« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

昨日のこと。

昨日…

Hand made *ruka* のaki ちゃんが、Charm*さんに納品に行くというので、会いに行ってきました。

せっかくなので、Charm*さんでお茶♪

Dsc08904_2 Dsc08900_3

私は紅茶のシフォンケーキセット。

ヒナたちは、アイスとシャーベットのセット。

こちらのセットはアイス3個入り!!

今までは抹茶しかなかったんだけど、最近ストロベリーが仲間入りしたそうです~^^

‘ちょっとだけ食べさせて~!’って食べてみたんだけど(大人気ない??笑)

とってもおいしかったですよ~^^

Dsc08906 デザートを食べた後は、お絵かきしたり、店内を歩き回ったり^^;

子供たちは仲良く遊んでくれました。

私たちはもちろんペラペラおしゃべりして^^

お昼過ぎから会ったのに、すっかり夕方でした。

akiちゃんの作品を撮ろうと思っていたのに、それができなかったのが心残り><

かわいいニット帽を納品してましたよ^^

  

akiちゃん、楽しかったね♪

また会おうね^^

| | コメント (4)

アクスさんとはじめての庄屋

Dsc08896 Dsc08895

昨日、Rio*Rioのyouちゃんと、委託でお世話になっているアクスさんに行ってきました。

    

   

Dsc08894 少し前に改装されて、広くなった店内。

いろんな作家さんの作品が並びます。

   

Dsc08893 Dsc08892

憧れのオリジナルキッチン。

オリジナルのドアなんかも見れます。

いつ行っても素敵な店内。

ついつい長居してしまいます^^

  

アクスさんに行った後、近くの庄屋でランチ♪

Dsc08898 Dsc08897はじめて行ったのだけど、おいしそうなメニューばかりで迷ってしまいました^^;

天丼定食にお子様弁当。

いつものお子様ランチだと残してしまいがちなヒナとツゥ。

今日のはお弁当だったからかな~?? 完食でした^^

実はyouちゃんも妊娠中。

予定日が一日違いなんです!!

仲間がいてうれしい^^

私のほうがお腹がかなり出てたけど(笑)一緒にマタニティライフを楽しもうね~♪

産んだ後はまた一緒にハンドメイドも楽しもうね~♪

話しはつきませんでした^^

youちゃん!楽しかったよ~♪

また会おうね^^

| | コメント (4)

ラッテビアンコ

Dsc08890 Dsc08875_2

昨日、サオリンちゃんと現地で会う約束をして、ラッテビアンコに行ってきました~♪

昨日は、ぴんきらこぽのゆみさんが主催する1dayもあっていて、ラッテビアンコはたくさんのお客様で賑わってました☆

Dsc088768月18日に生まれたばかりの子牛ちゃん。

へその緒がついていてちょっと感動。

とってもかわいかったです~!!

Dsc08879 Dsc08883 Dsc08881  ウサギさんや牛さん、ヤギさんに草をやって、喜ぶ子供たち♪

すごく楽しかったみたいです~^^

    

Dsc08886 Dsc08888 Dsc08889

もちろん、ソフトクリームやクレープも頂きました^^

バニラではなくてミルク味なんですよ~。

これがまたおいしかった!!

Dsc08872 イベントでは、ヒナが前からほしがっていたマスクを購入。

こちらはキヨミさんのマスクです~!!

とても気に入ったみたいで今日もしてます(笑)

ありがとうございました^^

ゆみさん主催の1day。

毎月第3火曜日に開催されるのが決定したそうです。

動物も見れるし、おいしいデザートやパスタもあるし、手作りの作品も見れるってけっこうお徳じゃないですか~??

興味のある方はゆみさんのブログに遊びに行ってみてくださいね☆

ゆみさんのブログはこちらから→

昨日も楽しい一日となりました♪

サオリン!遊んでくれてありがとねぇ~^^

| | コメント (4)

歯!!

Dsc08866 ヒナ、とうとう歯が抜けました。

この前の日曜日…

最近の子は早いと言うけれど、本当ですね。

Dsc08867 歯が抜けて、本人は大喜び^^

幼稚園のお友達もけっこう抜けてる人が多いんだって。

ちょっとお間抜けさんの顔になってます(笑)

丈夫で強い歯が生えてきますように…

ちゃんと歯磨きしなきゃね~☆

  

余談ですが…抜けた歯…

みなさんはどうしてます?

今の悩みです(笑)

| | コメント (2)

お別れ

ご近所のかおるんさんが、とうとうお引越ししてしまいました><

このアパートに引っ越してきた時期も、結婚した時期も、子供を産んだ時期もほとんど一緒。

7年間ぐらいなのかな~?

とてもお世話になりました。

市内だし、車で行けば近いのだけど

やっぱりなかなか会えなくなると思うと、すごく寂しいです><

でも新しい暮らし☆ワクワクするね♪

新居に遊びに行きますね!!

Dsc08851 Dsc08850

お別れにTシャツプレゼント。

気に入ってもらえたかな?

今までありがとう^^

そして、これからもよろしくね!!

   

| | コメント (4)

Wii

Dsc08855 我が家にWiiがやってきました。

hiroクンが会社から頂いて^^

そして…

Dsc08856 マリオカートのソフトをhiroクンが買ってきました。

   

  

Dsc08857 マリオカート大好きなヒナははまってます^^;

ツゥも一緒に。

この時だけは仲良しです^^;

私もやってみましたが、おもしろい!!

はまっちゃいそうです~^^

でも今は子供に占領されてます(笑)

この前、サオリンちゃんが遊びに来てくれました。

Dsc08846 Dsc08849

Wiiはそのときも大活躍☆

子供たちはみんなでキャーキャー。

すごく楽しそうでした♪

あまりゲームにははまって欲しくないんだけど、今のところちゃんと時間も守ってくれるし、姉妹で共通の話題ができて楽しそう。

ちょっとするぐらいはいいかな~^^

~おまけ~

Dsc08852 Dsc08854

サオリンちゃんが、ル・クプルのロールケーキを持ってきてくれました。

しっとりモチモチ。とてもおいしかったです^^

サオリン、ごちそうさま^^

楽しかったね♪

また遊びに来てね^^

| | コメント (4)

お盆休み

我が家のお盆休みは17日から。

少し遅いお盆休みでした。

hiroクンのお母さんの実家。九重に1泊。

おじいちゃんと一緒に虫取りしたり、犬の散歩に行ったり、花火したりと、ヒナたちは実家を満喫。

私は、由布院や飯田高原にドライブしたかったんだけど、そんな事を言える雰囲気でもなく…実家でゆっくりのんびりさせてもらいました^^;

帰りに少しだけ観光♪

1 国道210号線沿いにある慈恩の滝

いつも通過するだけだったので、行ってみたかった所です。

今回は行かなかったのだけど、滝の裏にも回れて見れるそうです。

道沿いなので、駐車場降りたらすぐですよ^^

2 滝の下は、子供たちが水遊び。

少し水路が確保されてて、遊ばせやすかったです。

ヒナも濡れながら遊んでました^^

ツゥはこけそうなので、足をつけるだけでしたが(笑)

私も少し足を付けてリフレッシュ。

すごく冷たくて、気持ちよかった~☆

そのあと、日田にある‘琴ひら温泉’へ。

家族風呂が16個も。

4 その中からつぐみの湯を選びました(笑)

子供の名前ってだけで選んじゃって笑いますよね^^

3 すごく大きな岩がゴツゴツ。

ヒナたちはこの岩に登って遊んでました。

ほんとにお転婆です^^;

お湯は少しヌルッとしていて、いい感じでした。

今度は他のお風呂にも入ってみたいな~。

次の日からは、家でゆっくり。

お買い物に行ったり、お部屋を片付けたり。

今日から普通の生活に戻ります。

お盆までに作ろうと思っていたワンピース。

結局間に合いませんでした><

今から仕上げなきゃ☆

~おまけ~

お盆期間中に、実家に1泊。

Dsc08834 Dsc08844

私の母の実家でいとこの子供たちと遊んだり、

花火しました。

この二日間も楽しかったね♪

| | コメント (2)

復活!

hiroクンがパソコンを分解して直してくれたので、パソコンが元どうり!

復活しました。

修理に出さなきゃいけないかな~なんて心配してましたが、さすがhiroクン!

頼りになります^^

| | コメント (0)

お知らせ

パソコンの調子が悪いため、しばらくの間、ブログ、HPお休みいたします。

| | コメント (0)

Tシャツ!!

この夏、第4弾のTシャツたちです!!

Dsc08817 Dsc08820

まずは、happy flower のワンポイントTシャツ 黒×白(ママ用)。

バックはお花のタグ。

お友達のみーちゃんからです。

こちらはみーちゃん、きーちゃんからのリクエストデザイン。

happy flower のワンポイントがあればいいな~。の声にお答えして作ってみました^^

線が細い上にデザインが細かくて、スクリーンを作るのに苦労しましたが何とかできました。

気にってもらえるといいな~。

今日発送するね!!

そして…

Dsc08816 こちらは、リクエストをくれたきーちゃんからのオーダー。

Dsc08807 お子様には、カーキ×紫(120cm 100cm)で。

とてもかっこいい仕上がりです。

  

Dsc08809 Dsc08812

きーちゃんは、マットパープルに藤色のプリント。

この藤色もリクエスト。色も作ってみたけど、ちゃんとリクエストに答えられてるんでしょうか??

Dsc08808 Dsc08814

バックはお花のタグでみんなおそろい。

とてもおしゃれなおそろいTシャツができました。

気にってもらえるといいな~

きーちゃんありがとう^^

そしてそして…

Dsc08788 Dsc08789

やっとできました。HP用のTシャツたち…

こちらは犬のデザイン。ブログには初登場☆

バックはお花のタグです。

1 2

こちらは車のデザイン。

バックは3。

詳しくご覧になりたい方は、HPへどうぞ!!

    

  

そして最後に…

Dsc08760 Dsc08761

ヒナとツゥのTシャツ。

この犬のデザインは3年前のもの。

私用に1枚しか作ってなかったんだけど、着るたびにヒナにお願いされてて、やっと作りました。

何色のTシャツに何色でプリントしていいのか迷い、なかなか作れずにいました。

でも紫インクを作って、ようやく形に^^

  

この夏のTシャツ作りも一段落。

お盆に向けて、子供のワンピ作らなくっちゃ!!

これもヒナからお願いされてます^^;

ってもうお盆><

間に合うか不安です…

がんばるぞ~!!

  

そして…

この前の日曜日、お友達のkei*ちゃんが出店していたシークレット1dayに行ってきました。

Dsc08822_2 綿菓子や、ヨーヨー釣りが無料で、しっかり楽しませてもらいました♪

私は話に夢中で^^; 子供たちはkei*ちゃんの旦那様に><

ありがとうございました。おかげで私も子供も楽しい時間を過ごすことができました^^

Dsc08824 お買い物はこちら。

kei*ちゃんの便利なポーチ(ファンデーションと口紅が入るくらいのちょうどいい大きさ)と、mikiさんの素敵なリース。(この前作っていただいたテレビ台にピッタリなリースです^^)

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました^^

| | コメント (4)

3年ぶり。

昨日、対馬に帰省していたお友達が千葉に帰るというので空港まで会いに行ってきました。

彼女に会うのは3年ぶり。

3年前、私はツゥを妊娠中。

そして今回も…

そりゃ、もうびっくりしてました(笑)

なんか私と会うときはいつもじゃない??ってね^^

8時の飛行機だったので5時くらいから会ったのだけど、話に花が咲きまくり☆

楽しい2時間半でした♪

Dsc08737 ヒナが会えなかったのが残念だったけど、ツゥはお姉ちゃんたちにしっかり遊んでもらいました♪

ユウミちゃん、ユカリちゃんありがとね^^

  

Dsc08740 来年も夏休みに帰ってくると言ったので、また来年も会おうね~なんてお約束をして別れました。

来年は坊やが仲間入りです^^;

  

Dsc08744 Dsc08747

飛行機見送りに行ったら、花火まで見えました^^

ちょっと得した気分♪

かずちゃん、楽しかったね♪

また会おうね~^^

   

…そうなんです。

この前、検診に行ったら性別がわかりました。

先生には見えたらしいです。

私はよくわからなかったんですが><

初の男の子、ドキドキです。

~おまけ~

Photo ヒナは昨日から1泊2日でサッカーのキャンプへ。

出発前のヒナ。

嬉しそうでした。

そして…

Dsc08755 帰ってきました。

みんなよくがんばったからと、おやつのお土産。

昨日の夜はカレー、今朝はジャムパン。

川で遊んだり、花火したり。

夜は幼稚園のみんなと同じお部屋で楽しかったことなど、いっぱい話を聞きました!!

少し成長したのかな?

ママはちょっぴり嬉しかったです^^

| | コメント (4)

帽子

お友達のきーちゃんに帽子を編んでもらいました。

Dsc08726 ヒナ、ツゥおそろの帽子です^^

色をだいぶん悩みましたが、この色だったら一年中いけるということで(笑)

  

Dsc08727 Dsc08728

すごくかわいいです!!!!!

似合うのなら、私のも欲しいくらい。

  

Dsc08731 内側には名前入り。

編み物なので小さくたためて持ち運びにも便利☆

これから活躍してくれそうです!!

Dsc08733 ラッピングもすごくおしゃれで開けるのもったいなかったな^^

実は、きーちゃん‘fiona’と言う作家名で、委託を中心に活躍してます。

とても大人っぽくて、それでいてとてもかわいいきーちゃん。

きーちゃんの作品にはその素敵さが表れてます。

委託先は、前原市にある‘イタル’と言うお店に併設している‘sumi cafe’さん。

編み物のポーチや小銭入れ、バックや帽子、他にはカフェエプロンなんかも納品してるそう。

前原方面に行く事があったら、ぜひ行ってみてください!!

私も行ってみたいな~^^

  

Dsc08734 帽子にまぎれて、お花のゴム。

私にと一緒に持ってきてくれました。

きーちゃん、ありがとう^^

| | コメント (8)

お祭り

Dsc08718

昨日、かおるんさんと、ミルコさんと一緒に、近所のお祭りに行ってきました。

Dsc08706 焼きそば、カレー、綿菓子にかき氷…

おいしそうなものがたくさん並んでいました~^^

私が一番嬉しかったのは、焼き鳥なんだけどね(笑)

Dsc08720Dsc08715 盆踊りにも参加しました。

サザエさんの曲で盆踊りをしました。

みんなで輪になって‘ヘイ!!’なんて掛け声がある盆踊りも。

手を腰に当てて、お尻をフリフリ~♪なんてのもありました。

盆踊りも進化してるんだな~。なんて思った私でした(笑)

それにしても、盆踊りの曲って1曲が長い!!

長い上に何曲もかかって、私はクタクタでした><

久々にいい運動になったけどね^^;

Dsc08722 盆踊りのあと、子供たちはみんなでかき氷。

お疲れ様でした^^

お祭りでは久々に会うお友達もいて、話に花が咲きまくりでした~♪

楽しかったな~^^

最後に恒例のくじ引きがあったんだけど、またウチは当たりませんでした。

5年連続?6年だっけ?全く当たりません><

ほんとくじ運のない私です^^;

かおるんさん、ミルコさん楽しかったね♪

かおるんさんは、市内だけど別の地区へお引越し><

寂しくなるけど、来年もみんなで行けたらいいな~!!

| | コメント (4)

テレビの棚

アクスさんにお願いしていたテレビの棚が、先ほど届きました。

お願いしたのは1週間ほど前。

すごく早い納品です^^

Dsc08703 Dsc08704

テレビの上のスペースがもったいないな~と思って、この形でオーダー。

色も形も思った以上!!

味があってとても素敵です^^

棚にはデッキやレコーダー、テープやDVDを並べます。

収納力大★

これでもう赤ちゃんが生まれてきても、デッキやレコーダーを触る心配はありません^^

お部屋もすっきり☆

お気に入りの家具がまた一つ増えました。

アクスさん、ありがとうございました^^

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »