« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

お花見

Charm*さん主催の‘もちよりお花見’で、太宰府政庁跡に行ってきました。

Dsc07515 Dsc07517

桜は7分?8分咲きぐらいかな??

でもとてもきれいでした~^^

   

Dsc07506 Dsc07508

お昼を食べる前に、ちょっとしたゲーム☆

身体を使ったじゃんけん大会、フルーツバスケット、ハンカチ落としをしました!!

Charm*さんが用意してくれた被り物にはまる子供たち!!みんなかわい~~~♪

ゲームを楽しんだ後…お楽しみのお弁当☆

Dsc07511 すごく豪華です!!

Dsc07522 どちらのお料理もすごくおいしくて

ヒナもツゥも、そして私も大満足♪

  

Dsc07518 Dsc07519

こちらは、ひらめちゃんが作ったパン!!

すごくかわいかったです^^

    

Dsc07514 Dsc07525

少し肌寒かったけど、楽しい時間を過ごすことができました^^

Charm*さん!ありがとうございました^^

  

*handmade market* かわいい暮らし *sweet days,sweetlife*の作家さん紹介は↓です!!

| | コメント (8)

*handmade market* かわいい暮らし

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweetlife*

     2008.5.15(thu)

   open* 11:00

                              close* 14:00

      hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

   

参加作家さんから、作品のお写真が届きました^^

プリザーブドフラワーのPetit Fla(プチフラ)の綾さんです。

4 3 1

とても雰囲気のある作品を作られます。

   

   

   

綾さんは残念ながら、ブログなどをお持ちではないので、作品のお写真が届いたらこちらでご紹介していきますね☆  

2 以前、私もお友達の新築祝いにオーダーさせていただきました^^

お友達もとっても喜んでくれて、お部屋に飾ったよ~って

写真を送ってくれました^^

当日どんな作品が並ぶのか今から私も楽しみです♪

     

cocoa*さんもブログで作品UP中です!!

よかったらブログに遊びに行ってくださいね^^

cocoa*さんのブログはこちらから→

    

DMを置かせていただいてる雑貨屋さんが増えました^^

kasityo ~カシテュオ~ さん   福岡県春日市須玖南1-121‐2F  

Muget  (ミューゲ) さん      福岡県太宰府市青葉台1-18-9                           

| | コメント (4)

ブロッコリー

久しぶりに日記の更新です^^

Dsc07197 Dsc07202

少し前の事になりますが、実家でブロッコリーを採らせてもらいました。

けっこう大きな包丁を持って、二人とも真剣。

   

Dsc07200 Dsc07206

1株ずつだったけど、二人とも大喜び^^

一番びっくりしたのは、ブロッコリーを食べれなかったツゥが、お昼に出されたブロッコリーを食べた事!!

自分で収穫できたのがよほど印象的だったんだろうね…

実家に感謝shine

その日の夜…

Dsc07227 大橋にある鉄板焼き‘のん’さんに連れて行ってもらいました。

お好み焼きや、焼きそばなどがお手ごろな価格で食べられます^^

お野菜などが新鮮でとても甘い!!

Dsc07213 でもここでのこだわりの一品は、宮古島牛!!

とてもやわらかくて、とろけました^^

   

Dsc07225 とても親切で気さくなシェフさんがお迎えしてくれます。

ランチはお好み焼き(コーヒー付き)で700円からです。

お薦めですよ^^

鉄板焼き‘のん’

福岡県福岡市南区大橋2丁目12-12晃英ビル1階

   TEL 092-542-7226

| | コメント (8)

お知らせ

au soleil のkei* ちゃんとイベントを企画しました。

Dsc07412 *handmade market*

  かわいい暮らし

*sweet days,sweet life*

    2008.5.15(thu)

open*  11:00

                       close*  14:00

         hit 香椎浜住宅展示場 イベントスペース 

         福岡市東区香椎浜2丁  TEL:092-674-1251
  

kei*ちゃんと、‘イベントしたいね’なんて、夢のような話をしていたのに…

実現しそうです。

自分でも、びっくりしてます^^;

作家さんは、ほとんどがママさん。

幼稚園の行事など予定がまだわからなくて、DMに作家さんのお名前を載せることができませんでした。

でも少しずつ、確認が取れてきました。

なので、確認できた作家さんから、私のブログもしくはkei*ちゃんのブログで紹介していきたいと思います。

kei*ちゃんのブログはこちらから→ (☆をクリックしてください!!)

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

   

まず、お一人目…

布小物のcocoa*さん。

イベントの作品も少しずつブログにUPされてます。

よかったら遊びに行ってみてください!!

cocoa*さんのブログはこちらから→ (☆をクリックしてください!!)

   

DMも少しずつですが、雑貨屋さんに置かせていただいてます。

お店にお越しの際には探してみてくださいね^^

DMを置かせていただいてる雑貨屋さん

Charm*さん  太宰府市都府楼南2丁目1-8

アクスさん   福岡県粕屋郡志免町田富4丁目3-3

TUIT.さん    福岡市中央区大名2丁目10-38

| | コメント (18)

ワンピース

イベントに間に合わなかったワンピース。

やっと仕上げました。

Dsc07401 綿麻チェックのワンピースです。

胸のところで切り替えて、少しギャザーを入れてます。

ポケットも一つ付けました。

Dsc07400後は真ん中の方にギャザーを寄せて

レースを付けてみました。

  

Dsc07399  片方の裾に、オリジナルのタグを付けました。

ボタンを外して着ることもできます。

    

Dsc07407 新しいデザインのロンTと一緒にCharm*さんに納品しています。

ロンTは90~110サイズ。

お子様のお身体に合わせてみてくださいね。

色やデザインはご相談にのります。

お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

うれしいメール

ハワイのYちゃんから、うれしいメールが届きました^^

去年、出産祝いにあげたお洋服を着たから…と、写メ。

1 2 Photo

かわゆ~いlovely

最近ヨチヨチ歩きだしたというMちゃんheart04

すくすく育ってね☆

私のお洋服も活躍してくれてるみたいでうれしい!!

クタクタになるまで着崩してね(笑)

Y~~~ありがとうhappy02

| | コメント (0)

修了式

今日はヒナの修了式でした。

朝からバタバタ用意して、30分前に幼稚園に到着。

なんとか駐車場も確保できました^^

お遊戯室で待つこと40分?

やっとみんなが入ってきました。

一人づつ名前が呼ばれ、お歌の披露もありました。

教室に戻ってからも、先生からプレゼントが渡され、先生にもプレゼント。

最後のお話は、ツゥに外に引っ張り出されて聞けなかったけど、

まるで卒園式のようでした。

今の修了式は、こんな感じなの??

年長さんのクラス編成も発表されました。

Dsc07378 みんなバラバラになっちゃうね…

でも年長さんになっても仲良くしてね^^

  

そのあとクラスのママさんたちと、お食事へ。

Dsc07383 Dsc07384

ママ7人。子供11人。

すごい状態でした^^;

でもとっても楽しかった♪

焼肉もおいしかったし^^

皆さんこれからもよろしくです^^

   

それから…

昨日はヒナの5歳のお誕生日でした。

チーズケーキを焼く約束をしてたのに…

前の日におばあちゃんからケーキのプレゼント。

なので、そのケーキでお祝いしました。

Dsc07325 ひな祭りはもう終ったのに、ひな祭りのケーキです。

おばあちゃんお薦めの、鳥栖にある水田屋さんのケーキですbirthday

ヒナ~ お誕生日おめでとう^^

やっと5歳だね!!

楽しい一年にしようねconfident

| | コメント (12)

プリントTシャツ

HINA DEPT.オリジナルTシャツ。

新作ができました!!

Dsc07275 まずは、かえるちゃんshine

なんともかわいいですconfident

   

Dsc07274 ロンTにプリントしてみました。

こんな感じです。

   

Dsc07284 そして、もう一つ…

太陽ですshine

なんともユニークhappy01

Dsc07282 ロンTにプリントしてみました。

こんな感じです。

どちらもhiroクンデザインです。

詳しくはHINA DEPT.のHPでt-shirt

こちらからどうぞ(☆をクリックしてください!!)→

太陽の方はまだUPできてません><

もうしばらくお待ちくださいねcherryblossom

| | コメント (4)

ありがとうございました。

昨日のイベント

One day shop in 「ぎゃらりい楽」  ~handmade,sweet life~

無事終了いたしました。

Dsc07260 Dsc07256朝から雨だったのですが、たくさんの方に足を運んでいただき、HINA DEPT.の商品を手にとって見ていただき、誠にありがとうございましたhappy01

                                                         

Dsc07261

Dsc07257

Dsc07267      

   

   

   

  

honoちゃんと、chieちゃんから差し入れまで頂きましたhappy02

Dsc07270 Dsc07272

 すごくおいしかったですlovely

遠い所来てくれてありがとね!!

  

楽しい時間を過ごすことができました。

参加作家の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

楽さん、ありがとうございました。

youちゃん、誘ってくれてありがとね^^

皆様、ほんとうにありがとうございました。

One day shop in 「ぎゃらりい楽」  ~handmade,sweet life~   

| | コメント (5)

やっと。

やっと、色違いが完成しました。

1枚作るのに軽く1週間はかかります。

時間かかりすぎですね><

Dsc07229 ロシアンリネンで。

この前作ったリネンのワンピースの色違いです。

Dsc07230 胸元にはゆるいタック。

Dsc07232 裏にはボタンとタグをつけています。

    

   

それから、Tシャツ。

Dsc07234 新しいデザインをプリントしようと思って、7分袖のTシャツを買ってみたのだけど…

ちょっと華奢な感じで、プリントするのがもったいなくて^^;

前からやってみたいと思っていた、タグTにしてみました。

Dsc07236 裾の方に、レースとタグ。

お花のボタンもつけてみました。

ちょっとかわいすぎかしら??

Dsc07237 色は、グリーン、ホワイト、ネイビーの3種類。

お好きな色はありますか?

One day shop in 「ぎゃらりい楽」  ~handmade,sweet life~

イベントまであと少し。あと何枚できるかな…?

| | コメント (10)

リネンのワンピ

Dsc07187 天日干しリネンワッシャー(ミッドナイトブルー)で、ワンピを作ってみました。

お友達のきーちゃんが、ポケット付きのワンピがいい!!と言っていたのを参考にして、ポケット付きです。 

    

Dsc07189 胸元にゆるーいタックが入っています。

  

  

Dsc07190 後にボタンとタグを付けてみました。

色違いをもう一枚。

作る予定です。

できるかな~???

  

Dsc07179 それから、ダブルガーゼのカーディガン。

Dsc07183 襟元と袖口にレースをつけました。

    

   

                One day shop in 「ぎゃらりい楽」  ~handmade,sweet life~

| | コメント (8)

ひな祭り

朝からの雨がいつの間にか雪になりました。

Dsc07193 うっすらと積もってるの…

わかりますか?

ヒナは喜んで幼稚園から帰ってきましたsnow

明日雪が積もったら、自由登園。

先生から‘車で来てね’と言われたらしい。

連れて行けるのかな…

   

昨日はひな祭りでした。

我が家でも少しですがお祝いを^^

Dsc07172 ちらし寿司と手巻き寿司、どっちがいい??

ってヒナに聞いたら、手巻き!!

何度聞いてもその答えだったので手巻きに挑戦!!

一人ずつ具も取り分けてお皿へ。

結局私が巻いてあげたのだけどcoldsweats01

Dsc07177 Dsc07178

これとこれとこれ巻いて~♪

って二人ともこだわって具を選んでたよう…

大満足の手巻き寿司でしたhappy02

最後はいつものチーズケーキで。

二人ともかわいらしく育ってねheart04

| | コメント (0)

お知らせ

Rio*Rioのyouちゃんに誘われて…

1day shopに参加します。

Img036 One day shop in 「ぎゃらりい楽」  ~handmade,sweet life~

2008.3.14(金) 11:00~15:00

   

~参加作家~

Rio*Rio    HAPPY DOT    au soleil    saki&clover   

Natural Leaf      Ribina      Ponttur      HINA DEPT.

   

地酒 ワイン 蔵くどう&ぎゃらりぃ楽

〒811-2311
福岡県糟屋郡粕屋町長者原765(青洲会病院近く)
TEL&FAX 092-938-5818

お近くの方、お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

皆様にお会いできるの楽しみにしています。

ecoバック。ご持参ください。ご協力よろしくお願いいたします。

| | コメント (10)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »