« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

遠足♪

昨日の遠足。

無事行ってきました。

朝。

‘頭が痛い’と起きてきたヒナ。

熱を測ると7度。

微妙だけど、学校は行きたくないと…

困った。

遠足中止の連絡はないし、一人では置いて行けないし、ツゥは遠足を楽しみにしてたし><

困り果てて、実家に電話。

電話口に父。

‘今日はゴルフだけど、もう少し時間があるから迎えに行ってあげる’と優しい言葉。

ヒナは無事実家へ。

助かりました~^^

遠足は、動物園に行く道中に雨が降ってきましたが、集合写真を撮ったあと雨が上がり、

何とか動物も見て回れましたよ~♪

2

ユウが動き回って写真どころではなく…

唯一撮れた写真^^;

3

ツゥはバスの中で♪

遠足行けてよかったね^^

楽しい遠足でした♪

  

ヒナは実家でいっぱい寝て、今日は元気に学校へ~

こちらも早く元気になってよかった^^

父や母に感謝です^^

お昼からは参観。

母は今日もがんばります!

  

~お知らせ~

‘おはりこ*くらぶ’に参加させていただきます。

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

| | コメント (0)

spoonful+osaji

今日はすごい風><

車の運転も恐いほどです。。。

明日の天気は雨。

明日は楽しみにしている遠足なのに…

今日の晴れがもって欲しいな…

  

久しぶりにspuunfulさんのHPを見たらすごくかわいいネックレスが載っていました。

(日々の服のところです。少し前の記事なのでクルクルしてみてくださいね☆)

妹のお誕生日プレゼントにピッタリ~なんて思って行ってきました♪

Img_0253

カメラを忘れたので、ラッピングのお写真で…ごめんなさい^^;

しずくのネックレス。

色がとてもきれいでどの色にしようか迷ってしまいました。

気に入ってくれるかな?

いまからポストに持って行きます♪

  

spoonful+osajiさんでは「青×白」と言うイベントが開催されていましたよ!

‘おはりこくらぶ’のイベントチラシも少しですが置かせて頂きました。

いつもありがとうございます!

みなさまもぜひspoonful+osajiさんに遊びに行ってくださいね♪

  

  

~お知らせ~

‘おはりこ*くらぶ’に参加させていただきます。

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

| | コメント (0)

初物

たけのこ頂きました。

Img_0243

いい香り~♪

油揚げと一緒にいためて~☆

(いつもはピーマンも入れるんだけどね。今日はなかった^^;)

Img_0245

春を頂きます♪

  

~お知らせ~

‘おはりこ*くらぶ’に参加させていただきます。

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

  

| | コメント (0)

Prime plants (プライムプランツ)

去年の‘かわいい暮らし’に参加してくれたOtieさんが

ご夫婦でガーデニングショップをオープンされたので行ってきました♪

Img_0224 Img_0225 Img_0221 Img_0222 Img_0218

素敵なガーデンハウスとお花たちがお出迎え♪

ガーデンハウスの中は、ガーデニングが楽しくなるような雑貨がいっぱいそろってました^^

Img_0223

素敵なかわいい植物たちがたくさんあったのに、お喋りやユウの追いかけですっかり写真撮り忘れ><

がっかりです><

でも、その素敵さはお店に行って、ぜひお確かめください!

Img_0226_2

ガーデンセレクトショップ  Prime plants (プライムプランツ)

  〒838-0106 小郡市三沢3634-2  0942-27-8943

        10:00~18:00 (木曜日休み)

  

早速、Otieさんのお店のブログリンクさせていただきました^^

お気に入り欄の‘ぷらぷら日記’ こちらもぜひご覧くださいね☆

  

帰ってから買ってきたお花たちを植え替え。

Img_0227 Img_0230 Img_0228

玄関付近が華やかになりました^^

こちらも~♪

Img_0234

トマト。

実が成るのが楽しみ♪

そして

Img_0236

ベランダにゼラニウム。

蚊よけの効果があるらしいです。

植物やガーデニングに対する質問にも親切に答えてくれます^^

皆様もぜひ Plime plants さんに遊びに行ってみてくださいね^^

| | コメント (2)

納品しました♪

品薄になっていたコンパクトポーチ。

本日Cloverさんに納品いたしました。

Img_0212

一緒にペタンコポーチもって思ってたんだけど、資材が間に合わず3つだけ><

Img_0215

とりあえず16日のイベントには間にあいました。

日田に連れて行ってもらえそうです^^

  

smile plenty

 
4月16日(土) 11:00~15:30

 パトリア日田 1Fギャラリー
  大分県日田市三本松1丁目8番11号

 

よろしくお願いいたします^^

  

私のほうは…

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

  

Cloverさんに早速フライヤー置かせていただきました。

お店に行ったらフライヤーも探してみてくださいね。

  

| | コメント (2)

お知らせ

イベントのお知らせです。

ちょっと先ですが…

6月にイベントに参加させて頂きます!

  

おはりこ*くらぶ  vol.6

~雨の日・夏の日 さわやか時間~

 6月7日(火曜日) 10:00~15:00

 会場 筑紫野ベレッサ(旧 東急) 1Fパームコート(木村屋パン前)

  

たくさんの素敵な作家さんが参加されるとても大きなイベントです。

ドキドキしちゃう≧▽≦

作品がんばらなくちゃね☆

詳しくはおはりこ*くらぶ はりこさんのブログへ→

 

その前に…

委託先のCloverさんがイベントに参加されます。

  

smile plenty

 
4月16日(土) 11:00~15:30

 パトリア日田 1Fギャラリー
  大分県日田市三本松1丁目8番11号

  

只今こちらのイベントに持って行ってもらう作品作ってます。

間に合うかな?

納品できたら、またブログにUPしますね。

  

~おまけ~

この前、hiroクンがお仕事で大阪へ。

お土産買ってきてくれました♪

中ノ島ラスク

Img_0207 Img_0206 Img_0209

甘さ控えめ。

サックサク。

アーモンドがとっても香ばしい!

とってもおいしかったです^^

そしてもう一つ。

Img_0211 Img_0210

こちらはとってもコッテコテ♪

大阪らしいお土産!

なんと2つも^^

どちらもおいしくご馳走様でした。

次は10月ごろ行くのかな?

またおいしいお土産よろしくぅ(笑)

| | コメント (2)

昨日、ヒナが。

今日、ツゥが。

始業式。

新しいクラス。新しいお友達。新しい教室。新しい先生。

今年度も1年楽しく過ごしてくれるといいな~

  

春休み最後の5日。

近くのさくら公園へ。

Sakura2 Sakura3 Sakura4

超満開でした♪

きれいだったな~^^

Sakura5

ご近所のお友達にもばったり☆

しっかり遊んでもらいました^^

明日は雨らしいけど…

もう少し見ていたいから、全部散らないといいな~

| | コメント (0)

ペタンコポーチとコンパクトポーチ

前から作りたいと思っていたペタンコポーチを作りました。

Img_0183 (写真をクリックするとサイズがもう少し大きくなって見やすくなりますよ♪)

通帳が入る大きさです。

Img_0185

中にはポケットが2つ。

保険カードや銀行カード、診察券やポイントカードが入る大きさです。

種類はこちらの4つ。

Img_0186

取っ手付きなので、これからの季節、かごバックに付けても便利♪

お化粧ポーチとしても使えそうです^^

おそろで、コンパクトポーチも作りました。

Img_0181

10cm×6.5cmのとても小さなポーチ。

印鑑を入れてペタンコポーチに付けたら、大切なものが一つにまとまりますね。(朱肉入りです)

(ボールチェーンが付いていますので取り付け簡単♪)

印鑑のほかには、アメやお薬、小銭入れに。

旅行時のアクセサリー入れに。

ボールチェーンを外して長い紐をつければ、お子様の鍵入れにもなりそうです。

あなたのアイデアでいろんなものを入れてくださいね^^

こちらのペタンコポーチとコンパクトポーチ、Stitchさんに納品いたしました。

キラキラくるみボタンのゴム、お花のぱっちん、お花のゴム、デジカメケースも一緒に納品いたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

Img_0188

Stitchさん。本日5日はルクルでイベントに参加されています。

明日(6日)、明後日(7日)はお休みです。

お間違えなく。。。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »