« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

拉麺空海

Dsc07142 ちょっと前に、kasityo~カシテュオ~さんに行った時に、

ラーメン屋さんのトッピング無料券を頂きましたnoodle

もちろんオーナーさんからじゃないですよ^^;

雑誌も見せていただいたのですが、かなりおいしそうだったので早速行ってきました♪

Dsc07147 拉麺空海さんです。

福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1

092-953-7111

Dsc07144 Dsc07145

私は黒豚骨、hiroクンは白豚骨。

醤油っぽく見えるけど、豚骨ですpig

   

Dsc07146 麺は極細!!

スープはトロトロ。

めちゃおいしかったですhappy02

Dsc07149 ランチのラーメンは他にも赤豚骨、黄豚骨がありました。

その他のラーメンで気になったのは梅しそラーメン…食べてみたいな~confident

  

Dsc07150 帰りの車の中…

ツゥも大満足だったようです。

次はヒナも連れて行こうconfident

   

そして今日、たまちゃんからうれしいお写真が届きましたnote

Kazukun 息子君が、HINA DEPT.のロンTを着てくれてます。

とてもよく似合ってるよhappy01

ありがとうheart04

   

    

| | コメント (4)

Dsc07152

Sweet Box*のチエちゃんにオーダーしていた棚が届きましたhappy02

ちょっと絵文字が使えるようになったみたいなので使ってみました。

コメントでも使えるみたいです。使ってみてくださいねhappy01

とっても素敵ですshine

Dsc07154 飾ってみました。

サイズもばっちり☆

  

Dsc07158 トップにはちょっと丸くでる釘を使ってくれてます。

ちょっとした心使いがうれしいですconfident

  

Dsc07157 かわいいカードとおやつも一緒に持ってきてくれました♪♪♪

チエちゃんありがとう~happy02

| | コメント (6)

スカート

ラブリーなスカート作りました。

Dsc07131 Dsc07119 Dsc07128

大人用Mサイズです。

今の時期ならデニムと重ねて。

暖かくなったら、白のTシャツと合わせて…

       

Dsc07108 キッズサイズ(90)も作りました。

サイズが合えば親子おそろでお楽しみください。

Charm*さんに納品しています。

  

Charm*さんでは、2月22日に‘卒園&入園用品1day&Furima*’が開催されます。

掘り出し物があるかもですよ☆

お近くの方はぜひ行かれてみてください!!

詳しくはCharm*さんのブログで。こちらから→

************************************************

Dsc07140 やっと雛人形出しました。

とってもきれいで、ずっと眺めていたい^^

| | コメント (12)

長崎ランタンフェスティバル

去年も行ったんですが…

去年のブログはこちらから→

長崎ランタンフェスティバルに、今年も行ってきました!!

去年見れなかった所に行こう!!hiroクンが突然言い出しました。

えーーーーーっ?!

ヒナはもちろん幼稚園休みました^^;

少しですが、お楽しみください。

まずは崇福寺。

Dsc06980_2 Dsc06985 Dsc07001

Dsc07002    

   

   

   

   

唐人屋敷会場。

Dsc07016 Dsc07018 Dsc07019 Dsc07028

   

   

   

湊公園会場。こちらは去年も行きましたが、ランタンは少し変わっていました。

Dsc07036 Dsc07037 Dsc07038

   

    

     

Dsc07042 はい^^

去年もここで撮りました^^

写真載せてたかな???

やっぱり表情がおもしろいです^^

   

お昼。

中華街の西湖で頂きました。

Dsc07054 Dsc07055 Dsc07056

ほとんど去年と同じメニュー^^;

西湖さんはあっさりおいしかったです。

   

Dsc07061 Dsc07059

中華街ではこちらも気になって食べてみました。

ハトシです。パンで挿んであるのかな?カリッとおいしかったです^^

今年はスタンプラリーにも参加しました。

ヒナが全部押したい!!と言い出して、全会場回ることになりました。

中島川公園会場。

Dsc07065 こちらも去年行きましたが…

やっぱり黄色のランタンはきれいでした!!

何度見てもいいな~☆

興福寺。

Dsc07066 Dsc07067 Dsc07075 Dsc07077   

  

   

そして、中央公園会場。

Dsc07091 Dsc07096 去年もここで撮りました。

今年はツゥも乗れました^^

ランタンフェスティバル、満喫です^^

Dsc07104 今年はピカチュウランタンも発見!!

ヒナたちは大喜びでした♪

Dsc07099 最後に電車も乗りました。

料金100円。安いよね^^

夜も来てみたいな~。きっときれいだろうな☆

来年も連れて来てくれるかな?

来年の干支は牛。どんなランタンが登場するか楽しみです♪

| | コメント (4)

作品展

幼稚園の作品展に行ってきました!!

Dsc06952 子供たちの力作がずらり☆

箱や、ペットボトルのふた、毛糸や、ストロー、プリンやヨーグルトの容器など、いろんな材料を使ってそれぞれ思い思いの作品を作っています。

Dsc06941 ヒナは…

お城を作っていました。

よ~く見ると、お姫様と王様もいます。

材料を持たせたときは、これで何作るんだろう…って思ったんだけど、見事にできていました。すごい!!

粘土の作品も並んでいました。

どれもすごく上手で、全部写真にとって載せたいくらいでした^^

Photo ヒナの作品はこちら。

うさぎさんとくまさんと電車。

組み合わせが笑える^^

自分が子供の頃…

こんな事ができたのだろうか??

できんかったな~><

今の子供のすごさに感動しました^^

****************************************

Dsc06960 Petit Fla(プチ・フラ)さんにプリザーブドフラワーのリースを作って頂きました。

千葉に住んでるお友達に新築祝いに送りたいと話していたら、なんと箱に入れて持ってきてくださりました。

とても素敵なリース。ありがとうございました。

kazuちゃん!送るから待っててね^^

それから…

Dsc06896 sakurako cafeさんで、マフラーをオーダーしてくださったお客様、

先週お送りしています。

ありがとうございました^^

| | コメント (6)

1day shop

昨日の事になりますが…

1 konekonekoさんのご自宅で行われていた1day shopに行ってきました。

お友達のRio*Rioのyouちゃんも参加していました。

お家での1dayなんて初めてだったのだけど…

とってもすてきな1dayでした。

5 3

お部屋の中はお客様でいっぱい。

お洋服や小物、プリザーブドフラワーなど、いろんな作品が並んでいました。

   

4 キッズコーナーもあったのでゆっくりできました^^

ツゥはしっかり遊んでます(笑)

   

2_2konekonekoさんのガーゼハンカチと、てんとう虫のヘアゴムを頂いてきました。

クッキーもあったのですが、写真撮る前に食べちゃいました。

すごくおいしかったです^^

心温まる素敵な1day shopでした。

かなり癒されました~

Blueberry garden の、Blueberryさんにもばったり☆

うれしかったな^^

konekonekoさん、HAPPY DOTさん、polka flowerさん、youちゃん!

お疲れ様でした。そしてありがとうございました^^

konekonekoさんのご自宅かなり素敵でした。

私もいつかあんな素敵なお家に住みたいな~。

いつになることやら(笑)

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »