« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ラブリ~!!ぞうさんパン!!

昨日、みかぞうさんがパンを焼いて遊びに来てくれました。(遊びはついでだったかな??)

着いてすぐ、寒い中、下の公園でヒナとツゥはみかぞうさんの長男君と姫ちゃんに遊んでもらいました♪

ヒナ達久々に楽しそうだったな^^

私的にはカメラ忘れてちょっと後悔><

1時間ちょっと、ありがとうございました^^

  

Dsc09574_3 持ってきていただいた袋がかわいかったので、思わずパチリ☆

Dsc09577_2 中にはおいしそうなパンがいっぱい入っていました^^

まずはこちらのパンから頂きましたよ♪

   

   

Dsc09586_3 ぞうさんパン!!!

ちょーラブリーです!!!

  

Dsc09588_2 Dsc09590_2

‘食べるのもったいなーい!!’

‘どこから食べればいいと??’

‘おいしいね~!!’

‘すっごくいいにお~い!!’って二人とも大興奮♪

ほんのり甘くて、中身はぎっしり!!

一つ食べてお腹いっぱい^^

食べれなかったパンは今日食べます。

実は紫芋アンパン。先ほど頂きました。

甘さ控えめ。めちゃおいしかったです。

紫の餡がとってもきれいで…写真撮り忘れちゃってすみません><

でもみかぞうさんのブログにUPされているので遊びに行ってみてくださいね。

みかぞうさんのブログはこちらから→

残りのベーグルもこの後頂きます^^

すっごくおいしそうなパンの香りに包まれて、幸せな時間を過ごせました。

みかぞうさんありがとうございました^^

また遊びに来てくださいね。

あの時間は暇してるので、お気軽に~♪

今度はもう少し厚着でね^^

って…今度は私がお邪魔しようかな???

| | コメント (15)

カシュクール風ワンピ

やっと出来上がりました。

Dsc09555 小花柄で。

カシュクール風ワンピース。

Dsc09523 アクセントに胸元と袖にレースを挿みました。

こちらもツルンとした感じのコットンです。

着方を変えたらお出かけ着にもなりそう。

いろんなシーンで楽しんでください♪

写真ではわかりにくいですが、少しギャザーが入っています。

サイズ M (平置きで測っています。丈 87cm 裾幅 70.5cm B 45cm 袖丈(肩からの長さ) 40cm    ご参考までに。)

| | コメント (6)

お店屋さんごっことうれしいお便り

先週の木曜日、幼稚園でお店屋さんごっこがありました。

去年も行ったのだけど、今年も見学に行ってきましたよ。

Photo お店にはみんなの力作が並んでいて、ヒナもお友達と何買うか悩んでたみたい^^

みんな真剣です。

   

Dsc09551 買ってきたものはこちら。

双眼鏡と、ケーキ。

どんぐりコマと色紙は幼稚園からのプレゼント。

ヒナが作ったお財布には100円が入ってました。

双眼鏡はヒナのクラスのもの。

自分が作ったのじゃなかったみたいなんだけど、やっぱり自分たちが作ったものが欲しいのね^^

愛着があるのかしら??

Dsc09544 この日は暑くて、ちょーご機嫌斜めだったツゥ。

でも風船もらって少しはよくなった?

お疲れ様^^

   

次の日、大阪のたぴたぴさんから、うれしいお便りが届きました。

Photo_2 京都のお土産と、きれいな字の心温まるお便り。

何も聞いてなかったから、びっくりのお届け物でした☆

いつもお世話になってるたぴたぴさん。

私のほうこそ励ましてもらってるよ^^

お土産とお便り、ありがとうございました^^

| | コメント (2)

ワンピース

久しぶりに、ワンピースを作りました。

Dsc09505 小花柄で。

肩のストラップが少し太めのワンピースです。

Dsc09507 バックにボタンを2つ付けました。

こちらを前にしてもかわいいかも。

   

Dsc09511 うまく撮れなかったけど、とってもかわいい花柄です。

素材はコットン。ソフトローンなのでちょっとツルンとした肌触りです。

   

今回も花柄ワンピを2枚ほど持って行く予定です。

サイズ M (平置きで測っています。B 43cm  裾幅 71cm  総丈 90.5cm  ご参考にしてください。)

   

この前、keepsmileちゃんにデジカメケースを送りました。

Dsc09401 無事に届いて、気に入ってもらえたみたいでよかった。

ありがとうございました^^

ボーダーのデジカメケース…イベント用も作ります。

そう…

keepsmileちゃんが参加する1dayのイベントが明日あります。

couture* vol.1  ~ハンドメイド展 特別な贈り物~

   2008.10.23(木) 11:00~14:00

     hit 住宅展示場 マリナ通り

お近くの方、お時間のある方はぜひ足をお運びください。

詳しくは、Tiaraのあっこちゃんのブログへどうぞ→

| | コメント (6)

豆づか山とランチ…そして器やさん♪

昨日は、みかぞうさんとはじめてのお出かけでした^^

Dsc09494 まずは、豆市が行われていた豆づか山さんへ。

ここはずっと前から気になっていたんだけど、全く場所がわからず、今回みかぞうさんに連れて行ってもらいました^^

店内はすごく雰囲気がよくて、思わず屋根裏・漠さんを思い出しました。

今度はランチに行ってみたいな~。

イベントの方はたくさんのお客様で…

狙っていたパンはほとんど売り切れ。

mikiさんのシフォンケーキは、今回はお休み…

ちょっと残念でした><

でも次回をお楽しみに♪なんて言われたので、また今度狙いたいと思います^^

豆づか山さんの後は、ランチへ。

Dsc09497 穂積茶寮さん。

こちらもまた、前から気になっていたお店でした~^^

から揚げ定食と、かしわ飯定食で悩んだのだけど、+100円で白ご飯をかしわ飯にすることができたのでラッキーでした^^

Dsc09495 から揚げがゴロゴロ。

とてもやわらかくておいしかった^^

キッズルームもあって、座敷でゆっくりできましたよ♪

ヒナのお迎えまでにもう少し時間があったので、もう一件連れて行ってもらいました。

Dsc09500 陶工房 浩 hiro さん。

ここは、みかぞうさんのブログでみた時からとっても気になっていたんだよね~^^

   

Dsc09499 店内はとってもセンスのいい器が並んでいました。

ツゥが触るとドキドキ><

でもけっこうおりこうさんにしてたかな??

Dsc09503 hiroさんでは飯碗を購入。

hiroクンのお茶碗がずいぶん前に割れちゃって、探していたんだよね~。

ついでに私のも^^

昨日は、楽しさがぎゅぅぅぅっーと詰まった一日でした♪

みかぞうさん、連れて行ってくれてありがとうございました^^

これからも遊んでくださいね~☆

  

*豆づか山

 春日市小倉3-110

*穂積茶寮

 大野城市牛頸3-17-18

*陶工房 浩 hiro

太宰府市都府楼南4丁目5-7

| | コメント (6)

コスモス

日曜日は、実家の両親と観世音寺にコスモスを見に行ってきました。

Dsc09488 Dsc09489 Dsc09491

毎年見に行ってるけど、いつ見てもきれい。

  

    

Dsc09482 Dsc09484 Dsc09485

コスモス満開でしたよ~♪

   

   

寄らなかったけど…

水城跡のコスモスも満開でしたよ。

コスモス情報でした^^

| | コメント (2)

安産祈願

土曜日、宇美八幡宮に行ってきました。

お参りだけだけど、安産祈願に。

hiroクンはなかなか休めず、休めたとしても、イベント盛りたくさんで、なかなか連れて行ってもらえません><

なので…3人+1でこっそり行ってきました^^

Dsc09436 Dsc09437 Dsc09451   

   

  

Dsc09473 Dsc09464 Dsc09463

この日はとても天気がよくて、気持ちよかったな~♪

   

  

Dsc09441 もちろん、子安餅も頂きました。

  

  

Dsc09458 Dsc09460

隣の公園でも遊びましたよ♪

Dsc09459 そしてお守りも。

元気な子が無事生まれてきますように…

| | コメント (2)

お誕生日!!

16日はツゥのお誕生日でした。

次の日、hiroクンがお休みだったので、お祝いは一日遅れで。

ケーキを買うつもりだったのに…

‘去年と同じコアラのマーチのケーキがいい!!’とツゥ。

ヒナからも同じ事を言われて、急遽作ることに。

でも今年はhiroクンにお任せしちゃいました^^

Dsc09420 なかなか上手です。

Dsc09422 Dsc09423

もちろんヒナとツゥも飾りつけ~♪

そして…

   

Dsc09425 完成☆

去年よりずいぶんおいしそうで、センスいいです^^

   

Dsc09430 ツゥ3歳おめでとう!!

この一年も元気に楽しく過ごそうね♪

   

Dsc09433 お味の方は、ツゥのこの顔見て想像してください^^

  

  

Dsc09429 プレゼントはシルバニアファミリー。

もちろんヒナのお人形も一緒に買ってきました。

昨日から、これにはまってます^^

これからも仲良く遊んでね~♪

| | コメント (6)

デジカメケース

Dsc09402

ラベンダーのドット柄で、デジカメケースを作りました。

こちらは、たぴたぴさんへ。

昨日発送いたしました。

到着までしばらくお待ちください。

気に入ってもらえるといいな^^

いつもありがとう。

| | コメント (2)

ショルダーバック

Dsc09385 少し大きめの…

リネンのショルダーバックを作りました。

   

Dsc09396_2  Dsc09391

上にはファスナーを付けて

中には2つに分かれているポケットを1つ付けました。

荷物がたくさん入りますよ。

11月のイベントにお持ちします。

イベント…

右のお知らせの欄に載せてますが…

11月12日(水) 10時~14時

1day  コンタクト トステムショールーム

kei*ちゃんと参加させていただきます。

出産前の最後のイベント。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (8)

スパッツ

Hand mede *ruka*の aki ちゃんに、スパッツ作ってもらいました。

Dsc09377 Dsc09381

生地がフワフワでとってもあったか~い☆

すごくかわいくて、二人とも大喜びでした^^

  

ヒナなんて、‘早く寒くならんかね~。でも今でも着れるよ~’なんて言ってたほど。

あんまりかわいくて、自分にも合わせてみちゃいました(笑)

似合うなら私も欲しいな~。

akiちゃんありがとう^^

akiちゃんは、10月15日(水)のyuyu1day hit 香椎浜、10月16日(木)のプルミエカフェ蚤の市、10月25日(土)の自宅ショップの1day‘そらのさかな’に委託で参加されます。

詳しくはakiちゃんのブログで→

akiちゃんのかわいい子供服に合えるはずです。

ぜひ行ってみてくださいね☆

   

~おまけ~

実は昨日、akiちゃん宅にお邪魔しました。

Dsc09368 おいしいサラダパスタをご馳走になりました。

パスタはまだ食べれなかったので、ちょっと心配だったんだけど、おいしく食べれましたよ^^

3時から空手という事だったのに、またまたぎりぎりまでおしゃべり^^;

間に合ったかな??

とっても楽しくて、くつろぎすぎちゃいました。

また遊びに行くね。

akiちゃん、ありがとう^^

| | コメント (4)

うれしいお便り

この前、Tシャツを注文してくれたchocoちゃんから、うれしいお写真が届きました^^

Photo こんな風にお写真が届くと、ほんとにうれしいです。

寒くなったら、重ね着で楽しんでくれるそう。

クタクタになるまで着てくださいね。

chocoちゃん、ありがとう^^

chocoちゃんのブログ、リンクしてます。

右のお気に入りの欄の N*C. です。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

| | コメント (4)

運動会

土曜日、ヒナの幼稚園最後の運動会がありました。

Dsc09265 かけっこ~♪ 

がんばって走ったね^^

  

Dsc09290 Dsc09292

組体操!!

←これ(‘むかで’というらしい…)すごかった☆

  

Dsc09352 ガード☆

これはほんとに感動><

家でもたくさん練習したもんね…(涙)

Dsc09359 フレフレ小旗♪

間違えずにできてたよ~^^

   

運動会には家族も参加♪

Dsc09316 まずはhiroクン。

去年はおんぶのかけっこだったけど、今年はおんぶの騎馬戦。

ヒナをおんぶして逃げる逃げる~!!

帽子は一つも取れなかったけど、最後まで残ったね(笑)

次はツゥ。

Dsc09298 今年も風船取りに参加したのだけど…

張り切りすぎて、‘用意!!’の声で走って行っちゃった(笑)

Dsc09299 風船もらってニコニコ~♪

お土産忘れてない??  

  

  

  

Dsc09271 そして、私も…

会う人会う人に‘お腹大きくなったね~^^’なんて言われながら、ヒナとのお遊戯に参加♪

曲はドラえもん♪

楽しかったな^^

  

Dsc09362 最後に金メダルをもらって、パチリ☆

オリンピックで金メダルを食べてた人がいたから私もって、このポーズ^^

1学期の終わりから、練習よくがんばりました!! お疲れヒナ!! 

天気もよくて、最高の運動会でした。

~おまけ~

Dsc09329 この日のお弁当。

まぁあまりいつもと変わらないんだけど^^;

朝4時から私もよくがんばりました^^

   

  

| | コメント (12)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »