« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

今年も1年、ありがとうございました。

今年も残すところあと4日。

今年も、いろんなことがありました。

ツゥが小学校に入り、ユウが幼稚園に入園。

しゃべれないことが心配で、幼稚園もすごく悩んだのですが…

今ではずいぶん言葉も出てきて、あの時、幼稚園を決めてよかったなと思ってます。

周りの心配してくださった方々、そして相談に乗ってくださった皆様…

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

このまま、順調におしゃべりできていったらいいなと見守るばかりです。

ツゥは、お友達もいっぱいできたみたいで,楽しく小学校に通っています。

ヒナにも、新しいお友達が!

近所に女の子が転勤で来てから、ずいぶん落ち着いたような感じがします。

Rちゃん、これからも仲良くしてね~って感じです^^

来年は、同じクラスになれるといいね~♪

私も今年は、たくさんのイベントに参加することができました。

相変わらず、緊張しますが(笑)

イベントを通して学んだこともたくさん!

出会いもたくさん!

出会えた全ての方に感謝いたします。

ありがとうございました^^

 

来年も皆様にとって良い1年となりますように。

我が家もね

  

  

昨日…

心配していたお天気。

天気予報が当たって、雨…><

窓拭きはできず…

でも、リビングの窓は拭けたし、車も洗えたし、キッチンや洗面所のお掃除も終わったからいいかな~なんて思ってます^^

年末…

お天気がいい日があったら続きをしよう。

なかったら、来年でもいっか~なんて(笑)

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。

 

 

お知らせです。

委託でお世話になっていたCloverさん。

少し委託を休憩いたします。

新しい作品ができなくて…><

私の作品は、型紙から考えて作っているものが多いため、なかなか新作ができません…><

今まで作ったものを、やっぱりこれからも作っていきたいので。

このようなことになりました。

Cloverさんには、とてもお世話になりました。

ありがとうございました。

  

 

今年最後のミシンは…

オーダーのお洋服。

遅くなってごめんなさい><

本日、発送いたしました。

久しぶりのお洋服作り。

とっても楽しかったです♪

noriさん、ありがとうね~^^

Dsc04776 Dsc04774

花柄がとてもかわいいチュニック☆

私のも作ろうかな?

| | コメント (0)

納品*

少しですが…

本日、Stitchさんに納品に行ってきました。

Dsc04772

少しですが、saleしてます。

HINA DEPT.のブースを探してくださいね☆

来年。

1月10日で閉店されるStitchさん。

今年は明日28日まで、営業されます。

年が明けてからは、4日から。

皆さん、ぜひ行かれてくださいね☆

詳しくは、Stitchさん → 

 

今日は、とっても良いお天気だった福岡。

納品から帰ってきて、子供たちと窓拭き。

でも時間が足りなくて、続きは明日となりました。

お天気が心配ですが、大掃除、明日もがんばります!

 

それから、この前お知らせしましたminneさん。

少し前から、販売も開始いたしました。

今日。

初めて商品に注文が入って≧▽≦

とてもうれしかったです!

お気に入りに登録してくださる方もいたりして、とても励みになってます!

皆様ありがとうございます^^

ご注文いただきましたY様。

本日発送いたしました。

商品が届くまで、もう少しお待ちくださいね。

ありがとうございました^^

 

| | コメント (0)

Happy Christmas!

クリスマスですね!

昨日は、福岡にもちらちら雪が降ってました。

積もったところもあるようでしたよ^^

我が家も、お庭の木に少しだけ飾りつけ♪

Dsc04753 Dsc04754 Dsc04755

なんとな~く???

かわいくなりました(笑)

ケーキはいつものチーズケーキ♪

Dsc04767

今回はイチゴジャムを乗せてみました。

なかなかおいしくて、次もこれになりそうです^^

そして、子供たちお待ちかねのプレゼントは…

Dsc04770

太鼓の達人 超豪華版!!

今年は、3人に1つです^^;

でも、ちょー大喜びの3人。

今日も朝からドンドコやってます(笑)

まぁ、宿題も終わったしいいかな~^^

喧嘩もせず、仲良くできてるので、これでよかったかも~^^

冬休みは、これで楽しんでもらえそうです。

あとは大掃除!

がんばらなくちゃー!

  

おまけっ!

22日は結婚記念日でした。

ロールケーキを焼いて♪

Dsc04746

もっとクリーム多く入れれば良かったって、みんなで反省しながら(笑)

おいしく食べてくれました^^

お仕事だったhiroクン。

帰りにお花を買ってきてくれました^^

Dsc04747

素敵なお花をありがとう☆

これからもよろしくね~^^

 

そして、子供たちは…

こちらも恒例になりつつある、弟君からのチョコのプレゼント☆

Dsc04749

1人に1枚。

すごい!!

子供たちは大喜び♪

弟よ、ありがと~^^

  

 

 

  

| | コメント (0)

つぶつぶリング*

今日、届きました。

indigoさんのつぶつぶリング*

Dsc04736 Dsc04745 ←結婚指輪に重ね付けしてみました♪

とっても素敵で、何度も眺めてしまいます。

indigoさんの作品は、どれも素敵で、ほんとに迷っちゃったんですけど^^;

これを選んでよかったかな~^^

自分への素敵なプレゼントになりました。

indigoさん、ありがとうございました。

indigoさんのアクセサリー。気になった方はHPへ→

  

 

ここでお知らせがあります。

委託でお世話になっているStitchさん。

来年1月10日に閉店することになりました。

とても寂しくなりますが…><

年内は28日までsale。

来年9日と10日はガラクタ市が開催されるそうです。

皆様、どうぞ、Stitchさんに足を運ばれてくださいね☆

ちょこちゃん、最後までよろしくお願いいたします!

  

  

明日から、冬休みが始まりますね。

Dsc04733

ツゥは早速宿題にとりかかりました!

エライ☆

ヒナは、お友達と遊んでます^^;

宿題させるのも一苦労。

でも、楽しい冬休みを送って欲しいので、ママもがんばります!

世のママさんたち~!

がんばりましょうね☆

  

  

| | コメント (2)

ありがとうございました*

本日の、クリスマス ハートクラフト カフェ。

無事終了いたしました。

のんびりな感じでしたが、皆さんとお話してたら、あっという間!

お越しいただきましたお客様、お買い物をしていただきましたお客様。

遊びに来てくれたお友達♪

皆様、ありがとうございました^^

 

では、少しだけお写真を~♪

20121214100327

私のブース。

今日はミニマフラーが人気でした^^

20121214132730 Cafe HappilyTakeさんのコーヒー。コクがあってとてもおいしかったです^^

20121214142702 クローバーさんのアロママッサージ。とても癒されました^^

20121214102856 HIKARIちゃんのタロットブース。(写真が縦でごめんなさい><)

私も占ってもらいました。

HIKARIちゃん、いろいろアドバイスありがとうね^^

お写真は撮れませんでしたが、シュシュクレープさんのクレープも、とってもおいしかったです。

そして、Keroriさん、てしごとたいむさん、三四郎さん…

お話できませんでしたが、コッツウォルズさん、もくもく堂さん。

皆様、今日はありがとうございました^^

お疲れ様でした。

 

クリスマス ハートクラフト カフェは、24日まで開催されています!

まだ行かれてない方は、ぜひ行ってみてくださいね☆

155945_4437620776972_1467160991_n_3

 

 

この、ハートクラフトカフェが、今年最後のイベントでした。

今年のイベントも,、子供が熱を出したりして、大変な時もありましたが、

なんとか無事終了。

皆様ありがとうございました^^

  

*********************************************************************** 

おしらせ*

来週の月曜日(12/17)から、

委託でお世話になっている、Stitchさんで、

今年も winter sale が開催されます。

Stitchさんにも、ぜひ行ってみてくださいね☆

17日(月曜日)~22日(土曜日) 20日はお休みです。お気をつけください。

私のブースも、少しですが sale してますので、ご覧になってみてくださいね☆

詳しくはStitchさんのブログへ→

それから、手作りサイトのminneさんで作品の展示を始めました。

これからはそちらで販売もしたいな~って考えてます。

たくさんの素敵な作品が掲載されています!

ぜひご覧になってみてくださいね☆

  

  

13日は、ユウのクリスマス祝会でした。

Oyu1

すっごく楽しかったみたいで、終わった後もテンション↑↑↑☆

いい経験ができたね~^^

あなたの成長にママはウルウル。

今年は、祝会の係りもやって、私自身もとてもいい経験ができました。

ありがとうございました^^

| | コメント (0)

キッチン雑貨*

キッチン雑貨を作ってみました。

Dsc04479

キルト芯を入れたコースター。

2枚1組です。

Dsc04477

キルト芯を2枚重ねた鍋敷き。

鍋つかみにも使えます♪

Dsc04481 Dsc04482

ブラックウォッチワッフルの台ふきん。

裏はリネンワッフルで。

ちょっと生地にこだわってみました。

どちらを表にしてもいいですよ^^

Dsc04483

4つにたたむと使いやすそうです♪

新しいキッチン雑貨で新しい年を迎えませんか?

14日の、クリスマス ハートクラフト カフェにお持ちいたします。

  

155945_4437620776972_1467160991_n_3

 

2階の会場でお待ちしてます♪

皆様、お立ち寄りくださいね^^

  

そして、委託でお世話になっている、Stitchさんで、

今年も winter sale が開催されます。

17日(月曜日)~22日(土曜日) 20日はお休みです。お気をつけください。

私のブースも、少しですが sale してますので、ご覧になってみてくださいね☆

詳しくはStitchさんのブログへ→

  

 

最近のこと…

この前、我が家にかまど?ができました。

ブロックと網で作った簡単かまど。

そのかまどで、パンを焼いてみました。

Hn1 Dsc04327

飯ごうで。

こんなのでできるの?

って思ったんだけど…

Hn2 Hn3 Dsc04335

とってもおいしいパンが焼きあがりました。

そのまま食べても、トーストしても、ちょーおいしい!

ちょっとはまりそうです≧▽≦

そして、昨日はこのかまどで、焼き芋♪

Imo1 Imo2

ホクホクおいしい焼き芋ができました。

万能かまど。

次は何を焼くのかな??

  

| | コメント (0)

クリスマス ハートクラフト カフェ*

いつもお世話になっている筑紫野ベレッサさんで、

今日(12月8日土曜日)から24日(月曜日)まで、

クリスマス ハートクラフト カフェが開催されます♪

 

155945_4437620776972_1467160991_n_3

 

私は、14日にお友達のHIKARIちゃんと一緒に出店します^^

2階が会場となっておりますので、ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

 

そして、委託でお世話になっている、Stitchさんで、

今年も winter sale が開催されます。

17日(月曜日)~22日(土曜日) 20日はお休みです。お気をつけください。

私のブースも、少しですが sale してますので、ご覧になってみてくださいね☆

詳しくはStitchさんのブログへ→

 

 

それから、先月の話になりますが…

30日に行われたCloverさんの7周年のイベント。

少しだけ、お手伝いに行っていたのですが、

たくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

当日の様子は、Cloverさんのブログへ。

Cloverさんのブログはこちらから→

 

 

この前は、ナチュラル・ライフの打ち上げに行ってきました。

私は、幼稚園のお遊戯会のリハーサルのお手伝いが入っていたので、遅れて行ったんですけどね^^;

Dsc04439

行ってみたかったPHOBACさん。

とってもおいしかったです^^

始めましての方も多かったのに、遅れて行って、あまり話すこともできず、残念でした><

でも、何かをやりたいと言う前向きな方ばかりで、

とてもパワーをいただけた打ち上げでした!

皆様お疲れ様でした。

ありがとうございました^^

 

 

 

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »