« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ペンケース

ヒナのペンケース

作ってみました。

Img_0050

形はキャラメルポーチを少し大きくして。

初のラミネート。

ラミネートだと裏はいらないと聞いたことがあるんだけど…

つい裏も付けちゃいます^^;

Img_0052

ピンクの水玉。コットンです。

黒くなるからもう少し暗い色の方がよかったかな?

でもかわいくできました^^

もちろんヒナも喜んでくれましたヨ!

  

ラミネートの作品もかわいい!

梅雨時期はこれでバックとかいいかも!な~んてちょっと考えちゃいました^^

  

| | コメント (0)

ニットパンツ

久々にお洋服♪

ボーダーニットで7分丈パンツ。

Img_0046

バックにポケット一つ。

Img_0047

実はオーダー。

のりさん気に入ってくれるかな?

本日発送いたしました!

楽しみに待っていてくださいね^^

久しぶりにお洋服作ったら、自分のも作りたくなっちゃった。

春に向けて何か作ろうかな~^^

  

この前公園で…

1 2 Sakka3

1時間ほどボールを蹴って遊ぶユウ。

ほんとにサッカー好きです!

  

| | コメント (0)

ころころピンクッションキーホルダー

ころころピンクッションをキーホルダーにしてみました。

Img_0030

コロコロかわいい形です♪

Img_0027

4個。

Cloverさんに納品いたしました。

Img_0020

小さなポーチはコンパクトポーチと名付けて♪

朱肉入りで、こちらも納品。

Img_0035

カボションピンも納品いたしました。

Cloverさんに行った時には探してみてくださいね^^

  

Cloverさんでは、ただいまスタンプラリーを開催中!

丘の上の雑貨SHOP巡り

StampRally   ざっか hills

Img_0039

Cloverさん、POMさん、Cocochiさん、Mugetさん、はりがねさん。

5つのShopさんで開催中です!

期間  2011.2.15~2011.5.31

期間中は各Shopさんでミニイベントの開催もあるそうです。

なんか楽しそうですね^^

詳しくはCloverさんのブログで→

  

  

Img_0042

Cloverさんで、かわいいロバさん買ってきました。

ネジを巻くと…

Img_0044

トントントントン♪動き出します!

かわいいですよ~^^

  

| | コメント (2)

小さなポーチ

10cm×6.5cm(およその大きさです)の小さなポーチを作りました。

Img_0019

アメ入れたり

お薬入れたり

小銭入れたり

印鑑入れたり…

旅行時のアクセサリー入れにもいいかも!

Img_0021

ボールチェーン付き。

これをネックストラップに付け替えて、お子様の鍵入れにしてもいいかも♪

Img_0020

お好きな柄、ありますか?

 

~おまけ~ 

Img_0016

雛人形出しました^^

少しずつ春に向かってます。

早く暖かくなれ~!

  

| | コメント (0)

チョコ♪

今年もチョコ作りました♪

Img_0013

ヒナがチョコペンでデコレーション。

顔を描いてるんだけどわかるかな?

こんなにたくさん…

Img_0015

友チョコ多すぎ!

おじいちゃんやhiroクンの分も入ってるんだけどね(笑)

Img_0012

喜んでくれるといいね^^

  

| | コメント (0)

COTTON TIME 3月号

久しぶりに雑誌買いました。

Dsc02255

COTTON TIME   3月号。

Dsc02256

委託先のCloverさんが掲載されてます♪

Dsc02257

お近くのpopo*panchiさん。

まだテレビでしか見たことのないMugetさんも掲載されてます。

素敵な自宅ショップさんばかり~☆

たくさんの雑貨やバックの作り方も載ってましたよ♪

皆さんも手に取ってみてくださいね^^

  

これも載ってました。

Dsc02258

ポケットポシェット。

私、こんな作品があるなんて知らなくて><

先月作ったポシェットにポケットポシェットと言う名前を付けました。

一生懸命考えた名前だったのにな…><

名前変えたほうがいいかな?

ちょっと考えます^^;

知らなくて、スミマセン。。。

 

~おまけ~

接写できるカメラを探していたら

こんなのを見つけました。

Canon デジタルカメラ PowerShot A495 シルバー PSA495(SL)

キャノン パワーショット A495

近くのデオデオさんに行ったら、すごくお安くなっていたので、買ってみました。

Img_0003

けっこうきれいに撮れました♪

前のよりきれいでしょ?

いいの見つけたな^^♪

 

 

| | コメント (2)

長崎ランタンフェスティバル

日曜日。

長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。

Rantan1 Rantan2 Rantan3

Rantan11 Rantan9 Rantan5

2年ぶり♪

Rantan10

今回もスタンプラリーに参加して、参加賞の‘おたくさ’頂きました^^

Rantan6 Rantan8

中央公園会場近くで見つけた井上鯨肉店の‘鯨スティックカツ’!

めちゃおいしかったですよ^^

中華街では~

Rantan16 Rantan17

パンダの帽子をお試し^^

ここではカンフーのツナギを購入。

Rantan13 ちょっと大きかった(笑)

ずっと前から‘子供に着せたら似合う!’といっていたhiroクン。

夢が叶いました(笑)

CM見ていて、おいしそう!と思っていた‘泉谷屋’さんの‘長崎しょこらあと’をお土産に♪

Rantan15

こちらもまた!

めちゃおいしかったです!

Rantan12

楽しいランタンフェスティバル♪

来年も行きたいな!

いつか夜のランタンも行ってみたいな~☆

| | コメント (2)

鬼は外。福は内。

昨日は節分。

1

鬼は外!!

2

福は内!!

ヒナ一人の時は、たくさん残っていたお豆も

今年は一度ですっからかん☆

みんなパクパクお豆食べてました。

おいおい年の数だよ~(笑)

6

今年は恵方巻きも手作り。

7

南南東を向いて頂きました^^

たくさん福が舞い込んできますように♪

  

| | コメント (0)

カボションピン

Dsc02092

とてもかわいいカボションを見つけたので

カボションピンを作りました。

Dsc02094

どの色も欲しくなります♪

お花が少し大きいサイズも。

Dsc02098

こちらの色もすごくかわいい**

お好みの色 ありますか?

(写真はクリックすると少し大きくなります^^)

 

久しぶりにネットショップ更新しました。

カボションピン載せてます♪

写真がうまく撮れないよ~><  

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »