« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Tシャツ

今週はTシャツ作ってました。

とりあえず1枚…

お友達のきーちゃんからのオーダーです。

Dsc07834 ナチュラル系でとってもおしゃれなきーちゃん。

頼まれたときはえっ??

だってTシャツ着てるとこなんて見たことなかったから。

Dsc07827 でもネイビーに明るいグリーンの組み合わせを気に入ってくれたらしいです。

バックはワンポイント。

  

Photo うれしいことに、写メもくれました。

おしゃれに着てくれてます^^

すごくうれしい!!

きーちゃん、ありがとうhappy02

そして…

Photo_2 大阪からも嬉しいお便りが!!

去年も同じ写真をブログに載せたような…

Tシャツ今年も活躍しますって、たぴたぴさんから頂きました。

長男君大きくなって男前になってる~~~!!

Tシャツジャブジャブ洗ってたくさん着てください!!

たぴたぴさん!ありがとうございましたhappy02

   

Tシャツも、もちろんイベントにお持ちします。

Tシャツの色やデザイン、プリントの色などもご相談にのります。

気になった方はHPをのぞいて見てくださいね。

そして、Tシャツをお待ちの皆様、もうしばらくお待ちください。

お待たせしてすみません。

| | コメント (10)

遠足

久しぶりに日記です^^

昨日は幼稚園の遠足でした。

Dsc07889 Dsc07890

ぽかぽか遠足日和sun

ゲームをしたり、自己紹介したり…

   

Dsc07894 楽しいお弁当の時間riceball

両隣のママさんははじめましてだったけど、とてもよい方ばかりで、おいしくお弁当を頂く事ができましたnote

ありがとうございましたhappy02

Dsc07899 Dsc07900

あっという間の2時間ちょっと。

とっても楽しい遠足でしたnote

来週の月曜日は文字の練習をするらしい。

これからも楽しい幼稚園生活を送って欲しいなconfident

今週は月曜日からお弁当でした。

最初の一週間だからちょっとがんばりました!!

Dsc07848 Dsc07866 Dsc07872 Dsc07882

ちょっと一日撮り忘れ^^;

最後のは遠足のお弁当です。

5月に入ったら給食が始まります。

少しは楽になるかな??

月曜日までお弁当…がんばります!!

それから…

Dsc07879 ベランダのいちご。

やっと花が咲きました。

いちごできるかな??

| | コメント (2)

ロンパース

Dsc07860

かわいい無地のロンパース(サイズ80)を見つけたのでプリントしてみました。

広げてみると…

   

Dsc07863 こんな感じ^^

かわいい!!

と思ったんですけど^^;

どうでしょう?? 

   

Dsc07864 シンプルスタイと一緒に、Cherm*さんに納品いたしました。

ご出産祝いにいかがですか?

  

Dsc07862 ロンパースのサイズは70cmと80cmがあります。

今回は80cmを納品いたしておりますが、色やサイズ,デザインなどお気軽にHPのお問い合わせ欄から、ご連絡ください。

もちろん、イベント ~かわいい暮らし~ にもお持ちいたします^^

   

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

~参加作家さん~

cocoa*さん、Petit Flaさん、Rio*Rioさん、HAPPY DOTさん、アクスさん、Ribinaさん、

flower jamさん、feiさん、au soleilさん、HINA DEPT.

| | コメント (7)

カシュクール風ワンピース

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

~参加作家さん~

cocoa*さん、Petit Flaさん、Rio*Rioさん、HAPPY DOTさん、アクスさん、Ribinaさん、

flower jamさん、feiさん、au soleilさん

     

カシュクール風ワンピースができました。

Dsc07839 ずーっと気になってた小花柄で。

Dsc07840 胸のレースと同じレースを、ウエストより少し上に通しました。

脇には同じレースを挟んでます。

   

  

   

Dsc07841 とてもかわいい小花柄。

リネンやガーゼが流行ってるけど、たまにはこんなコットンもいいかな?

                   *****  かわいい暮らし *****

     

| | コメント (10)

かわいい暮らし

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

kei*ちゃんが参加作家さんを全員紹介したので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、こちらでも最後のお二人をご紹介。

まずお一人目は、flower jamさん。

福津市のお花&雑貨屋さんです。

flower jamさんはブーケやグリーンを持ってきてくださる予定です。

生花のある1day shopは今まで行った事がないので、どんな感じになるかとっても楽しみです^^

お店の方にも行ってみたいな☆

そしてお二人目はflower jamさんでお洋服などを委託されてるfeiさんです。

とっても素敵なお洋服や雑貨を作られてます。

flower jamさんのブログはこちらから→(☆をクリックしてください)

feiさんのブログはこちらから→(☆をクリックしてください)

cocoa*さん、Petit Flaさん、Rio*Rioさん、HAPPY DOTさん、アクスさん、Ribinaさん、

flower jamさん、feiさん、au soleilさん、そして私の10組です。

お気に入りが見つかりますように…

DMを置かせていただいてる雑貨屋さん

Charm*さん  太宰府市都府楼南2丁目1-8

アクスさん   福岡県粕屋郡志免町田富4丁目3-3

TUIT.さん    福岡市中央区大名2丁目10-38

kasityo ~カシテュオ~ さん   福岡県春日市須玖南1-121‐2F  

Muget  (ミューゲ) さん      福岡県太宰府市青葉台1-18-9

tabbyさん   福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1

spoonfulさん    福岡市南区長住4-16-1

工房 流木人さん  福岡市東区香椎浜4丁目2-2

petit  cocoさん    福岡市東区下原1-9-23

どちらも素敵な雑貨屋さんです。

行かれた時にはDMも探してみてくださいね☆

| | コメント (2)

作家さんご紹介

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

いままで、cocoa*さん、Petit Flaさん、Rio*Rioさん、HAPPY DOTさん、アクスさんをご紹介してきました。

続いては、バックなどの布小物や木工の作品を作られる‘Ribina’さんです。

Ribinaさんもイベントを中心に活動されています。

この前ご紹介した、Rio*RioさんやHAPPY DOTさんと一緒に4月25日(金)にhit大野城住宅展示場のイベントに参加されます。

詳しくはRibinaさんのブログで→(☆をクリックしてください!!)

前にも書いたけど、25日はヒナの遠足。

イベントに行けないのが残念です><

お時間のある方、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

それから…

イベントを一緒に計画した‘au soleil’のkei*ちゃん。

大人から子供までかわいいお洋服を作ります。

今ブログで作品を紹介中です。

ぜひ遊びに行ってみてください。

kei*ちゃんのブログはこちらから→(☆をクリックしてください!!)

あと2名…ご紹介の予定です。

もうしばらくお待ちください。

DMを置かせていただいた雑貨屋さんが増えました。

工房 流木人さん  福岡市東区香椎浜4丁目2-2

petit  cocoさん    福岡市東区下原1-9-23

   

今日は東区までドライブしてきました。

Dsc07779 Dsc07784_2 流木人さんとpetit cocoさんにDMを置かせていただいて、

貝塚公園へ。

   

Dsc07787 Dsc07798

ゴーカート50円で乗れます^^

芝生や木々がとても気持ちよかった♪

   

Dsc07807 Dsc07813

ちょっとした遊具も…

ブランコなんかもありました。

  

Dsc07795 Dsc07805

機関車や飛行機も。

今度はお弁当もって遊びにきたいな~^^

| | コメント (12)

スカート

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

   

ニットスカートができました。

Dsc07756 3種類。

お好きな色はありますか?

Dsc07763 バックスタイル。

ポケットを一つ付けました。

今回は柄をあわせて。

ちょっとわかりにくいですね^^;

Dsc07762 ポケットにはレースを挿みました。

みんな少しずつ違うレースです。

      

Dsc07769 裾にはいつものタグを。

これからの季節にぴったりかな??

                  *****  かわいい暮らし  *****

     

| | コメント (0)

かわいい暮らし

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

~参加作家さん~

cocoa*さん(ブログでイベント用の作品をどんどんご紹介しています!!ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆)、Petit Flaさん、Rio*Rioさん(HAPPY DOTさんと参加したフリマの様子をUPされてますよ!!少し作品が見れるかも?!)、HAPPY DOTさんをご紹介してますが、

5人目は、委託でもお世話になってる‘アクス’さんです。

アクスの作家さんが木工の作品を作ってきてくれます。

個人的に飾り棚や、小さい棚のリクエストをしちゃいました^^

どんな作品が並ぶのか、今から楽しみです♪

アクスさんでも4月25日に1day shopのイベントをされるそうです!!

いつもの作家さんだけでなく新しい作家さんも募集されてるみたいです。

詳しくはアクスさんのブログをご覧ください☆

私は、ヒナの歓迎遠足が入ってるため参加することができません。

残念><

アクスさんの報告ブログを楽しみにしています♪

アクスさんのHPはこちらからどうぞ!!→(☆をクリックしてください)

DMを置かせていただいている雑貨屋さん

Charm*さん  太宰府市都府楼南2丁目1-8

アクスさん   福岡県粕屋郡志免町田富4丁目3-3

TUIT.さん    福岡市中央区大名2丁目10-38

kasityo ~カシテュオ~ さん   福岡県春日市須玖南1-121‐2F  

Muget  (ミューゲ) さん      福岡県太宰府市青葉台1-18-9

tabbyさん   福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1

spoonfulさん    福岡市南区長住4-16-1

| | コメント (0)

始業式

月曜日、ヒナの始業式でした^^

Dsc07734 新しい教室、新しい先生、新しいお友達!!

1年間楽しく過ごして欲しいな~。

がんばれヒナ!!!

そして…私は役員に><

大変そうだけど、ツゥを連れて1年間がんばります!!

役員の皆様、よろしくお願いいたします。

楽しむぞ!!!!!

| | コメント (2)

お花見と赤ちゃん

~ イベントのお知らせ ~  

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

DMを置かせていただいている雑貨屋さん

Charm*さん  太宰府市都府楼南2丁目1-8

アクスさん   福岡県粕屋郡志免町田富4丁目3-3

TUIT.さん    福岡市中央区大名2丁目10-38

kasityo ~カシテュオ~ さん   福岡県春日市須玖南1-121‐2F  

Muget  (ミューゲ) さん      福岡県太宰府市青葉台1-18-9

tabbyさん   福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1

spoonfulさん    福岡市南区長住4-16-1

   

昨日、実家の母に誘われてお花見に行ってきました。

桧原運動公園cherryblossom

Dsc07717 お花を見ながらランチ…

天気が曇りでいまいちだったけど、お花は満開☆

公園ではボール遊びをしている親子がいっぱい。

ヒナとツゥはおじいちゃんに公園で遊んでもらって、大満足だったみたい^^

とってものんびり♪癒されました^^

そのあと、弟のお嫁さんが待つ産婦人科へ。

Dsc07720 5日の夜1時ごろ誕生したそうです^^

Rちゃん!!

かわいい^^

元気にすくすく育ってね!!

Dsc07708 「handmade*blueberry」のすとすらさんに作っていただいたネックレス。

お嫁さんのKちゃんにお疲れ様の気持ちを込めてプレゼントしてきました。

手作りと聞いてびっくり☆

一緒に入っていたヘアピンも気に入ってくれました。

Dsc07709 今月がお誕生日の妹のネックレスと私の分も一緒に作っていただきました。

すとすらさん素敵なネックレス、ありがとうございました^^

ご紹介が遅れてごめんなさいね><

最後は実家のお花たち…

Dsc07726 Dsc07729 Dsc07731 Dsc07732

   

   

   

Dsc07724 きれいだったので、撮ってみましたcamera

家の前の桜。

実家でもお花見ができそうです(笑)

| | コメント (6)

しましまタウン

3月の終わりに、しましまタウンの‘みんなのハッピーバースデー 3月’に行ってきました。

Dsc07419 しまじろうが、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました♪

Dsc07426 ヒナもステージへ☆

名前を呼んでもらって、嬉しそうでした^^

   

Dsc07474 楽しい歌やダンスのショーのあと、ミミリンやトリッピーも一緒に写真撮影☆

ツゥも一緒に嬉しそう^^

Dsc07477 Dsc07478

写真撮影の後は、タウン内を探検☆

Dsc07482 最後はボールプールで、泳ぐ泳ぐ??

けっこう楽しめました^^

春休みの思い出になったかしら???

  

~ イベントのお知らせ ~  

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

DMを置かせていただいている雑貨屋さん

Charm*さん  太宰府市都府楼南2丁目1-8

アクスさん   福岡県粕屋郡志免町田富4丁目3-3

TUIT.さん    福岡市中央区大名2丁目10-38

kasityo ~カシテュオ~ さん   福岡県春日市須玖南1-121‐2F  

Muget  (ミューゲ) さん      福岡県太宰府市青葉台1-18-9

tabbyさん   福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1

もう一件増えました^^

spoonfulさん    福岡市南区長住4-16-1

参加作家さんは少しずつご紹介しています。 詳しい情報は↓のブログをご覧ください☆

| | コメント (4)

*handmade market* かわいい暮らし

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

4月になりましたね。

イベントまであと1ヵ月半となりました。

3人目の作家さんをご紹介します。

3人目は、私のブログでもおなじみの‘Rio*Rio’のyouちゃんです。

‘HAPPY DOT’さんと一緒に参加です^^

youちゃんとHAPPY DOTさんは、1dayshopやフリマなどイベントを中心に活躍されています。

作品のお写真が届いたわけではないので、我が家にあるyouちゃんの作品をご紹介。

Dsc07535 Dsc07534

鏡とストールです。

どちらもとてもお気に入りです^^

   

youちゃんはお洋服から帽子やストール、インテリア小物からアクセサリーまで、いろんな作品を器用に作られます。

4月9日(水)大野城サティのフリマ

4月25日(金)大野城hit展示場の1dayshop

に参加されます。

お近くの方はぜひ行かれて見てくださいね^^

Rio*Rio  youちゃんのブログはこちらから→(☆をクリックしてください)

~参加作家さん~

cocoa*さん  Petit Fla(プチフラ)さん

DMを置かせていただいてる雑貨屋さんが増えました^^

tabbyさん   福岡県粕屋郡宇美町四王寺坂1-12-1

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »