月30日(土) 31日(日)

              4月27日(土) 28日(日)

                 11:00~16:00

                ウエストコート姪浜

  

 

私は、3月31日(日)に参加いたします。

mieちゃんのブログで、募集してました。

まだ参加者を募集してるみたいですよ。

興味のある方は、mieちゃんのブログへ→

西区方面は初参加♪

楽しみです^^

  

| | コメント (0)

未来へのタイムカプセル♪

昨日…

大野城市であっていた

未来へのタイムカプセル 10年の時をつなぐ 未来配達便 封入式

に行ってきました。

これは、大野城市の市制40周年記念行事の一つだそうで。

ヒナの通ってる小学校の4年生が参加したのです。

他の学校の子もたくさん参加してましたよ♪

10年後の自分にあてたお手紙をタイムカプセルへ。

M1

どんなお手紙を書いたんだろう…

10年後のヒナ。

どんな風になってるんだろうね。

私も楽しみです♪

M2

式に来てくれた大野ジョー君とパチリ☆

M3

まどかぴあ2階には、こんな作品も飾ってありました。

まどかぴあに行った際には探してみてくださいね☆

 

この前…

2月のイベントで購入していたfrillさんのスリッパが届きました♪

サイズが少し大きかったので、直して送ってくれたんです^^。

Dsc05213 Dsc05212

ぴったり~♪

お洗濯もできるから、いつでもきれいに使えるところもいいな^^

frillさん、いつもありがとうです^^

 

そして…

お庭に作っているhiroクンの小屋。

Yane

屋根がつきました♪

揺れて怖かったそうです。

無事ついてよかったね^^

できあがりが楽しみね^^

 

 

まもなく、ゆみさんのお店。

オープンです♪

 

         P+Palette* 

   (ハンドメイドとレッスンのお店)

   3月12日(火) オープン!

     10:00~17:00

  筑紫野市針摺中央2丁目1-13
  090-3855-5099(藤田:softbank)

3月12日~14日 オープニングイベント開催☆

  12日  コーヒー・ドーナツ 販売♪

      (焼きドーナツは、通常の半額1個50円で販売されるそうです^^)

  13日  紅茶試飲・お菓子

  14日  Bell cafe カレー販売

  

  店内の春物衣料 20%off (ハンドメイドを除く)

  お買い上げの方、先着100名様にお花の苗のプレゼントもあるそうです^^

 

皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪ 

 

3月のイベントのお知らせです。

  

 

          Tirasi

  

             ハンドメイドフェスタ in 姪浜

              3月30日(土) 31日(日)

              4月27日(土) 28日(日)

                 11:00~16:00

                ウエストコート姪浜

  

 

私は、3月31日(日)に参加いたします。

mieちゃんのブログで、募集してました。

まだ参加者を募集してるみたいですよ。

興味のある方は、mieちゃんのブログへ→

西区方面は初参加♪

楽しみです^^

  

| | コメント (0)

P+Palette*

ぽかぽか♪

いいお天気の福岡です^^

 

今日は、ステキなお知らせ☆

いつもお世話になっているぴんきら*こぽのゆみさんが、

お店をオープンされます!

    

         P+Palette* 

   (ハンドメイドとレッスンのお店)

   3月12日(火) オープン!

     10:00~17:00

  筑紫野市針摺中央2丁目1-13
  090-3855-5099(藤田:softbank)

3月12日~14日 オープニングイベント開催☆

  12日  コーヒー・ドーナツ 販売♪

      (焼きドーナツは、通常の半額1個50円で販売されるそうです^^)

  13日  紅茶試飲・お菓子

  14日  Bell cafe カレー販売

  

  店内の春物衣料 20%off (ハンドメイドを除く)

  お買い上げの方、先着100名様にお花の苗のプレゼントもあるそうです^^

  

 20130225113708 20130225113922 20130225113822

20130225120743 20130225120804_2 20130225113728

 

私も少しだけですが、お手伝い…

作品を納品してきました。

その時に撮った店内の写真。

今頃は、もっとステキな作品でいっぱいになってることと思います^^

こちらのお店では、レッスンもあるそうなので、

この春から何かを始めたい方!

ブログをチェックですよ~。

私もどんなレッスンが始まるか、今から楽しみです^^

皆さん、ぜひ行かれてみてくださいね~♪

 

詳しくは P+palette*

  

 

          Tirasi

  

             ハンドメイドフェスタ in 姪浜

              3月30日(土) 31日(日)

              4月27日(土) 28日(日)

                 11:00~16:00

                ウエストコート姪浜

  

 

私は、3月31日(日)に参加いたします。

mieちゃんのブログで、募集してました。

まだ参加者を募集してるみたいですよ。

興味のある方は、mieちゃんのブログへ→

西区方面は初参加♪

楽しみです^^

  

| | コメント (0)

お久しぶりです。

いいお天気の福岡です。

イベントが終わって、昨日まで、ご近所さんから頂いたオーダーを仕上げてました。

今朝、無事にお渡しすることができて、ほっ^^

お写真載せたかったのですが…

ある企業のキャラクターのお洋服なので、今回はちょっと遠慮します。

明日、東京でデビューするらしいです。

がんばってPRしてくれたらうれしいな~^^

こんなお仕事ができて、ご近所さんに感謝です^^

いい経験ができました。

ありがとうございました^^

  

さてさて…

イベントだったので、UPできなかったことを少しずつ…

まずは、イベント前日にあった小学校の参観日。

学年最後の参観日は、学習発表会♪

212

ツゥは縄跳び。

がんばって飛んでました^^

21  211

4年生は、2分の1成人式。

それぞれ将来の夢を発表。

ヒナは獣医さんでした。

笛の合奏があったり、歌の披露も。

ちょっとウルウル><

二人の成長を感じた一日となりました。

  

3日のひな祭りには、ヒナがカップケーキを手作り♪

Dsc05198

上手にできたね☆

Dsc05202

雛人形も、もちろん出しましたよ♪

  

そして、イベントの当日に頂いたもの。

Dsc05183

frillさん、rereさん、ありがとうございました^^

お菓子たちおいしかったです。

ご馳走様でした^^

そして、2月に遊びに行ったイベントで、買ってきたもの。

Dsc05207

cico*ruruさんのキーホルダー。

cicoさんの作品、大好きで*

ずーっと眺めていたいです^^

ありがとうございました。

 

さっ!

次のイベントに向けて、作品作りまたがんばります!

 

 

          Tirasi

  

             ハンドメイドフェスタ in 姪浜

              3月30日(土) 31日(日)

              4月27日(土) 28日(日)

                 11:00~16:00

                ウエストコート姪浜

  

 

私は、3月31日(日)に参加いたします。

mieちゃんのブログで、募集してました。

まだ参加者を募集してるみたいですよ。

興味のある方は、mieちゃんのブログへ→

西区方面は初参加♪

楽しみです^^

  

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »