« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

こすもす

ヒナとツゥの調子がいまいちなので週末は引きこもりでした。

でも、日曜日の午後、私の両親が二人を心配して遊びに来てくれました。

はしゃぐヒナとツゥ…

あまりに元気だったのでちょっとお買い物に連れて行ってもらうことに。

車に乗ると、ヒナが突然、コスモス見たいと。

ちょっとだけなら…と、観世音寺まで連れて行ってもらいました。

ゆみさんや、みかぞうさんのブログで紹介されていてきれいだな~って思ってたんですが

ほんとにきれいでした!!!!!

Dsc05778 背も低いからお花を上から見れます^^

Dsc05764    

お花もとっても大きくて色鮮やかです☆

       

Dsc05775Dsc05776

ツゥの様子がおかしくなりじーちゃんがおんぶ。

お外はまだ無理だったかな??

またまたごめんなさい><

Dsc05803 おじーちゃんたちが、青森のリンゴをお土産に買ってきてっくれました。

すごくジューシーで甘くておいしい^^

リンゴを食べて二人とも早く元気になってほしいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お店屋さんごっこ

昨日、幼稚園で‘お店屋さんごっこ’があり見学に行ってきました。

ツゥが水曜日の夜から熱を出して心配だったのだけど、

20分だけ。ゴメン><といって連れて行きました。 鬼ママです><

Dsc05698 クラスごとにみんなの手作りの品が並びます。

こちらはヒナのクラス。

けん玉、金魚、ケーキとドーナツを売っています。

Dsc05703 Dsc05708

走って買いに行くヒナを発見!!

お目当てのものが買えたようです^^

    

Dsc05706 Dsc05712

ツゥにも100円頂きました。

風船ゲット!!!!!

    

Dsc05709 買ってきた物をみんなで見せあっこ♪

なんだか楽しそうです*^^*

次はお店屋さんの方をしたみたいなんだけど、ツゥの熱が心配で途中で帰りました。

帰ってきて買ったものを披露してもらいました。

Dsc05726 女の子らしいものを買ってきてました(笑)

自分のクラスのも!!

ありですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初フリマ!!

昨日の初フリマ!!

無事終了いたしました!!

たくさんの方にお越しいただき、とても嬉しかったです。

はじめて商品が売れたとき、涙が出るほど嬉しかった^^

感動しました!!

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

   

Dsc05681

Dsc05674 商品の事、ディスプレイなど大変よい勉強になりました。

お客様の声を大切にこれからもがんばりたいと思います。

   

     

☆hana☆ちゃん、kei*ちゃん、ちーちゃん、遊びに来てくれてありがとう!!

すごく嬉しかったよ*^^*

Dsc05721 kei*ちゃんからのお土産!!

すっごくかわいいバックと、おいしそうなマロンクリーム^^

バック大切に使うね!!ありがとう^^

みんなの言葉に励まされ勇気付けられました!!

これからもがんばるね☆

ありがとう^^

| | コメント (25) | トラックバック (0)

フリマ用。

24日のフリマまであと少し。

ちょっと焦ってますが、できたものを少しUP。

Dsc05665 ダブルガーゼ ネイビー ホワイトドットでカーディガン。

これもジャッケット風です^^;

パープルはレース使いが甘かったので、少しシンプルにしてみました。

ポケットにはお花の貝ボタンを飾りでつけてます。

サイズは90です。

Dsc05668 Dsc05672

HINA DEPT.定番の車のデザインをロンTにプリントしてみました。

この他に緑系が一枚とママ用(ブルー系)が一枚あります。

サイズは子供用は90。ママ用はLです。

もう少し、違うデザインもプリント予定です。

明日UPできるかどうか、微妙ですが。

お近くの方はぜひお越しください。

10月24日(水)

10:00~15:00 トリアスドーム内

リトルママ主催 ツキイチフリマ〓番外編(ママの手作り市)

  

ヒナの熱はなんとか下がりました。

でも咳が…

今週は幼稚園の行事もあるし早く治って欲しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コスモス

日曜日、とっても天気がよかったのでお弁当を持って近くの水城跡へ。

毎年行ってるコスモスのお花畑です^^

いつもは桜の木があるほうでコスモスを見るのだけど、今年はありませんでした。

今から植えられるのかな…

なので今年は梅の木側で^^

Dsc05616 ちょっと離れた所が満開でした!!

満開のところではお弁当が食べられなかったので

梅の木の下でお弁当。コスモスがこんなふうに見えました^^

Dsc05615 お弁当も毎年同じ。

サンドウィッチです。

   

Dsc05627 Dsc05631

食べた後はシャボン玉やバトミントンをして遊びました♪

バトミントン、なかなかうまくできず二人ともキーキー言ってました^^:

一通り遊んでコスモス畑へ!!

Dsc05644 Dsc05653

すっごくきれいでした。

背が高かったので一緒に撮るの難しかったけど^^;

   

Dsc05625 空とシャボン玉をパチリ☆

雲ひとつないいい天気でした^^

2,3時間だったけど癒される時間でした~

この後私も一緒にみんなでお昼寝zzzzz

私は先に起きたのだけど…

ヒナが起きてきてびっくり☆

すごく熱くて。

熱を測ったら9度。

イベントも近いのにどうしよう…

いちよ、今日病院へ。

お薬たくさんもらってきたけど…大丈夫かな><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドメイドの雑貨屋さん Vol.2

Dsc05578

今日は、板付ドリチャン倶楽部で行われていた‘ハンドメイドの雑貨屋さん Vol.2’に行ってきました。

お昼ちょっと前に着いたのですが、お客様がいっぱい☆

オープンの時間にはもっとたくさんいらっしゃったそうです!! すごいな~!!   

Dsc05574 Dsc05575

素敵な雑貨がお手ごろでした!!

え~!!こんなにお安くて??って、びっくり☆

棚が欲しかったのだけど、サイズが無くて残念><

イベントを教えてくださったcheerfuldaysさんにも会えました。

たくさんお話できて楽しかったな♪

いつもお話してくれてありがとうです^^

Dsc05577 Dsc05581

ちょっとしたカフェコーナーもあって、ゆっくりできました^^

最後の1個だったマフィン…おいしかったです^^

コーヒーも50円!! かなりお得なカフェタイムでした^^

今日は、ほんとにとーってもいいお天気^^

気持ちのよい楽しいドライブとなりました♪

お空の写真撮り忘れたな><

   

お気に入りの欄に

rukaさんと、kei*ちゃんのブログが仲間入り☆

二人ともとってもかわいいお洋服を作られてます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2歳!!

昨日はツゥのお誕生日でした♪

イチゴの無い季節…

ケーキを買ってこようと思っていたのに

ヒナから‘チーズケーキでいいから作って!!’って言われました。

なので…作ってみました。

でも、カメラにカードを入れずに撮ってしまって><

今朝それに気付いてがっかり><

Dsc05565 なので、残ってるケーキを撮ってみました^^;

コアラのマーチケーキです。

マーブルチョコものせてみました。

見た目はいまいちだったけど、子供たちには大好評でした^^

ツゥちゃん、お誕生日おめでとう!!

この一年も楽しく過ごそうね☆

元気に過ごせますように!!

ヒナちゃんとも仲良くしてね(笑)

  

~フリマ用 パート2~   

Dsc05568 ダブルガーゼのカーディガン

ラベンダーに白のドット柄です。

カーディガンのつもりで作ったんだけど、ジャケットぽくなっちゃった^^;

くるみボタンでラブリーな仕上がりです。

サイズ90 (見た目はちょっと大きめです^^;)  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バーベキュー

昨日は、大野城いこいの森でバーベキューでした♪

メンバーはいつもの子供会のメンバー☆

ミルコさん、かおるんさん、そして新しく5Fに引っ越してきたFさん。

朝9時過ぎに出発!!

今回はワンボックスカー3台です。

ちょっとした遠足気分♪

私たち家族はこの日もかおるんさんにお世話になりました。

いつも乗せてもらってありがとう^^

Dsc05536 今回はいつもと違う場所でした。

ちょっとこじんまり。

でもお部屋みたいでよかったな^^

Dsc05525 焼いてる所をパチリ☆

バーベキューというより焼き鳥です!!

炭で焼いた焼き鳥は最高においしいです^^

子供たちも食べやすいし、バーベキューにお薦めですよ~

他にも、手羽先、ソーセージ、シシャモ、アルミ焼き、とうもろこし、焼きそば!!!!!

Dsc05520 Dsc05521

どれもすごくおいしかった☆

お腹いっぱいになって

   

Dsc05527 子供ちゃんたちはパパさんたちが連れ出してくれました☆

一時の静かな楽しい時間を過ごすことができました*^^*

hiroクンは今回も欠席だったんだけど、パパさんたちありがとうございました。

Dsc05542 最後はみんなリヤカーに乗って楽しそう♪

リヤカーは悲鳴を上げてたけどね^^;

次回はもう乗れないだろうな…(笑)

Dsc05537 今回も楽しいバーベキューでした♪

計画してくれたミルコさん!!

いつもありがとうです^^

次回はふれあい動物園??

う~ん 楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のいろいろ

10月7日。

かなり筋肉痛だったんだけど(笑)

前の日の運動会…久々に走ったので^^;

今、チョコ配ってる!!とメールが来たので(笑)

Dsc05408 リニューアルオープンで賑わう??

BiVi福岡に行ってきました☆

はじめて来たけどとってもきれいなビルでした☆

チョコは6Fで配っているという事だったので6Fへ!!

    

Dsc05403 Dsc05402 ドッとアールtownでした~

藤井君がお出迎え~

とってもシックなフロアー

お部屋を探すわけでもなかったのだけど、もらうものをもらったので、とりあえず一周。

Dsc05397 Dsc05398

素敵なお部屋が提案されていました。

家具を買うこともできるみたいです。

   

Dsc05396 ヒナが気に入ったのはこのお部屋☆

ベットのレースがお姫様だって^^

なんかわかる~(笑)

お部屋探しの方!!ぜひ行ってみてください!!

中古物件もあるみたいですよ^^

Dsc05404 Dsc05405お腹が空いたので1Fのパンの麹屋へ。

カフェコーナーがあるので店内でパンを食べる事ができます。

コーヒーも飲めました^^

パンとってもおいしかったです♪

Dsc05415_2 配ってたのはこちら!!

チョコではなくクッキーでした^^

チョコレートショップのチョコクッキー!!

Dsc05416帰りの電車でペロリでした^^ おいしかった^^

久々の天神…

バタバタでした(笑)

10日。

Dsc05469 今度のフリマの申し込みを兼ねてサティのフリマに行きました。

すごい人でびっくり☆

今度もこのぐらいお客様が来るのかしら??

ちょっと緊張してきました。

Dsc05472 そのあとyumi*yumiさんが参加されていたKINOMAの1dayshopへ=333

こちらもたくさんのお客様☆

yumi*yumiさんにもお会いする事ができました^^

たくさんの素敵な作品を見て、かなり焦って帰ってきました。

作品作り、がんばらなくっちゃ!!

13日。

ご近所のかおるんさんと、太宰府市民政庁祭りに行ってきました。

Dsc05483 Dsc05485

去年のキャラショーはプリキュアだったけど

今年はおでん君。

じゃがーがステージから落ちてびっくり☆

大丈夫だったみたいだけど。。。

今回のステージ。キャラクターが3人しか出なくてなんか寂しかったな~

でもしっかり写真は撮ってきました^^

写真撮りで並んでたら、ゆちのんちゃんが声をかけてくれました!!

びっくり☆

見つけてくれてありがとうでした^^

他にも幼稚園のお友達にいっぱい会いました☆

ヒナはとっても嬉しそうだったよ♪

さすが地元のお祭りだ☆

Dsc05491 Dsc05492

最後はおでん君たちとダンス☆

子供たちも一緒に踊りました♪

あ~この写真では踊ってるようには見えませんね><写真撮るとこ間違えました(笑)

Dsc05496 Dsc05509

ソフトクリーム食べたり、たこ焼き食べたり、乗り物に乗ったりして!!

久々にゆっくり楽しめました♪

かおるんさん、ありがとね♪

また来年も行けたら行こうね~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フリマ用。

少しづつですが、フリマ用の作品ができあがってます。

まずはスカート。

Dsc05424 Dsc05441

親子おそろです。

この前作ったシンプルスカートの色違い[16/2天竺ボーダーニット(生成×ネイビー)]になります。

    

Dsc05445 違うところはスカートのプリントタグ。

こちらはねこちゃんです。

    

この前作ったシンプルスカートはこちらからどうぞ(☆をクリックしてください)→

サイズもほぼ同じです。

大人用スカートはMサイズですが、Lサイズの方も着れると思います。

その際には、お手持ちのスカートとのサイズのご確認をお願いいたします。

続いて、マフラー。

Dsc05428 Dsc05433

スカートと同じニットで作りました。

裏はフカフカのフリースです。

こんな風に反対を通してつけます。   

Dsc05444 ワンポイントにHINA DEPT.オリジナルのタグを付けました。

こちらも親子ペアで作ってます。

男の子、女の子兼用です。

スカートと併せてもかわいいかもです*^^*

続いて、ロンT。

Dsc05451Dsc05457 車のデザインは新作です。

こちらも親子おそろになります。

子供用は110cm。大人用はMサイズ。

大人用のhappy flowerのロンTは少しピタッとした感じです。

お色はオリーブにオレンジのデザインです。

大人用の車のロンTは少しゆったりした感じのラグラン袖になります。

子供用は90cmも作る予定です。

Dsc05454 Dsc05459

裏はみなおそろなので、どれを組み合わせてもいいかもです。

パパ用も少しですが作る予定です。

   

この前のスカートと、ワンピース。

ネットショップのスカート3枚も持って行く予定です。

全部で何枚かな??

1、2、3…16枚??

まだまだがんばります☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

運動会!!

10月6日!!待ちに待った運動会でした^^

Dsc05308 朝からとってもいいお天気☆

暑いくらいでした><

   

Dsc05311 Dsc05312

午前中の出番は、最初の全園児の体操を入れて5つ!!

親子競技ではhiroクンも活躍です^^

  

Dsc05331 ヤングマンの歌にあわせてポンポンで踊りました♪

みんなかわいかった^^

  

午前中の最後は年少さんと年中さんのクラス対抗リレー☆

Dsc05419 ヒナはなんとクラスの代表に選ばれました。

すごい!!!!!

…で、なぜか母親代表で私も選ばれました><

かけっこは苦手でいつも最後を走っていた私…かなりきつかったです><

でもヒナと一緒に走れて、いい思い出になりました。

ヒナからは‘ママおそ~い’ときつい言葉を言われましたけど(笑)   

Dsc05349 Dsc05354

午後からは3つ!!

バルーン上手にできたね!!

そして、私もダンスで参加です♪

覚えてるかどうか不安だったけど何とか踊れました^^

Dsc05319 ツゥも風船取りに参加!!

一人で走ってこれました~☆

   

すっごく暑かったけど、楽しい運動会でした♪

もっと感動するはずだったのに、みんなのすごさに圧倒されてました^^;

今頃になってなんだかじわじわ感動してます(笑)

~おまけ①~

Dsc05418 ヒナはメダルとお土産をもらってました^^

でも…

お土産は運動場に忘れてしまい×××

取りに行ったけど、もうありませんでした><

残念だったけど、メダルで満足してたみたいです^^;

~おまけ②~

朝、5時に起きるはずが、6時に><

かなり焦ってお弁当作りました^^;

Dsc05284 下準備をしてたので何とかここまでできたけど

フルーツまではできなかった。

あ~><

8時ぐらいに着いたけど、駐車場もテントの中の場所も取る事ができました^^

よかったよかった^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お知らせ

オリジナルTシャツのHINA DEPT.がフリマに参加します。

リトルママ主催

  10月24日(水) トリアスのツキイチフリマ<ママの手作り市>

  10:00~15:00 トリアスドーム内

はじめての出店。

今からドキドキですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

お近くの方はぜひ♪

   

あっ!!この前作ったスカート、ワンピース持って行きます。

HP用だったのですが急遽変更です><

ごめんなさい><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春日公園とクッキー

土曜日、久しぶりに春日公園に行ってきました。

Dsc05236_2 曇りだったのに駐車場はいっぱいでした。

Dsc05239 いつもの原っぱでボール遊び。

木の棒をバトン代わりにして走る練習も☆

かな~り、私はクタクタになりました><

Dsc05246 Dsc05247

でも…ヒナとツゥは元気元気!!

公園でもしっかり遊びました☆

    

Dsc05253 Dsc05254

最後の締めは、自然浴さんぽ路。

足が痛そう><

…って私もしたんですけどね(笑)

痛かったけど、一周したらなんか身体が軽くなりました^^

おススメですよ☆

Dsc05261 この前来た時は草がボウボウだったけど

きれいになってました☆

今度はお弁当持ってきたいな^^

帰りに、春日公園の近くにあるcoconさんへ

Dsc05266 Dsc05264

とってもおしゃれな雑貨屋さんでした。

先週のリビングに載ってたんですね。

帰ってきて知りました(笑)

  cocon   春日市光町2-100 TEL092-980-1198 11:00~19:00   定休日 火曜日

   

日曜日はクッキーを焼きました。

午前中に生地を作って午後から型抜き♪

Dsc05269 今回はプレーンとチョコ☆

最近ちょっと気に入ってるチビチビ型です。

   

Dsc05274 いつも焦げる所があるので、今回は下段で焼いてみました。

そしたら、カリカリ焼き上がりじゃなくちょっと失敗><

まだまだですね><

Dsc05276 ヒナデザインのクルクルクッキー!!

けっこうかわいいです♪

今度はみんなこれで焼いてみる??

目が回るかも~~~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »