« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ILYA

今日、chiqu*taquさんのお店 ILYA さんに行ってきました。

Dsc01809 Dsc01816

ずーっと行きたいと思っていて

やっと行く事ができました♪

  

Dsc01817 Dsc01812

chiqu*taquさんのセンスがギュッと詰まった

かわいくて、とても素敵なお店でした**

   

Dsc01821Dsc01822 この看板が目印です。

上がって2階の青い扉のお部屋です。

yuennさんの2階ですよ^^

ILYA

春日市惣利5丁目115-201

090-6777-9190

11:00~16:00

土,日,月お休み
  

Dsc01807 おみやげに O ce'u さんの多肉ちゃんを持って行きました♪

なんとなく模様替えしていて…

O ce'u さんも素敵ですよ~

   

ILYAさんで買った紫陽花のドライ。

Dsc01825 Dsc01833

玄関の雰囲気が少し大人な感じに。

chiqu*taqu さん、ありがとうございました^^

   

子供全員引き連れて…

バタバタとスミマセンでした^^;

おじゃましました♪

  

| | コメント (2)

志賀島

今週は東京から妹と息子君が帰ってきてました。

初日は我が家へ。

2日目は志賀島に海水浴♪

久しぶりの志賀島^^

勝馬の海はかなり荒れてたけど

子供たちは海に入る気満々で^^;

Dsc01746_2 Dsc01745_2

おじいちゃんやおばあちゃんにも活躍してもらいました^^

もちろん私も入りましたよ。

水着何年ぶり(笑)?!

Dsc01749_3 ユウは初海。

脱がされて、かなりはしゃいでいたのだけど

海見た瞬間大泣き。

ちょっと恐かったかな??

この日は休暇村 志賀島で一泊。

海は近いし

お部屋は広くてきれいだし

食事はバイキングで子供は喜ぶし

温泉でゆっくりできたし~♪

近場でいいとこ見つけた☆って感じでした^^

Dsc01767_2 次の日は雨で残念ながら海では遊べなかったんだけど…

来年も来れたらいいな~

 

妹たちは今日帰ります。

昨日の雨で道がどうなってるかわからないから見送りは来なくていいよって父からテル><

今頃飛行機の中かな~??

楽しい一週間だったよ。

また帰っておいでね☆ 

| | コメント (0)

皆既日食とがんばれ!アビスパ!!

だいぶん遅くなりましたが…

水曜日は皆既日食でしたね。

Dsc01772_2 太陽を撮ってみましたが

よくわかりませんね(笑)

    

でもあたりはなんだか薄暗くて雨が降りそうなお天気に。

セミの声もなんだか静かに。

Dsc01779_2 涼しくなって

3人はお庭でサッカー

太陽の光がさえぎられたせいかな?

  

午後から、ヒナが小学校からサッカーの無料チケットを貰ってきていたので

アビスパを応援に行ってきました!!

Dsc01782_2 Dsc01783_2

大きなスクリーンが設置されてました。

去年はなかったよね??

このおかげで、ますます試合が見やすくなりましたよ~^^

Dsc01788_2 Dsc01793_2

この日はゴール側の席

アビーも近くで見ることができました^^

タッチも~♪

Dsc01803_2 Dsc01805

試合は1-1の引き分け。

2日の試合も見に来る予定。

次は勝って欲しいな~

がんばれ!!アビスパ!!

| | コメント (0)

オーナメント

我が家には、カーテンのない窓がまだいくつか残っています…

引っ越してきてもう4ヶ月だと言うのに

なんて事でしょう(笑)

Dsc01733 こちらの窓もその一つなんですけど…

間違えて家具をピッタリつけちゃったんです><

お皿を直してから気付いた私(ガーン><)

でもこの窓には雨戸が付いていたので、このままでもいいかな…

なんて思っていたのですが…

Dsc01735 Dsc01739

ako smileさんにお願いして

オーナメントを作ってもらいました。

写真ではわかりずらいかもしれませんが

窓辺がとってもかわいくなりました^^

ako smileさん、ありがとうございました♪

  

オーナメントにちょっとはまった感じ♪

他の窓にも飾ってみようかな~

ohanaさんのトピアリーもいいかも!

いろいろ探してみなくっちゃ~☆

  

| | コメント (2)

蝉の抜け殻

Dsc01730 トイレの窓に…

蝉の抜け殻。

びっくりして

思わずパチリ☆

Dsc01726_2 昨日、ヒナが‘あゆみ’を持って帰ってきました。

親になってはじめての‘あゆみ’

ちょっとドキドキワクワク♪

親の方が興奮しちゃいました(笑)

上のほうに写っているお菓子は…

1学期がんばったからとhiroクンからのプレゼント♪

ツゥも子育て教室がんばったからと同じものを^^

今日から夏休み。

私もがんばらなくちゃ~!!

| | コメント (0)

O ce'u (セウ)

O ce'u (セウ)さん。

詳しい事がわかりましたよ^^

Dsc01618 7月16日(木) オープン☆

10:00 ~ 17:00

土・日・祝日  休み (土曜は不定)

春日市上白水2-92-205

お土産でご紹介したプリンは、イベントのときなど、たまに登場するそうです^^

土曜日のお休みなどは、miki さん、Rin さんのブログでお確かめください。

Dsc01718 miki さん、今日はイオンモール筑紫野でイベントだそうです。

詳しい事を聞いてみたい方は、イベントに行って聞いてみてください^^

←去年のイベントで買ったmiki さんのリース。お気に入りです^^

| | コメント (8)

O se'u (セウ)

土曜日、O se'u (セウ)さんのプレオープンに行ってきました。

Dsc01618_2 Dsc01617

O se'u (セウ)さん…

なごみじかんにも参加してくれた

Walnut*のmikiさんとDays*dayのRinさん、お二人のお店です。

  

    

Dsc01609_3 Dsc01615

    

  

     

Dsc01606_3 Dsc01608

   

  

    

Dsc01610_2 Dsc01611_2

ココロがホッとする…

そんなお店です。

   

Dsc01607_2 生花もあります。

素敵なバラが、100~200en

お土産に持って行きたくなります^^

O se'u (セウ)さんのオープンは7月9日(木)の予定です。

詳しくは、お二人のブログで

場所は春日市です。

   

Dsc01619_2 お土産にプリンを買って帰りました。

これがまた、甘さ控えめでめちゃおいしかったです^^

ほかにもいろいろ…

Dsc01626_2 Dsc01678_2

  

  

  

みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

| | コメント (0)

ありがとうございました。

昨日のイベント

なごみじかん。

無事に終了いたしました。

   

Dsc01578Dsc01581たくさんのお客様に足を運んでいただいて

お買い物もしていただいて

   

ほんとにほんとに

ありがとうございました。

会場が暑すぎて

なごみ時間ではなくなってましたね…

でもエアコンはMAXだったそうで。

お許しくださいね。

皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

感謝の気持ちでいっぱいです^^

本当にありがとうございました。

  

HINA DEPT.の商品をお買い上げいただいたお客様。

手にとっていただいたお客様。

メールをくれたお友達。

遊びに来てくれたお友達。

差し入れを持ってきてくれたお友達。

参加してくださった作家さんたち。

お話を持ってきてくれたSちゃん夫婦。

会場のSAKODA筑紫野店様。

本当にありがとうございました。

感謝いたします^^

 

最後に協力してくれた家族にも

ありがとう^^

   

| | コメント (18)

なごみじかん

いよいよ今日です。

なんだかドキドキして寝られません(笑)

  

Sakoda1

  * なごみじかん *

    2009年7月9日(木)  10:30~13:30

    SAKODA 筑紫野店 2Fカフェコーナー

                 (国道3号線沿い シュロアモール筑紫野内)

               Cache Cache      Cheerful daysdaisy      fiona*      frillcocoa*

               futaba & *noa*      hana*hono      Linum      N*C.      ohana 

       poporass*      Rin。      tonerico*      uluru      walnut*      HINA DEPT.

                                          (アルファベット順)

作品をUPされてる作家さんもいらっしゃいます

お名前をクリックしてブログに遊びに行ってみてくださいね^^

  

最後の作品。

Dsc01558 またまたパフT登場です。

でも今回のサイズは150(着丈55 身幅38 袖丈11.5)。

小学校高学年から中一ぐらい?

近くの6年生のお姉ちゃんたちがパフT着ていたので、ちょっと作って見ました。

CUTE DAY ワンポイントTシャツです。

Dsc01569Dsc01565  カーキ、シャーベットイエロー

シャーベットピンク、ネイビー

実は大人のパフTにもこの色はあります。

気になる方はお問い合わせください♪

Dsc01563 裏には新作のタグ。

  

  

Dsc01564 ヒナが描いた‘つぐみ’の絵を参考にしました^^

久しぶりにきれいな版ができて

ちょっとTシャツもやる気になったな(笑)

パフTは150からのサイズしかないので…

ヒナとツゥにはいつものTシャツで☆

Dsc01570 Dsc01572

ワンポイントTシャツも

なかなかかわいい^^

  

今日、なごみ時間を過ごしにぜひお越しくださいね♪

  

| | コメント (0)

なごみじかん

いよいよ明日となりました。

久しぶりのイベント。

皆様にお会いできるの楽しみにしています♪

なごみ時間を過ごしに、ぜひお越しください^^

   

Sakoda1

  * なごみじかん *

    2009年7月9日(木)  10:30~13:30

    SAKODA 筑紫野店 2Fカフェコーナー

                 (国道3号線沿い シュロアモール筑紫野内)

               Cache Cache      Cheerful daysdaisy      fiona*      frillcocoa*

               futaba & *noa*      hana*hono      Linum      N*C.      ohana 

       poporass*      Rin。      tonerico*      uluru      walnut*      HINA DEPT.

                                          (アルファベット順)

作品をUPされてる作家さんもいらっしゃいます

お名前をクリックしてブログに遊びに行ってみてくださいね^^

  

スクエアネックのワンピース。

できあがりました。

Dsc01553 Dsc01557

スラブ ダブルガーゼ ホワイトスノーというお色。

間に合ってよかった^^

   

| | コメント (2)

サクヒン*

いつも HINA DEPT. を応援してくれているSちゃんこと Snack time ちゃんから

作品が届きました。

Dsc01541_3 Dsc01542_2 Dsc01550_2

かわいいポケットティッシュカバー

リネンのクロス。

今から活躍しそうなストールです。

私にはない作品の雰囲気…

幅が広がった感じです^^

HINA DEPT.のブースに並びます♪

Snack timeちゃん、ありがとう^^

   

Sakoda1

  * なごみじかん *

    2009年7月9日(木)  10:30~13:30

    SAKODA 筑紫野店 2Fカフェコーナー

                 (国道3号線沿い シュロアモール筑紫野内)

               Cache Cache      Cheerful daysdaisy      fiona*      frillcocoa*

               futaba & *noa*      hana*hono      Linum      N*C.      ohana 

       poporass*      Rin。      tonerico*      uluru      walnut*      HINA DEPT.

                                          (アルファベット順)

作品をUPされてる作家さんもいらっしゃいますよ~

お名前をクリックしてブログに遊びに行ってみてくださいね^^

   

私もちょっとだけ作品をご紹介^^

Dsc01551 クラブツイルキャップに、⑲をパッチしてみました。

帽子の雰囲気に合わせて、ちょっと違う場所。

男の子用を想像しながら作ったんだけど、ちょっと地味かな?

女の子でもいい感じの帽子になりました♪

こちらはJrサイズ(53~57cm)です。

| | コメント (0)

SAKODA 筑紫野店さん

Dsc01506_2 今回のイベントの会場となる

SAKODA 筑紫野店さんを

少しご紹介♪

Dsc01531 素敵な家具がそろってます^^

  

 

Dsc01510 Dsc01513

夏のアイテムもたくさん♪

  

    

Dsc01512お洒落な電気器具や

  

  

Dsc01518 グリーン☆

  

  

Dsc01523 かわいい雑貨や

  

  

Dsc01524 珈琲、紅茶、お菓子まで。

いろんなものがあります♪

  

Dsc01519店内もイベントも

ごゆっくりお楽しみください^^

   

    

Sakoda1

  * なごみじかん *

    2009年7月9日(木)  10:30~13:30

    SAKODA 筑紫野店 2Fカフェコーナー

                 (国道3号線沿い シュロアモール筑紫野内)

               Cache Cache      Cheerful daysdaisy      fiona*      frillcocoa*

               futaba & *noa*      hana*hono      Linum      N*C.      ohana 

       poporass*      Rin。      tonerico*      uluru      walnut*      HINA DEPT.

                                          (アルファベット順)

作品をUPされてる作家さんもいらっしゃいますよ~

お名前をクリックしてブログに遊びに行ってみてくださいね^^

   

最近の事。

この前、誕生日でした。

去年の告白から一年…

この一年はいろいろあったな~

今度はどんな一年になるかな~?

Dsc01540ヒナからのプレゼント。

裏はマッサージ券になっています。

何回も使っていいんだって~♪

  

| | コメント (0)

キャミワンピース 3 

キャミワンピ。

3枚目。

Dsc01454_2 リネン+ブラックウォッチ ダブルガーゼ

シンプルなキャミワンピです。

  

  

   

Dsc01456 バックにはオリジナルのタグを付けました。

  

   

    

Sakoda1

  * なごみじかん *

    2009年7月9日(木)  10:30~13:30

    SAKODA 筑紫野店 2Fカフェコーナー

                 (国道3号線沿い シュロアモール筑紫野内)

               Cache Cache      Cheerful daysdaisy      fiona*      frillcocoa*

               futaba & *noa*      hana*hono      Linum      N*C.      ohana 

       poporass*      Rin。      tonerico*      uluru      walnut*      HINA DEPT.

                                          (アルファベット順)

作品をUPされてる作家さんもいらっしゃいますよ~

お名前をクリックしてブログに遊びに行ってみてくださいね^^

  

最近の事。

Dsc01496 我が家に Wii  Sports  Resort がやってきました。

ある電気屋さんから、ポイントの期限が切れますとハガキが来たので、

扇風機を買いに行ったはずが…

なんだかhiroクンにうまくだまされた気分。

でも、みんな喜んでくれたのでよかったのかな?(笑)

  

  

  

  

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »