« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ひなたぼっこ

ぽかぽか日和の午前中。

ツゥ、ユウと一緒にお庭でひなたぼっこ。

風は冷たかったけど、吹かなかったらぽかぽかいい気持ち^^

Dsc03062

はじめて靴を履いたユウ。

ちょっとぎこちない。

Dsc03065 Dsc03066

でも、慣れてきたら、いつものハイハイ。

段差だって方向転換して、足から降りるからへっちゃら^^

Dsc03069 Dsc03072

お姉ちゃんと草むしりしたり、アンパンマンの車に乗ったり。

のんびり楽しい午前中でした♪

   

そして…

この前から、あみあみ…

Dsc03082

春のお花を編みたいのだけど

これじゃ、ちょっと物足りなくて、花びらを5枚にしてみました。

Dsc03083

これだったらボリュームもあっていいかも!

他の色でも編んでみよう!

| | コメント (0)

ネックレス

O ce'u のmikiさんにネックレスを作ってもらいました。

Dsc03055

存在感のある素敵なネックレス。

このまえ、Sちゃんにプレゼントしたネックレスの色違いです。

私が気に入っちゃって^^;

Dsc03057

Sちゃんにはイニシャルを入れてもらったんだけど

私は好きなナンバーを♪

お気に入りがまた一つ増えました^^

mikiさん、ありがとう^^

  

O ce'u さん。

明日はイベントに参加されるそうです。

詳しくは、O ce'u さんのブログで。→

| | コメント (0)

チョコ作り

4日ほど前から熱が出て寝込んでいた私。

11日には熱が下がったんだけど、まだ頭が痛い。体がだるい。何も食べたくない><

でも…ヒナの為にチョコ作りがんばりました!

と言っても、溶かして型で固めるだけの簡単チョコなんだけどね^^;

実は日曜日に練習していて、そのときの写真~♪

Dsc03013 Dsc03011 Dsc03014 Dsc03015

そのときは、おいしくできたけど…

今回はどうだったかな?

チョコを切る以外はほとんど一人でやったヒナ!!

すごいぞ☆

…で、こんな風にできました~♪

Dsc03027  Dsc03028  

あらら…もうラッピングしてました^^;

いつも一緒に帰っている近所の男の子たちにあげるって3つ。

1年生から義理チョコ?

しかも手作り?

すごいです…^^;

昨日、学校から帰ってきて、それぞれのお家にもって行きました。

心配だったのでこっそりついて行って(笑)

みんなすごく喜んでくれたみたいでよかった~^^

お友達君たち、これからもヒナと仲良くしてね~^^

  

明日は、hiroクンに作るって二人とも張り切ってます!

私も子供たちに負けないように作らなくっちゃ!

同じチョコなんだけどね~(笑)

| | コメント (0)

入園グッズ

ツゥの入園グッズができました。

Dsc03019 Dsc03020

絵本バック。上靴入れ。コップ袋。お弁当袋。ナプキン。スモック袋。

ツゥと一緒にネットで生地を選んだんだけど

かなりポップ♪

Dsc03023

わかるかな~?

生地が着いてびっくりしたんだけど

キラキララメ入りでした☆

ちょっとかわいかったので~

Dsc03016

ヒナのブックバック。体操服入れも色違いで作っちゃいました!

Dsc03024

入学祝いに貰ったヒナのバック。

1年も経たないのにもうこんなにボロボロで…

新しいのを作ってあげたかったんだ~

ラメ入りの生地にヒナもツゥも大喜び♪

大事に使ってほしいな^^

| | コメント (11)

オニはソト~ フクはウチ~♪

オニはソト~ フクはウチ~♪

昨日は節分。

我が家でも豆まきしました。

Dsc03005_2 鬼は外!福は内!モグモグモグ…???

ユウが食べたらいけないので、福は内はお口の中へ(笑)

夕飯には恵方巻き。

Dsc03006 今年も元気に過ごせますように☆

  

そして、今日は、雛人形出しました。

Dsc03007 やっぱりかわいい^^

3月まで楽しみたいと思います。

雛人形出すと、春が近づいてる感じがします。

うれしいな~♪

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »