« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

お餅つき

Dsc00163 お世話になっているアクスさんのお餅つきに行ってきました♪

道行く人に声をかけ、ペッタンペッタンしてもらってましたよ。

我が家のみんなもつかせて頂きました^^

Dsc00159 まずhiroクン♪

ヒナがお腹に入ってる時に、産婦人科でお餅をつかせて頂きました。

それ以来だとちょっと嬉しそうでしたよ^^

Dsc00175 ヒナとツゥもペッタンペッタン♪

ツゥは前の日の夜から、お餅つきを楽しみにしてました。

私が手伝ったら…‘自分でする!!’って^^;

Dsc00172 つきたてのお餅はとってもおいしくって、たくさん頂いちゃいました。

お土産にお餅も頂いて…

楽しい時間を過ごすことができました♪

アクスさん、ありがとうございました^^

来年もよろしくお願いいたします^^

    

たぶん今年の更新は今日で終わりと思います。

皆様、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を^^

| | コメント (0)

大掃除とハートのゴム

お腹の子はまだまだのようです^^;

この調子だと、ほんとに予定通りになりそう。

早く出てきて欲しいんだけどな。

じゃないと、ヒナの幼稚園に間に合わない><

せっかく皆勤賞なのに…休ませたくないな。

でも今生まれてくると、年末年始は産院??

それもどうかと…

はぁー><

と、思いながら…

今日は大掃除しました。

と言っても、床を拭いて、窓を拭いて、車を水洗いしただけ。

窓は前に拭いていたのだけど、あまりにも雑だったのでやり直し。

でも…ヒナが手伝ってくれました^^

Dsc00138 幼稚園で、新聞を使って窓拭きしたらしくって。

ヒナがやりだすと、ツゥも~って一緒に^^

新聞をビリビリ破って、水をつけてゴシゴシゴシ♪

3人で窓拭き楽しかった♪

Dsc00140 とってもきれいになりました☆

来年も一緒にしようね~^^

二人ともありがとです^^

そのあと一人で車洗い。

ヒナ、ツゥは、お疲れっっていうことでお家でどうぶつの森。

なんとか洗い上げたら…

サオリンが、ハートのゴムを持って遊びに来てくれました^^

Dsc00141 Dsc00142

前に、ハートのエコたわしを編んでたのを見て、

ハートのゴムかわいいかも!!って言ったら、ほんとに作ってきてくれたんです^^

  

Dsc00155 つけてみるとこんな感じ~

やっぱりかわいい!!

サオリンの定番になるといいな~^^

Dsc00157 きれいな水色の編み編みのシュシュも持ってきてくれました。

つけてみるとこんな感じ。

とってもきれいです。

Dsc00143 ハートのエコたわしも。

私用のハートのゴムと編み編みのシュシュも。

たくさん持ってきてくれました。

年末にびっくりのプレゼント。

サオリンありがと~^^

来年の2月にイベントに参加するサオリン。

もしかしたら、このゴムに会えるかもですよ^^

要チェックです☆

  

| | コメント (4)

メリークリスマス!!

Dsc00030 この前、kei*ちゃんから頂いたクリスマスパスタ。

昨日、サラダにしましたよ^^

kei*ちゃんが、ハロウィンパスタをこんな風に紹介していたので、ちょっとまねっこしてみました。

あ~ん…kei*ちゃんの方がもっとおしゃれに紹介してるんですけどね><

クリスマスのメインと言えば、やっぱりケーキですよね。

昨日も作りました。

でも…

Dsc00034 昨日の飾りつけは、ヒナにお任せ♪

ハラハラドキドキするので、私は見ないようにして(笑)

‘あ~ん!!失敗><’

‘え~ん!!うまくいかない><’

そう言われるたびに、そうっとお箸で上のクリームをのけて…

‘練習練習’と声をかけ…

なんとかできあがりました^^

Dsc00040 最後のイチゴ乗せはツゥも手伝って。

私も少し手伝って。

なかなかうまく出来上がりました~。

今回スポンジが失敗だったので、切った写真は無しですが、お味はいつもと変わらなかったです^^;

サンタさんからのプレゼントは、二人が欲しがっていたもの。

Dsc00048 Wiiの動物の森のソフトとお散歩できるチワワのぬいぐるみ。

‘不思議の国のアリス’のDVDです。

もちろん今年も、hiroクンが近くの駅でサンタさんから預かってきた事になってます(笑)

| | コメント (2)

昨日は…

7回目の結婚記念日でした。

Dsc00023 去年は風邪で寝込んでしまったので、今年こそはと思ったのだけど…

たいしたお料理はできませんでした^^;

でも今回のから揚げはポテチを衣にしてがんばったんだけどな~

‘ポテチはポテチで食べたかった’と…

ポテチ大好きのhiroクンに言われてしまいました><

Dsc00028 ケーキはクレープのケーキに初挑戦。

ぺたんこケーキになるかな?なんて心配したけど、なんとかできました。

クレープ生地を焼くのはちょっと大変だったけど、みんなには好評でよかったな~。

hiroクンは、やっぱり帰りが遅くて一緒に夕飯食べれなかったんだけど、いつかゆっくりディナーとか行きたいな~。

はぁ。いつになることやら><

でもでもこれからもよろしくね。hiroクン!

と言う気持ちです^^

  

keepsmileちゃんから、コラボパーカーが届きましたとメールを頂きました^^

Photo お写真も一緒に^^

早速着せてくれてるみたいでとてもうれしいです。

keepsmileちゃん!

ありがとうございました^^

| | コメント (2)

コラボパーカー

Hand made ‘ruka’の aki ちゃんとのコラボパーカー。

なんとうれしい事にオーダーが入りました!!

Dsc00019 グリーンで車で。

サイズは100かな?

Dsc00021 バックは55番とのリクエスト。

デザインはいくつかの中から好きなのを選んでいただきました。

こちらの55番。

これからも、HINA DEPT.で使ってもいいですよ。とのことなので、新しく仲間入りのデザインです♪

活躍してくれそう~^^

keepsmileちゃん!ありがとうございました^^

本日発送しております!!

届くまで、しばらくお待ちくださいね。

akiちゃんとのコラボ。

これからも続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします^^

   

それから…

たぴたぴさんから、うれしいお便りとお写真が届きました^^

Photo とても似合ってます!!

週末が楽しみ♪なんて書いてあってすごくうれしかったです^^

たぴたぴさん!いつもありがとう^^

クタクタになるまで着てくださいね♪

   

ほんとに皆様に支えられた1年でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょっと早いですが御礼申し上げます。

来年、出産後も続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

お腹の方は37週に入りました。

いつ産まれてもおかしくない状態だと、今日の検診で言われました。

実家にはパソコンがないので、出産の報告はきっと遅くなると思いますが、一時更新されなかったら、産まれたんだな。って思ってくださいね。

HPの方は主人に任せていますので、いちよそのままにしておきます。

ご連絡等が遅くなるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

これからもHINA DEPT.をどうぞよろしくお願いいたします。

natti

| | コメント (6)

ワンピース

スラブWガーゼでタックワンピースを作りました。

Dsc00009_2 こちらはこの前のイベントにもお持ちしたワンピース。

Dsc00005_2 今回は、バックのボタンをウッドボタンにしています。

実はオーダーのワンピース。

出産前にできあがってホッとしています。

Dsc00002_4 たぴたぴさん!お待たせしました!!

本日発送しております。

お手元に着くまでもうしばらくお待ちください。

いつもいつもありがとう^^

| | コメント (6)

昨日とこの前と

昨日はヒナの幼稚園最後のお遊戯会でした。

2 最初の出番は歌とハーモニカ。

去年はたどたどしかったハーモニカもちゃんと演奏できてました!!

さすが年長さん☆

Dsc00009 次の出番はオペレッタで‘オズの魔法使い’

なんとヒナは2幕でのドロシー役でした!!

うまくできて、私は感動☆

最後は涙が出そうでした><

でも近くにきーちゃんやサオリンがいたから恥ずかしくって親バカできませんでした^^;

Photo ドロシー役はじゃんけんでゲットしたらしいんだけど、ほんとにうれしかったみたい!!

この日まで一生懸命練習したもんね。

お疲れ様でした^^

   

お遊戯会の前の日はシィちゃんとラッテの1dayに行ってきました!!

この日、委託でショップに参加していたシィちゃん。

ラッテについてすぐ納品。

その中にとても気になるものを発見☆

早速買っちゃいました^^

Dsc09871 松ぼっくりのツリーです!!

めちゃかわいくて一目ぼれ~!!

我が家は狭いのでツリーが置けず><

ちょうどよかったです。

ヒナもお気に入りで、帰宅したヒロ君に‘見て見て~’と自慢げでした^^

Dsc09875 そしてもう一つ。

ぴんきら*こぽのゆみさんのレジンの指輪。

早速昨日からつけてるんだけど、つければつけるほど味が出てきそうでいい感じです♪

どちらもお気に入り~!!ありがとうございました^^

   

Dsc09858ラッテに行った後、みかぞうさんのブログで見て気になっていた、‘カフェオレキッチン’へ。

とっても素敵な我が家的??カフェで、かなりまったりのんびりできました♪

   

Dsc09863 Dsc09864

私はパンランチをツゥと。

ヒナはピザトーストと、

  

Dsc09868 あんぱんを^^;

よく食べる娘です^^;

パンの販売は曜日によって違うみたいです。

HPを要チェック!!  HP→

この日はあんぱん。

餡がぎっしりですごくおいしそうでした~。

ランチは他に、ドライカレーやハヤシライスがあります。

手作りのデザートのケーキも!!

Dsc09860そうそうキッズルームもありました!!

食べた後、子供たちがこちらで遊んでくれたのでゆっくりコーヒーが楽しめましたよ^^

また行きたいな~^^

カフェオレキッチンでゆっくりした後、行ってみたかった二日市の雑貨屋さんへ~。

残念ながらお休みでした><

でも場所がわかったのでまた行ってみたいと思います。

シィちゃん曰く、土日はフリマがあってるそう。

その日を狙って行ってみるかな~??

その後、太宰府天満宮へ。

家族としか来たことがない太宰府。

お友達と来るとまた楽しさ倍増です~♪

だって参道の雑貨屋さんにゆっくりは入れるから(笑)

今回は、この前見つけることのできなかった‘hanahitotu+a’さんへ。

おやつ類が安い!!とは聞いていたけれどほんとでびっくり☆

Dsc09877 どれもすごくおいしかったです!!

太宰府に行ったら外せないスポットになりそうです~^^

シィちゃん!いろいろ連れて行ってくれてありがとう!!

とても楽しい一日になりました♪

また遊んでね~☆

| | コメント (10)

ロンT

ロンTのオーダーを頂きました!!

Dsc09807 まず一枚目は

ターコイズブルー×紫 イコライザー

  

Dsc09808 2枚目は

黒×白 イコライザー

     

Dsc09809 3枚目は

白×紫 イコライザー

  

Dsc09810 そして4枚目は、初登場☆トレーナーです!!

オレンジ×白 dog

  

Dsc09811 バックは‘enjoy everyday!!’のワンポイントでおそろいに。

4人兄弟で、おそろいです。

S様、いつもありがとうございます。

発送しておりますので、お手元に着くまでしばらくお待ちください。

気に入ってもらえるといいな^^

そしてもう一枚。

Dsc09814 こちらも初登場☆

オリジナルパーカーです。

今回バックはお任せと言う事だったので、オリジナルタグをボーダーの生地と組み合わせて。

ポケットみたいにしてもよかったな~ 

   

Photo  前は車のデザインです。

早速写真を送ってくれました。

似合ってますよ~!!

Nちゃん!いつもありがとう~^^

  

ロンT、トレーナー、パーカーは、色やサイズに限りがあります。

HPのお問い合わせ欄からお気軽にお問い合わせください!!

| | コメント (0)

ルクルデート

昨日、kei*ちゃんとルクルでランチでした^^

ピッソリーノに入ったんだけど、お喋りに夢中で、写真撮り忘れ(笑)

hiroクンからも5回も電話があったのにぜんぜん気付かず^^;

帰ってきてからチクチク言われちゃった(笑)

ルクルのピッソリーノはじめてだったんだけど、バイキングになっていて、パスタもおいしいし、ピザもおいしいし、デザートも充実!

時間制限もなくゆっくりできました^^

私ってば手ぶらで行ったのに、kei*ちゃんからはお土産を頂きました^^

Dsc09844

Dsc09842kei*ちゃんのブログで気になっていた、アドベントカレンダーとクリスマスパスタです♪

パスタの方は、サンタさんやプレゼント、靴下などかわいい形のショートパスタがいっぱい入ってます。

クリスマスにサラダにしようと思います~^^

   

Dsc09845  アドベントカレンダーは24の扉がついていて

Dsc09846開けると中にチョコが入っていました。

    

    

Dsc09847 アヒルのチョコ。

Dsc09849 

チョコを取るとかわいい絵が出てきます♪

  

Dsc09853 ヒナはツリーがでてきました。

二つずつ開いてくけど、クリスマスまで楽しみます^^

kei*ちゃん、かわいいお土産ありがとう~^^

いっぱいいっぱい話して、いつになるかわからないのに‘かわいい暮らし’のイベントの打ち合わせまでしちゃいました(笑)

出産後の楽しみができちゃいました^^

まずは無事に産まなきゃいけないんだけどね~。

kei*ちゃん、ありがとう^^

また会おうね^^

| | コメント (2)

ビーズ

お昼前…

な~んか静かになったと思ったら…

Dsc09791 ツゥがビーズに夢中になっていました。

Dsc09792 好きな色のビーズを一つずつ通して…

何を作ってるんだろうと思ってると

‘ママ、結んで!!’

Dsc09794 かわいい指輪の出来上がり♪

‘ママのも作る~’

  

Dsc09798 私にも作ってくれました。

ちょっと渋くない??

  

Dsc09795 2個も作って大満足のツゥでした~^^

| | コメント (2)

先週と今週と…

ほんとは先々週の水曜日からなんだけど、たくさんのお友達に会って楽しい毎日を過ごしてます♪

先々週の水曜日。淳子ちゃん宅へ。

手作りピザとチョコケーキを頂きました^^

ピザは子供たちがトッピング。

すごく豪快に出来上がってました^^

ピザもケーキもすごくおいしくて♪

写真をとっても撮りたかったのだけど…

ブログに載せていいかわからなかったので、写真なしです~ク~残念><

淳子ちゃん!邪魔しました^^

また遊んでね☆

そしてその週の金曜日。

幼稚園のクラス会。

穂積茶寮でランチ。

今回は日替わり定食を頂きました。

こちらもバタバタで、写真無しです><

近くに座っていた、りんちゃんママさんと、れいちゃんママさんと楽しくおしゃべり♪

席が一番端っこだったので他のママさんとはあまり喋れなかったのだけど。

この日もかなり楽しかった^^

役員のママさん!お疲れ様でした!!

そして先週の水曜日!!

Dsc09736 みかぞうさん宅へ♪

手作りロールケーキを暖かいミルクティーで頂きました^^

生地がしっとり。甘さ控えめ。すごくおいしかったです~^^

Photo 2

ヒナもツゥも大喜び♪

このあと、ヨシオくんとサチコちゃんにしっかり遊んでもらって、大興奮でした!!

みかぞうさん!ありがとうございました^^お邪魔しました♪また会いましょうね^^

そして次の日。

きーちゃんとお出かけ。

二日市にあるロジウラ食堂と、プルミエカフェに行ってみたいと言う事だったので、

プルミエカフェで蚤の市が行われてたこの日に会うことにしました^^

でもこの日、お友達が出店している1dayのイベントが、那珂川のミリカローデンであっていたので、そちらにも一緒に行きました♪

お迎えのバスの時間もあったので、バタバタと回って、またまた写真撮れず><

ロジウラ食堂、12月からランチのメニューが少し変わるそうです!!

でも、人気のから揚げ定食やチキン南蛮定食はもちろんメニューに入ってましたよ^^

きーちゃん!連れて行ってくれてありがと~!!

お家にもお邪魔しちゃって、いつもの事ながらかなり癒されちゃいました^^

また遊ぼうねん☆

そして日曜日…

マンション買ったたまちゃん宅へ。

Dsc09769 13階ということもあって、すごい景色でした!!

福岡タワーやドームが見えます。

久々に高い場所で、足が震えちゃったけど><

たまちゃんとは久しぶりだったので、お喋りに花が咲き♪

ヒナとツゥは、まぁちゃんとカズ君にしっかり遊んでもらい大満足~☆

帰りの車中、珍しく二人はぐっすり夢の中でした^^

たまちゃん!お邪魔しました。また遊びに行くね~♪

そして次の月曜日。

かおるんさんが夕方遊びに来てくれました♪

デジカメポーチを取りに来てくれたんだけど、気に入ってもらえたようでよかったです^^

かおるんさんとも久しぶり。

かなりしゃべりまくりでした^^

ヒナもツゥも、アユちゃん、シュン君に遊んでもらって~!!

かおるんさん!また遊びに来てね☆っていうか、今度は遊びに行くね☆

来てくれてありがとう^^

そして昨日。

昨日はサオリンちゃんと1daydayでした。

まどかぴあであっていた1dayに行かない?って誘ったら、ルクルの1dayとはしごすることに!!

この日はサオリンちゃんに連れて行ってもらって、3つの1dayに行ってきました!!

ルクルではりんちゃんママさんに遭遇!!

よしみさんにも声をかけられました^^

私が持っていたバックでわかったそうです~。

キャー≧▽≦ 

こんなの初めてだったので、うれしかったです!!

ありがとうございました!!これからも話しかけてくださいね☆

まどかぴあでは参加されていた作家さんとお喋り~!!

またまた癒される一日となりました^^

サオリン!連れて行ってくれてありがとう~!!

来週の10日までイベントが盛りだくさん!!

来週も楽しみです~♪

妊婦なのに、こんなに出歩いて私大丈夫かしら?とちょっと心配なんだけど(笑)

お友達が一緒なので安心です。

みんな付き合ってくれてありがとうです^^

  

1dayのイベントで買ってきたものご紹介~

Dsc09761 Dsc09751

ミリカローデンでは、chacottさん(サオリンちゃんです^^)の編み編みのシュシュととってもいい香りがするネコちゃんのキーホルダー。

ヒナ、ツゥ、お気に入りです^^

Dsc09776 Dsc09781

そしてまどかぴあで、cico*ruruさんのマルチケース(中はポケットいっぱいでファスナー付き!!とっても使いやすそうです!!)とマスク。

   

Dsc09780 walnut*のmikiさんの蜜蝋とリングです。

   

  

Dsc09790 大事に使わせていただきます。

ありがとうございました^^

| | コメント (14)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »