« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

チョコレート・ブラウニー

Photo_4   

       *かわいい暮らし vol.2*

        2010年5月14日(金) 

         11:00-13:30

  香椎浜 hit 住宅展示場 センターハウス

cico*ruru        frillcocoa*   Happy Dot

linum+a      ナチュラル木工momo*

O ce'u           Otie         HINA DEPT.(アルファベット順)

 

今回もまた…

素敵な作家さんたちが集まってくれます!

お時間のある方はぜひお越しください。

Hit

  

昨日の午後。

突然母からtel。

今から遊びに来るというので

チョコレート・ブラウニー焼いてみました。

Dsc00211

意外とおいしくできたみたいで好評でした^^

また作ろっかな~(笑)

  

この前、momo*さんやcico*ruruさんが参加していたイベントに行ってきました。

Dsc00200_2

とても素敵な空間でのイベントでした。

たくさんのお客様で、抱っこのユウがぐずりだして><

全部のブースが見れず残念でしたが

Dsc00214

cico*ruruさんのコサージュはしっかりゲットしてきました^^

ブログで見て‘いいな~’って思ってたんです。

お話を聞いてみると自分で染められたらしくて。

すごい!!

ツゥの入学式に付けて行きます。

  

イベントの後はミスドでランチしてO ce'uさんへ。

Dsc00201Dsc00204 Dsc00205

フライヤー持って行ってきました。

いつ来ても、のんびり。時間を忘れてしまいます。

5月のイベントに参加してくれますよ!

スプーンフルさんにもフライヤーを置かせていただきました。

Dsc00199   

店内のディスプレーが変わっていて、いつ来ても新鮮な感じがします!

Dsc00212

探していたデッキブラシ。

いいのが見つかりました!

玄関のお掃除が楽しくなりそうです^^

次の日、Cherm*さんへ。

Cherm*さんにもフライヤー置かせていただきました!

お店に遊びに行かれた時にはフライヤーを探してみてくださいね☆

  

昨日、ヒナの誕生日プレゼントが届きました。

Dsc00215

2段ベット。

Dsc00217

早速、大好きな漫画を並べて、自分の好きな空間にしてました!

昨晩はうれしすぎてなかなか寝付けなかったみたい(笑)

部屋が部屋らしくなってきたな~。

次はタンス。

チェスト?

どんなのにしようかな~?

| | コメント (2)

かわいい暮らし

突然ですが…

5月にイベントを企画しました。

Photo_4   

       *かわいい暮らし vol.2*

        2010年5月14日(金) 

         11:00-13:30

  香椎浜 hit 住宅展示場 センターハウス

cico*ruru        frillcocoa*   Happy Dot

linum+a      ナチュラル木工momo*

O ce'u           Otie         HINA DEPT.(アルファベット順)

 

今回もまた…

素敵な作家さんたちが集まってくれます!

お時間のある方はぜひお越しください。

  

ここでちょっとお知らせ。

今回参加してくださるcico*ruruさんとナチュラル木工momo*さん。

3月26日(金)にイベントに参加されます!

詳しくはお二人のブログへ!

そして、3月30日には

Happy Dotさんとナチュラル木工momo*さんの参加されるイベントがあります。

こちらも。

詳しくはお二人のブログへ!

(お名前をクリックするとブログに飛びます!)

  

実は去年の暮れから企画していたので、私の中では突然ではないのだけど^^;

そんなに前から準備しているのに作品作りがなかなか進まず><

…がんばります!

Photo_5

  

今日は修了式。

我が家はすでに

Photo_6

この状態。

お友達が集まってマリオ中です。

ご近所男の子ばかり^^;

明日からもこうなのかしら?

お天気よかったら、お外で遊んでいただきましょう。

Photo_7 Photo_8

ヒナが昨日、作品バックを持ち帰りました。

(隣りはヒナご自慢の作品!虹色恐竜です!)

一年間の作品がギュッと詰まってます。

手前のファイルには学校で描いた絵日記などがファイルしてありました。

これからこのバックが増えていくんだね~

楽しみ♪

っていうか、こんな風に作品を残してくれるなんて最近の小学生はいいな~なんて思ったのでした^^

春休み!ママもがんばらなくちゃですね(笑)

| | コメント (0)

7歳

ヒナ。

今日で7歳。

Keki

お誕生日おめでとう!!

この1年でぐっと成長したヒナ。

次の1年はどんな成長をするかな~?

楽しい1年になりますように♪

Hina

写真を整理してたら1歳の頃のヒナの写真が出てきました。

ユウそっくりだ~(笑)

さっ!

ヒナのリクエストのオムライス作るぞ☆

そうそう。

さっきテレビで、高橋大輔選手も今日がお誕生日と言ってました。

すごい人と同じ誕生日だね~^^

  

おまけ。

我が家のチューリップ。

咲きました!

Dsc03126

春ですね~♪

| | コメント (5)

あおいとり

ご近所に…

またまたかわいい雑貨屋さんがオープンしてました。

行くのは3回目なんですが…

いつもカメラ忘れちゃって^^;

やっと写真撮ってきました!

Dsc03122

あおいとり

古い一軒家がそのまま雑貨屋さんになっています。

Dsc03117 Dsc03114 Dsc03115

手作りのかわいい作品がいっぱい!

癒される雑貨や古いものもありましたよ。

Dsc03120

奥には広いキッズコーナー!

絵本もいっぱいありました!

月末には石鹸教室もあるらしくて(今月はないそうです><)。

いつか行ってみたいな!

Dsc03116

| | コメント (0)

修了式

今日。

ツゥが通っていた子育て教室の修了式でした。

Dannsumini

最後のダンス。

Photo

お世話になった先生と。

なんとヒナの時の先生もいらっしゃって、ヒナツゥと二人お世話になりました^^

2年後?ユウの時もお願いします^^

Photo_2

修了証書ももらって、1年良くがんばりました!

Sakuhinnmini

部屋に飾っているツゥの作品。

今度は幼稚園で何を作るかな~?

楽しみだね☆

  

こちらの教室では、22年度の3歳児ルーム(げんききっず)の会員を募集しています!

詳しくはこちら。

NPO法人 チャイルドケアー大野城

 092-502-8822

| | コメント (0)

3月に入りましたね~

気がつけば3月。

早いですね~。

少し暖かくなったと思ったら,また寒くなって…

それを繰り返しながら春になるんでしょうね…

Dsc03111   

我が家のチューリップ、もうすぐ咲きそうです。

楽しみだな~♪

先週は、母からあさりのプレゼント。

Dsc03092

バター焼きで頂きました。

この日は、津波情報で日本中が震え上がっていた日。

こんな日に母たちは志賀島の海に入ってあさりを取っていたそうです><

心配だから、そんな事はやめてーと言ったのだけど、

あさりはめちゃおいしかったです^^

春をありがとう~^^

  

そしてこの前…

サオリンが突然CDを持って遊びに来てくれてくれました。

Dsc03108

春を通り越して夏な気分♪

サオリン、ありがとう^^

今度はゆっくり遊びに来てね☆

  

そしてこの日は、ヒナの1年生最後の授業参観。

hiroクンもお休みを取ってみんなで見に行ってきました。

この日はいつもと違った授業。

みんなそれぞれグループに分かれてがんばったことの発表でした。

演奏チームにこまチーム。百人一首チームに計算チーム。

縄跳びチームの皆さんは綾とびや後綾とび、二重とびなんかにも挑戦しててかなりすごかったです。

ヒナは綾取りチーム。

一人綾取りを家で練習していたヒナ。

本番はちょっともたもたする場面もあったけど

麦畑に川。ばっちりできてました!

今の子も綾取りするんですね~。

ちょっとびっくりでした。

写真を撮りたかったのだけど、hiroクンが動画で撮っちゃって><

写真無しです^^;

帰りに、hiroクンが行きたかった所、櫛田神社へ。

Dsc03110   

御朱印帳が欲しかったみたいです。

ここのが一番かっこよかったと。

‘休みが少ないからどこにも行けないけど、これがあったら近場でも行きたいところができるやろ?老後の楽しみみたいだけど~。なっちゃんもどこかのを買ったらいい!’

って笑いながら話してくれました。

涙(感動)。

お休みがきてもお昼まで寝ているhiroクン。

お昼からどこかに行こうと言われてもぜんぜん思いつかず(だって3時過ぎにはヒナが帰ってくるし…)、毎回夕方くらいになると機嫌が悪くなっていた私。

そんな私を見かねたのかな?

いつまで続くかわからないけど、一緒にご記帳巡りやりたいと思います(笑)

休日がまた楽しみになりそうです^^

  

この前編んでたお花。

ゴムになりました。

Dsc03086   

3枚の花びらの方はパッチンにしてみました。

Dsc03088

かわいくできたかな?

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »