« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

最終日。

夏休みも今日で終わり。

最終日は、Stitchさんに行ってきました。

子供たちは、お店に行くのが大好きで、大喜び^^

もちろん、納品もしてきましたよ。

Img_0850

商品を補充してこんな感じになってます。

Stitchさんは、9月6日で1周年を迎えます。

そこで…

1周年を記念して、こんな作品を作りました。

Img_0844

Stitchさんのタグ付きミニポーチ。

6個限定です。

Img_0845

HINA DEPT.の棚に入ってます。

探してみてくださいね☆

Stitchさんでは、1周年を記念して9月6日から8日までイベントを開催されます。

HINA DEPT.からのプレゼントは、90cmサイズのTシャツ。

Img_0846

誰かに選んでもらえますように…

素敵なプレゼントがたくさん集まってるみたいでしたよ~!

詳しくはStitchさんのブログで→

ぜひ行ってみてくださいね♪

Img_0848

  

この前の月曜日は、映画へ。

Naruto

やっと行けたね~!

日曜日はプールへ。

Puru2 Puru1

いつも2回しか行けないけど、今年は3回も行けたね!

ヒナは、息継ぎして泳げるようになったし、ツゥはバタ足で3mくらいまで泳げるようになったね!

二人ともすごい☆

Purru3 Img_0827 Img_0830 Img_0832

帰りに、わらびもち、食べたね。

ぷるんと冷たくて、おいしかったね^^

もなかに入っていて、めずらしかった~^^

金曜日は、ご近所のSちゃん宅で、水遊び♪

Pu5

楽しかったね~^^

Sちゃん、おじゃましました!

最後の最後まで、楽しんだ、今年の夏休み。

明日から新学期!

気合入れないとね☆

がんばろー!ヒナ!ツゥ!私!!

| | コメント (0)

保育体験

今日、幼稚園の保育体験に行ってきました。

Img_0801

ブロックで遊んだり、みんなでご挨拶したり、お歌を歌ったり、お話を聞いたり…

途中で、おんぶ攻撃をしてきたユウだったけど、ご挨拶や手を上げたりは、ばっちりできたね☆

幼稚園入るの、楽しみだね^^

| | コメント (0)

夏休みもあと少し…

気づけば、8月23日。

夏休みもあと少しですね。

お盆は、hiroクンと私の実家に行って、お墓参り。

その後、ヒナたちは、hiroクンの実家へお泊り♪

花火をしたり、おばあちゃんと散歩に行ったり、ソフトバンク戦を見に行ったりと、

楽しい思い出ができたよう^^

‘あなたは、家でゆっくりしなさいね~’なんて言われて、ちょっとうれしかったんだけど…

次の日、ユウの瞼が腫れて、近くの眼科へ。

ちょっと気になって、次の日、別の眼科へ。

午後から、顔に蕁麻疹ができはじめて、皮膚科へ。

その夜、全身にでてきたので、次の日また皮膚科へ。

熱も気になって、その後小児科へ…

ゆっくりするどころか、病院漬けの日々となってしまいました><

突然、姉二人がいなくなって気が抜けたのかな?

お姉ちゃんたち帰ってきたら、すっかりよくなりましたけど(笑)

昨日から、ツゥは幼稚園の夏季保育。

ヒナはラジオ体操が始まり、生活のリズムが戻ってきそうです^^

明後日は、ユウの幼稚園体験。

日曜日はプールの予定と、最後まで楽しみが続きそうです。

ママがんばります!

 

こんな毎日でしたが…

ヒナたちがいない間に少しミシン。

ご注文頂いていたキャミチュニック。

今回は生地持込で^^

Wanp3 Wanp4

裾がかわいい!

明日発送予定です。

noriさん、できたよ~☆

届くまでしばらく待っててね。

そして、春くらいに作り始めて、途中になっていたワンピース。

Wanp1

やっと仕上げました。

まだ着れるかな?

久しぶりに自分用です^^

  

できあがってホッとするのもつかの間。

今から、Stitchさんに納品の作品を作ります。

9月6日に1周年を迎えるStitchさん。

感謝の気持ちを込めてイベントを開催されるそうです。

私も少しですがお手伝い。

この時だけの作品を作りたいと思います。

間に合うかな><

詳しくはStitchさんのブログで→

  

| | コメント (0)

角島!!

前から行ってみたかった角島!

昨日、hiroクンが連れて行ってくれました♪

Tuno1 Tuno2 Tuno3 Tuno4 Tuno5

すごくきれいで、心も身体もリフレッシュ♪

近くの海にも☆

Tuno12 Tuno7 Tuno8 Tuno9 Tuno10

すごーーーーーく きれいでした!!

子供たちも大満足☆

    

往復10時間の長旅。

hiroクン、お疲れ様でした。

連れて行ってくれてありがと^^

Tuno11

  

| | コメント (2)

ありがとうございました!

本日のイベント‘Nuu Amu  夏の感謝祭り’

無事、終了いたしました^^

Img_0712 Img_0714 Img_0715

たくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました^^

  

HINA DEPT.の商品をお買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました!

これからもマイペースでがんばりたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします^^

  

参加された作家の皆様、主催のHappy dotさん、Rio*Rioさん、お疲れ様でした!

会場を貸してくださった、サンレイク糟屋様、ありがとうございました。

  

いつも、イベントに遊びに来てくれるhanaちゃん、今回もありがとう^^

デジカメケース、クタクタになるまで使ってね☆

遠くから来てくださったお客様…はじめましてでしたが、たくさんお話できてうれしかったです。

よろしければ、また遊びに来てくださいね^^

皆様、ほんとにありがとうございました!

  

~おまけ~

朝、緊張しすぎてお釣りを忘れてしまった私><

hiroクンが取りに帰ってくれました≧▽≦

子供たちもみてくれて…

hiroクンに感謝☆

もちろん子供たちにも!

おりこうさんにしていてくれてありがと~~~^^

| | コメント (6)

ネックストラップ付き デジカメケース

明日となりました!

Nuu Amu  夏の感謝祭り☆

最後にご紹介するのは、ネックストラップ付きデジカメケースです!

Img_0694 (写真をクリックすると、もう少し大きいサイズで写真が見れます。)

スマートホンも入るサイズです。

中には小さなポケット。

Img_0695

ストラップには両方にナスカン。

Img_0696

ストラップの長さは90cm程。

リュックカンが付いていますので、長さの調節もできます!

ナスカンに、デジカメをつけると…

Img_0705

両手を離してもデジカメが落ちる心配がなくなります。

ついでに、ファスナーを開けたままにしておけば…

デジカメの取り出しが、スムーズ!

このケースを提げておけば、いつでも撮りたい時に写真が撮れますよ☆

私は…

ナスカンを1つにまとめて、こんな風に提げてますけど…

Img_0706

ご参考までに♪

Img_0707 Img_0710

前回のイベントで完売してしまったデジカメケース。

今回はたくさん作りました^^

皆様にお会いできるの楽しみにしています^^

  

Nuu Amu 夏の感謝祭り☆

8月10日(水) 10:30~14:00 サンレイク糟屋 

  

kid'コーナーがあったり、12:00くらいからは、ペープサートなんかもあるそうです!

お子様に嬉しいお菓子のプレゼントも!

みんなで楽しめるような、企画盛りだくさんだそうです~♪

ご家族で、ぜひ遊びに来てくださいね☆

   

詳しくは Happy Dotさんのブログへ→

      Rio*Rioさんのブログへ→

      イベントブログはこちら → 

  

まだ↓の方にも作品を載せています。

よろしければ…クルクル…してみてくださいね☆

| | コメント (0)

コンパクトポーチ

コンパクトポーチ。

できました。

Poti1

10cm×6.5cmほどの小さなポーチ。

ボールチェーンが付いていますので、バックの取っ手につけて鍵入れに。

今から、旅行に行く方なら、アクセサリー入れに。

お出かけのお供に、キャンディーを入れて♪

お薬を飲む方にはお薬入れにもなりそうです。

もちろん小銭入れにも。

ボールチェーンを外して、長い紐をつければ、お子様の鍵入れネックレスにもなります。

使い方いろいろなのですが、

実は、印鑑入れのつもりで作りました。

なので、朱肉入り♪

Poti2

ペタンコポーチと同じ布の組み合わせで作りました。

Poti3

合わせて持てば、大切なものが一つにまとまります。

8月10日のイベントにお持ちいたします^^

  

Nuu Amu 夏の感謝祭り☆

8月10日(水) 10:30~14:00 サンレイク糟屋 

  

kid'コーナーがあったり、12:00くらいからは、ペープサートなんかもあるそうです!

お子様に嬉しいお菓子のプレゼントも!

みんなで楽しめるような、企画盛りだくさんだそうです~♪

ご家族で、ぜひ遊びに来てくださいね☆

   

詳しくは Happy Dotさんのブログへ→

      Rio*Rioさんのブログへ→

      イベントブログはこちら → 

  

まだ↓の方にも作品を載せています。

よろしければ…クルクル…してみてくださいね☆

  

~おまけ~

久しぶりに家族でお出かけ。

1 3 4

福岡少年科学文化会館へ。

プラネタリウムに入ったり、飛行機の操縦シュミレーションをしたり、スタンプラリーに参加したり♪

子供たち、とっても楽しんでました~^^

プラネタリウム。

初めてだったんだけど、ユウも50分。おりこうさんに見てました^^

季節によって、上映が変更されるそう。

他の季節の星空も見てみたいな^^

お昼は鮮魚市場にある‘おきよ食堂’へ。

5

定食、撮り忘れたんだけど^^;

とってもおいしかったです~^^

そしておきよさんで、こんなの頂きました!

Img_0694 Img_0695 Img_0696

ホークスのビール?!

と思ったら…こちら貯金缶。

ここに書いてある‘お願い’がまたおもしろかった^^

・ホークスの貯金もたまれ!と強く願いながらご使用ください。

・貯金缶の開封後はすぐにホークス戦チケットやグッズ等にご利用ください。

・強く応援していただくと思わぬ連勝が飛び出すことがあります。

…おきよ食堂に行ったら皆さんも探してみてくださいね☆

そして強く応援しながら、貯金缶をいっぱいにしましょう!

優勝できるかも≧▽≦

  

| | コメント (0)

ペタンコポーチ

ペタンコポーチができました。

Img_0665

通帳がピッタリ入るサイズです。

Img_0667

中には、保険証や診察券が入るポケット。

通帳ポーチに、お化粧ポーチに、バックインバックに。

持ち手は取り外しできますので、かごバックに付けても♪

持ち手を外して、長い紐を付ければ、ペタンコポシェットにもなりますよ~!

Img_0664

8月10日(水)の‘Nuu Amu 夏の感謝祭り’にお持ちします♪

  

Nuu Amu 夏の感謝祭り☆

8月10日(水) 10:30~14:00 サンレイク糟屋 

  

kid'コーナーがあったり、12:00くらいからは、ペープサートなんかもあるそうです!

お子様に嬉しいお菓子のプレゼントも!

みんなで楽しめるような、企画盛りだくさんだそうです~♪

ご家族で、ぜひ遊びに来てくださいね☆

   

詳しくは Happy Dotさんのブログへ→

      Rio*Rioさんのブログへ→

      イベントブログはこちら → 

  

まだ↓の方にも作品を載せています。

よろしければ…クルクル…してみてくださいね☆

| | コメント (0)

サニタリーポーチ

以前、ご紹介した‘サニタリーポーチ’

イベント用ができました☆

Img_0660

数が少ないですが…

これくらいの種類でお持ちいたします。

Img_0581

普通サイズ(羽根つき)が4個ぐらい入ります。

ボタンタイプもありますよ♪

Img_0663

皆様のお越しをお待ちしております☆

 

↓には、タンクトップが載ってますよ~

クルクル…よかったらご覧ください^^

  

  

Nuu Amu 夏の感謝祭り☆

8月10日(水) 10:30~14:00 サンレイク糟屋 

  

kid'コーナーがあったり、12:00くらいからは、ペープサートなんかもあるそうです!

お子様に嬉しいお菓子のプレゼントも!

みんなで楽しめるような、企画盛りだくさんだそうです~♪

ご家族で、ぜひ遊びに来てくださいね☆

   

詳しくは Happy Dotさんのブログへ→

      Rio*Rioさんのブログへ→

      イベントブログはこちら → 

  

| | コメント (0)

タンクトップ

‘NuuAmu 夏の感謝祭り’まであと少しとなりました。

今日から、できあがった作品を少しずつですが、ご紹介していきたいと思います^^

まずは、タンクトップ!

Img_0649_2 Img_0651_2 Img_0654_2 Img_0658_2

タンクトップは、イベント初登場です☆

もちろん、Tシャツもお持ちしますよ~^^

この夏は HINA DEPT.のTシャツで!!

  

Nuu Amu 夏の感謝祭り☆

8月10日(水) 10:30~14:00 サンレイク糟屋 

  

kid'コーナーがあったり、12:00くらいからは、ペープサートなんかもあるそうです!

お子様に嬉しいお菓子のプレゼントも!

みんなで楽しめるような、企画盛りだくさんだそうです~♪

ご家族で、ぜひ遊びに来てくださいね☆

   

詳しくは Happy Dotさんのブログへ→

      Rio*Rioさんのブログへ→

      イベントブログはこちら → 

  

  

お気に入りの欄に、Happy Dotさんのブログをリンクしました^^

そちらからも飛べますよ~!

SEIKOさん、これからもよろしくです^^

  

そして…

Tシャツを作り始めた頃から、お世話になっていたサクラコカフェさんが閉店いたしました。

お店に行けないまま…

それがとても残念です。

オーナーのサクラコさんは、とても前向きでがんばり屋さん!

また新しい夢に向かって進んでいくそうです。

これからも応援しています!

本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

  

サクラコさんのブログは、お気に入りの欄に変更しています。

これからもブログは続けられるそうですので、こちらのほうから、ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »