« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

プチネックレス

スワロフスキーのプチネックレスできました。

Img_0394 Img_0389

夏にキラリ☆

いかがですか?

  

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

    

皆様のお越しをお待ちしております♪

  

Tシャツの新作を作成中なんですが、なかなかいい線が描けません><

間に合うかな…?!

| | コメント (2)

ペタンコポーチ

ペタンコポーチができました。

Img_0369

通帳がぴったり入るサイズです。

Img_0372

中には、銀行カードやポイントカード、保険証カードが入るポケットが付いています。

今回はこんな布の組み合わせに挑戦。

Img_0375

反対です。

どちらもかわいい!

このシリーズで作るのも楽しいかも!

次回やってみようかな~^^

実はこのポーチも最初は通帳入れのつもりで作りました。

でもできてみると、お化粧ポーチにしてもいいし、バックインバックにしてもいいし、

これからの季節、かごバックに付けてもいいかな~と思いまして…

ペタンコポーチと名づけました。

このペタンコポーチもイベント初参加です!

Img_0378

コンパクトポーチと合わせれば、通帳と印鑑が一緒に…

大切なものが一つにまとまりますね☆

  

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

    

皆様のお越しをお待ちしております♪

  

今日はヒナの運動会だったんだけど、雨で延期…><

Img_0385

お弁当持って、学校に行きました。

ちょっと多い?!(笑)

水曜日は晴れますように。

楽しみが少し延びました^^

ツゥは残念がってたけど…

幼稚園休むわけには行かないよね?!^^;

  

  

| | コメント (0)

コンパクトポーチ

10cm×6.5cmの小さなポーチです。

Img_0326 (写真をクリックすれば、サイズがもう少し大きくなります。)

印鑑ケースのつもりで作っていたのですが、

できてみると…

キャンディー入れに、小銭入れに、お薬入れに、アクセサリー入れに、鍵入れに、ぴったりかな~なんて♪

イベントにお持ちするのははじめてです。

ぜひ手にとって見られてくださいね☆

Img_0330

朱肉入りです☆

  

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

  

皆様のお越しをお待ちしております♪

| | コメント (0)

いちご

この前のこと。

ご近所のSちゃんからいちごを頂きました♪

Img_0353

採れたてのいちご♪

こんなにたくさん!

Img_0355

とってもジューシーでしびれるほどおいしくて≧▽≦

あっという間になくなったよ^^;家族が多いからね~(笑)

なんてことを次の日にSちゃんに話したら…

また頂きました^^;

今度はジャムにして!って^^

Img_0356 Img_0359

早速グツグツ………

Img_0363

甘酸っぱい、チョーおいしいいちごジャムの出来上がり~

早速今朝パンに塗って食べました♪

とってもおいしかったです^^

Sちゃんありがとね~^^

  

~お知らせ~

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

  

皆様のお越しをお待ちしております♪

| | コメント (0)

チャームストラップ

ネットで見つけたかわいいチャームを組み合わせて、携帯ストラップを作りました。

Img_0347 Img_0351 Img_0349

シルバーとアンティークゴールドの2種。

Img_0352_2 Img_0343_2 Img_0344_2

こちらのマトリョーシカは裏にリボン!

Img_0350

こちらのカメラとエッフェル塔の組み合わせはアンティークゴールドのみとなっております。

お気に入りを見つけてみてくださいね☆

6月7日(火) おはりこ*くらぶにお持ちします!

  

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

  

皆様のお越しをお待ちしております♪

| | コメント (0)

参観日

今日はツゥの参観日でした。

S1

ツゥの幼稚園はキリスト教の幼稚園。

お祈りも一生懸命。

去年の今頃は、先生が‘お祈りしますよ~’って言ったら、‘なんで~?!’なんて言ってたっけ(笑)

成長しました^^

お祈り、お歌のあと、ママたちとゲーム。

S2

じゃんけん、いっぱい勝ったね☆

S3

ユウもなんとか前半はおりこうさんにしてくれました。

こちらも成長だわ^^

今日は子供たちからのプレゼントもありました。

S4

写真が立てれる小物入れです。

メッセージも!

S5

‘いつもありがとう’

こちらこそ!ありがとう^^

  

~お知らせ~

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

  

皆様のお越しをお待ちしております♪

| | コメント (0)

ミニコースターと鍋つかみ

ミニコースターと鍋つかみができました♪

Img_0305

水玉が初登場!

Img_0307

こちらの4色で。

3枚1セットにしています。

お好きな色の組み合わせを探してみてくださいね。

Img_0306

グラスを置いたらこんな感じです♪

 

そして、鍋つかみ。

Img_0308

少し前に作ったちょこっと物入れのサイズを少しUPしてお作りしました。

お手紙やお葉書など、軽いものを入れて壁掛けとしてもお使え頂けます。

(その場合、重いものを入れるのはご遠慮ください。落ちる場合がございます。お気をつけください。)

こちらのミニコースターと鍋つかみ。

Cloverさんに本日納品いたしました。

Stitchさんにも、16日到着予定で郵送いたしました。 (chocoちゃん、お手数掛けますがよろしくです^^)

ミニコースターは、水玉の他にボーダー柄、ストライプ柄があります。

よろしくお願いいたします。

  

委託先のCloverさん。

今月のイベントです。

15日(日)  ワンピク ONEDAY Picnic 2011  10:00~17:00  唐戸親水緑地姉妹都市ひろば

22日(日)  そらいろマルシェ 10:30~16:00  はりがね

25日~27日(水~金)   KiKi Loppis  KIKI square

そしてStitchさん。

17日(火) mama`ズマーケットルクル 10:00~16:00

27日(金) オリジナルすまいる 10:00~16:00

30日(月) 伊都日和 10:00~16:00

詳しくはCloverさん、Stitchさんのブログで。

  

~お知らせ~

今日、ご紹介のミニコースターと鍋つかみ。

イベント用にもお作りしてます!

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

  

皆様のお越しをお待ちしております♪

    

    

| | コメント (0)

グリーンランド

今年のGW。

グリーンランドに行ってきました。

G3 G2 G1

G4 G5_2 G1_2

はじめての遊園地にはしゃぐユウ。

メリーゴーランドや電車に乗って楽しかったね^^

hiroクンと2人で自由にまわって、乗りたいものに乗れたヒナ♪

ウサギやモルモットを触って、乗りたかったメリーゴーランドにも乗れて大満足のツゥ。

G2_2 楽しい思い出ができました~♪

でも…乗り物に乗る楽しさを覚えたユウ。

最後は涙でした。

G3_2

もっと乗りたかったよ~!

また来ようね^^

  

~おまけ~

お家では、バブルガンで遊びました!

1 2

シャボン玉がどんどん出て楽しい!!

これはまだまだいけそうです^^

3

hiroクンはお庭で何やら作業…

何ができるかな?

みんな充実のGWでした。

明日、明後日は何しようかな…^^?

 

~お知らせ~

‘おはりこ*くらぶ’に参加させていただきます。

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »