« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

大和ミュージアム

久しぶりの遠出♪

広島県呉市にある大和ミュージアムに行ってきました。

Photo_2 2_2 5

呉の歴史、戦艦大和の歴史、兵士の方々の貴重なお手紙などが展示されてました。

ゼロ戦、魚雷、主砲弾などの実物資料の展示もあります。

中でもすごかったのがこちら。

3_2 4_2

戦艦大和の模型。

本物の10分の1の大きさ。

迫力満点でした☆

  

最後にお土産を買って、

6

塩ラムネを飲みました。

塩ラムネは初。

さっぱりな感じでしたよ~^^

  

ラムネのあとは、お隣にある‘てつのくじら館’へ。

ここは仕分けの対象になってたところだそうです^^;

1 2_3

大きな潜水艦‘あきしお’が目印!

この潜水艦は2004年まで活躍していたそうです。

本物です。

なんと中も見学できます!

4_3 5_2 9

映画のセットみたい!

かなり見応えがありました。

6_2 7 3_4

こんなにたくさん見れて、入館料は無料です。

大和ミュージアムの入館料も大人500円、小学生200円とお安く^^

お財布にやさしいお出かけとなりました(笑)

前の日の夜に出発して、下道で8時間。帰りは高速で6時間。

かなり強行ツアーでした。

でも子供たちは楽しそうでしたよ。

夜からのお出かけがはじめてだったからね(笑)

夏休み最後に楽しい思い出ができたかな~?

| | コメント (0)

7分丈パンツ

自分用。

7分丈パンツを作りました。

1

カーキのリネン。

2

横にポケット。

3

裾に、違う色の糸でステッチ。

よくわかりませんね^^;

でもこの色で全体的にステッチを入れればよかったな。

次回作るときは入れてみよう。

  

このリネンはhappy dotさんから購入しました。

つるんとしていて履きごごちもばっちり☆

happy dotさん、ありがとうございました^^

今度は長いの作りたいんだけど、まだ生地残ってるかな~?

  

happy dotさんは、いろんなイベントで活躍されてます。

ご自分の作品のほかに、リネンの生地やレース、ボタンなども販売されてます。

気になる方はhappy dotさんのブログへ → 

  

~おまけ~

Photo

我が家に金魚が仲間入り。

ヒナが、金魚すくいやってみたい!と言うので、近くのお祭りで♪

難しかったみたいで、1匹もすくえなかったんだけど、またやりたい!と張り切っております(笑)

ツゥは、無心で3ひきゲット☆

かなり自慢してます(笑)

そしてもう一つ。

Photo_2

とうとう…

エアコン。

我が家初。

ヒロ君は9年ぶり。

私は…2?年ぶり?

風邪引かないよう気をつけます(笑)

  

| | コメント (2)

オリジナルTシャツ

委託でお世話になっている sakurako cafe さんから

お店のオリジナルTシャツのオーダーを頂きました。

Tシャツの見本やデザインを送り、sakurakoさんからもかわいいデザインを頂いて♪

こんな風にできあがりました。

Sakurako1 Sakurako2

かわいい!

Sakurako3

色は3色。

ベージュ、グレー、黒です。

お店のスタッフさんが着てくれて

店内で販売もされるそうです!

ドキドキします^^

sakurakoさん!ありがとうございました^^

昨日、noriさんに発送しました。

届くまで、もうしばらくお待ちくださいね。

この企画に大協力してくれたnoriさん。

いつもありがとう^^

sakurakoさんのTシャツと一緒に、オーダーくれてたお洋服と、バックインバック、デジカメケース入れてます。

気に入ってもらえるとうれしいな~^^

これからもよろしくです^^

Kyami Dejipoti

  

sakurako cafe さん。8月はお休みされてるみたいです。

詳しくはブログへ→ 

| | コメント (2)

夏の思い出

昨日の会話。

私  「ヒナちゃん、そろそろ絵日記かいたら?ほら、おじいちゃんとプールに行ったやん!hiroクンと映画も行ったやろ!花火もしたし…何かくと?」

ヒナ 「うん。ヒナね、引き出しかくと。」

私  「?」

ヒナ 「ほら!1day行ったやん。引き出しにいっぱいビーズとか入っとったやろ。あれっ!」

笑ってしまいました。

確かに、先月の終わりに、国際センターで行われていたイベントにみんなで行きました。

それをかこうと思ったなんて!

しかも引き出し!!(笑)

幼稚園や小学校行きだして、なかなかイベント行く機会ないもんね。

よく連れて行ってたけど、けっこう楽しかったのかな~って(笑)

おもしろいですね。

でも、みんなに笑われて…かく気をなくしたらしく…まだかいてません^^;

何をかくのかな…?

  

その引き出しから探しあてたビーズで、ネックレス作ってみました。

1

ヴィンテージだったらしく、お店の方から「これ子供用でいいんですか?」ってびっくりされたっけ(笑)

Hinatuu

お気に入りがまた一つ増えたようです。

大切にして欲しいな^^

ヒナたちのネックレスがあまりにもかわいかったので…

ヴィンテージではないのだけど…

2

スワロフスキーのビーズに皮ひもを通してネックレスを作ってみました。

シンプルなんだけど、キラキラとてもきれいです。

そして…

イベントで買ってきたチャームでネックレス。

3

鍵とコインの組み合わせが気に入って。

この鍵、どちらとも気に入ったんです。

ワンパターンでごめんなさい^^;

チャームもビーズも。どちらのネックレスもお気に入り。

いつかHP用も作って、載せようかな~?

どうしようかな~考え中(笑)

  

~おまけ~

この前、台風来ましたよね。

そのときのhiroクンとの会話。

hiroクン  「台風午後くるんやろ~」

私     「4号やろ!」

「午後」を5号と聞き間違えました。

チャンチャン♪(笑)

| | コメント (0)

ありがとう!

東京のnoriさんから、うれしいものが届きました。

Photo

ヒナとツゥにキャミワンピ☆

それと、キャミワンピとおそろのカチューシャ♪

胸元にゴムがクシュクシュっと入っていてかわいい!

夏はこれに限りますね。

二人ともピッタリ☆

毎日のように着てますよ^^

noriさんありがとう~^^

  

~おまけ~

この前、花火やりました。

2  1_2

二人とも楽しかったって♪

またやろうね^^

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »