« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

出前保育とお迎え

昨日はhonoちゃんに教えてもらった太宰府の出前保育に行ってきました。

♪おひさまきらきら~ 今日が始まるよ~

    青空きらきら~ 今日が始まるよ~♪

知ってるお歌から始まりました^^

体操をしたり、おもちゃで遊んだり、紙芝居を読んでもらったり盛りだくさんの内容でした☆

ウチの地区の出前保育とは少し内容が違っていてかなり新鮮☆

なんたってヒナが6ヶ月の時から通ってるからもう何年目なんだろう?????(笑)

楽しかったな♪

honoちゃんとチエチャンにも会えて、おしゃべりも楽しかった♪

また来月も行こうかな??

今度はカメラ持って行かなきゃ☆

それから今日はちょっと用事があったのでヒナをお迎えに行きました。

今度はカメラ持って~

Dsc05231 とても暑かったのに3時過ぎまで園庭で遊んでました。

同じクラスのM君と^^

M君ママ、今日は付き合ってくれてありがとうございました^^

Dsc05233 今日はいっぱいママさんとお話できて楽しかったな♪

M君ママ‘踊り覚えてる??’ 私‘うんうん(首を振りながら)忘れた’

M君ママ‘大丈夫かね??’ (笑)

M君ママ‘走る練習してる??’ 私‘…’

この続きは運動会までお預けです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

瞼が!!!

今朝。

‘おはよ~’といつものように起きてきたツゥ。

顔を見てびっくり☆

Dsc05230 瞼が思いっきり腫れてました。

夜泣いた??水飲みすぎた??寝すぎ??

いやいやどれも違う…

とりあえず、眼科へ行ってみました。

午後から休診の日だったみたいで、中はたくさんの人><

1時間ほど待ちました。

先生が瞼を抑えて‘う~ん…’

何処も悪いとこはなかったみたいで抗菌の目薬だけを頂きました。

なんともなくてよかったんだけど

明日には腫れが治まるといいな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シンプルスカート

久々のハンドメイドです*^^*

Dsc05214Dsc05227

16/2天竺ボーダニット(チョコ)でシンプルスカートを作りました。

今回は少し長めです^^

       

 

        

Dsc05217 ポケットは横に付けてみました。

Dsc05218 アクセントになるようにわざと模様をずらしてます^^

後になる方に自転車のスタンプタグを付けました。

 

Dsc05216 表の裾にはHINA DEPT.オリジナルのプリントタグを付けました。

Dsc05219_2

いつものように、表と裏の上の方に一箇所づつ

便利な飾りも付けました。

チョークバックやキーケースを付けられます。

Dsc05222 Dsc05223

子供用も作りました。

サイズは90です。

大人用と同じように、ポケットを横に、ポケットの後の方には自転車のスタンプタグを、表の裾にはオリジナルタグを付けています☆(飾りはつけていません。ご了承ください。)

Dsc05226 親子おそろのスカートで秋を楽しみませんか~??

こちらは近いうちにHPに載せます。

前作ったワンピースも一緒に載せますね^^;

   

   

**サイズ**

大人用:M ウエスト56cm(紐のみ) 裾巾66cm 丈76.5cm(平置きサイズです。少しの誤差はご了承ください。)

子供用:90 ウエスト32cm(ゴムを2本通しています) 裾巾42cm 丈30cm(平置きサイズです。少しの誤差はご了承ください。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひまわり

今日、ヒナとツゥと3人でhiroクンの実家に行ってきました。

そしたら、杷木のひまわり見に行こう!!という事になって車でGO!!!!!

ひまわりを見に行く前に三連水車の里あさくらでランチバイキング~

Dsc05178 お野菜中心のヘルシーなランチバイキングでした^^

ここには写ってないけどカキフライもありましたよ!!

オクラやゴーヤのサラダ、揚げナスなんかがおいしかったです~

食べた後は施設内を散策♪

Dsc05175 Dsc05186

大きな芝生広場☆

ヒナやツゥが喜ぶ公園!!!

     

Dsc05189 Dsc05196

水遊びができる所もありました♪

もちろん三連水車も見ましたよ^^

    

Dsc05187 けっこう楽しかった♪

もう少し涼しくなったらまたきたいな^^

   

少し雨がぱらついてきたので急いで杷木町の道の駅バサロへ=333

Dsc05198 一面のひまわりでした!!!!!!!!!!

Dsc05201 とても大きいひまわり!!

ツゥの顔より大きいです☆

  

Dsc05205 ひまわり畑の中を歩いていきます。

Dsc05207下から見たらこんな感じ。

ツゥやヒナはひまわりのジャングルを歩いてるみたいだったかな~

    

Dsc05200 とっても込んでたけどきてよかったな~^^

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝です!!

ありがとうございました^^

~おまけ~

Dsc05211 ちょっと食べかけなんだけど^^;

バサロで食べたソフトクリーム♪

めちゃおいしかったです^^

~おしらせ~

お隣のお気に入りの欄にsakurako-cafeさん追加しました^^

よかったら遊びに行ってみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUIT.カフェ

今日もものすごく暑いですね><

午前中、用事があって天神へ=333

用事を済ませるともう11時をかなりすぎていました。

なので、お昼を食べて帰ることに。

前から行ってみたいと思っていた‘TUIT.’さんのカフェに行ってきました^^

まずは1階の雑貨屋さんへ

yoppiさんにちょっとご挨拶をしてから2Fのカフェへ

Dsc05163 Dsc05164

とってもおしゃれな店内☆

お客さんがいっぱいです。

   

Dsc05169 パスタセットを頂きました。

パスタは日替わりみたい。

今日はめんたいクリームでした。    

Dsc05167 子供のいすも用意してあってお子様連れでも大丈夫です^^

パスタセットのほかにもサンドイッチセットがありました。

中の具を選べるみたい!!

こちらもボリュームたっぷりで今度食べてみたいな~^^

一緒に行ったツゥも‘おいしいね~おいしいね~’ってずーっと言ってました☆

二人とも大満足☆

今度はヒナも一緒にこよっと^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キッズコンサート

昨日、筑紫野市文化会館で行われた‘キッズコンサート’に行ってきました^^

Dsc05148 筑紫野市出身のお姉さんたちのステージです。

アイアイ♪から始まって、おーい!、パンダうさぎコアラ、おしりフリフリなど、知ってる歌が盛りだくさん♪

   

Dsc05151ナもツゥも私から離れてノリノリでした^^

  

     

Dsc05155 最後は筑紫野市のキャラクターつくしちゃん??も登場してアンパンマンのサンサン体操で大盛り上がり♪

楽しいコンサートでした~^^

実は歌のお姉さんの香代ちゃんはキャラショー時代からの知り合い^^

10年ぶりぐらいに会ったのにぜんぜん変わってなかったな!!

久々に昔話で盛り上がりました♪

専門学校で先生をしたり、子供番組の地方公演ツアーの歌のお姉さんをしている香代ちゃん!!

これからもがんばってね☆

応援しているよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三瀬ルベール牧場 どんぐり村

昨日、久しぶりにhiroクンが休日休みだったので家族でどんぐり村に行ってきました♪

Dsc05051_2 Dsc05053

天気はいまいちだったけどたくさんの方が遊びに来てました~!!

     

      

Dsc05057 Dsc05069まずは冒険の森へ!!

ヒナとhiroクンだけに行ってもらいました。

ツゥが大きくなったら一緒にチャレンジしたいな~  

Dsc05073 Dsc05082

次にうさぎ広場!!

うさぎちゃんがいっぱいいました☆

       

Dsc05058 すっごく長いローラースライダーにも挑戦!!

途中雨が降ってきて濡れちゃった><

   

Dsc05093 Dsc05096

公園でも遊びました♪

 

     

Dsc05125 Dsc05134

馬さんやヤギさんとも触れ合いました♪

 

     

Dsc05112 Dsc05122

すっごく大きいシュークリーム!!ヒナの顔ぐらいあります!!

ソフトクリームもおいしそうで食べちゃいました^^

   

Dsc05056 すっごく広いどんぐり村!!

全部回りきれなかったのが心残り><

でもまたきたいな~って思いました^^

帰りにリンゴ狩りをする予定だったのだけど、すごい雨で断念><

この前TVで紹介されていた‘観光リンゴ園’です。

料金も良心的!!

行ってみたいです☆

リンゴ狩りができなかったのでhiroクンが雑貨屋さんに連れて行ってくれました^^

Dsc05147 Dsc05145_2  星の原団地にあるTroncさん。

かわいい雑貨がいっぱいでした!!

  

Dsc05144 キッズコーナーもあります。

前が黒板なんて!!

ヒナもツゥも楽しんでました♪

カフェコーナーもあるTroncさん。今度はお茶しにきたいな~

お天気がいまいちだったけど楽しいお出かけでした♪

hiroクン貴重な休みにありがと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

One day contact with トステム 2nd

今日はお友達のたまちゃんとトステムショールーム福岡で開催されていたOne day contact with トステム 2ndに行ってきました!!

すごく広い会場なのに人でいっぱい☆

どのブースもお客さんがいっぱいでなかなかゆっくり覗けませんでした><

でもブースもたくさん☆

素敵な作品もたくさん☆

またまた刺激されました~  こんなんばっかりですね(笑)

ばったり、ペチカのnako*さんに会いました^^

いつもかわいいnako*さん!!覚えててもらって嬉しかったです^^

リトルママで知り合ったゆちのんさんにも会いました!!

メンバーの皆さんに紹介していただいて☆hana☆ちゃんにも紹介してもらいました!!

皆さんきれいでかわいくてドキドキでした☆

Dsc04987 そのゆちのんさんたちのブースichigoichie!!

たくさんのお客さんで大盛況でした☆

皆さんにあえて嬉しかったです^^

皆さんお疲れ様でした^^

そして、近所のお友達にも会いました!!

久しぶり~!!って盛り上がっちゃいました(笑)

なんだかとっても楽しいイベントでした♪

たまちゃん一緒に行ってくれてありがとね~♪

今日のお持ち帰り~

Dsc04989 ゆちのんさんのkeyケース!!

とっても使いやすいです☆

手作りクッキーも買ったんですがツゥに食べられちゃいました(笑)

すっごくおいしそうでしたよ~^^

一口も食べれませんでした。あ~ん><

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オリジナルタグ

Dsc04986 この前、ヒナが描いたかえるちゃん…

ちょっとかわいかったので(親ばかでごめんなさい^^;)

このかえるちゃんを頂いて

HINA DEPT.のオリジナルタグを作ってみました。

Dsc04984 私が見ながら描いたからちょっと雰囲気が違うかな??

まぁいっか^^

私的には気に入ってます^^

まずは何につけようかな~??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

tesigoto-ten

ちょっと調子が悪かったパソコン…

と思ったら、接続が悪いだけでした><

修理とかじゃなくてよかった^^

   

土曜日、春日市ふれあいセンターで開催されていたtesigoto-tenに行ってきました。

いつもコメントを残してくれるkei*ちゃんが参加していました^^

kei*ちゃんのブースに行く前にcheerful daysさんのブースへ!!

Dsc04968 Dsc04976

この前迷ったヒナのヘアゴムと、色違いが欲しかったツゥのヘアゴムを買いました^^

ちょうちょのヘアゴムめちゃかわいい!!

   

Dsc04981 また色違いが欲しくなりました(笑)

くるみボタンのヘアゴムも私用に買っちゃいました☆

cheerful daysさん、ありがとうございました^^

そしてkei*ちゃんのブースへ!!

はじめてお会いするのでドキドキだったんだけど、とても気さくなかわいい方でたくさんお話してしまいました☆

Dsc04977 Dsc04979

ブログで見て一目ぼれのベスト!!

二人にピッタリでした☆

早く秋にならないかな~!! 着せるのが楽しみです♪

kei*ちゃんありがとう^^

いつも刺激をくれるtesigoto-ten!!

今回はお友達を運んでくれました~^^

次回の開催も楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々のミシンちゃん♪

昨日、ツゥが早い時間から昼寝してくれたのでやっとミシンに触れました!!

ひさしぶり~^^

春に作りかけていたワンピがあったのでやっと完成させました!!

Dsc04924 ダブルガーゼ7分袖のワンピースです。

色は茶系かな??

ヒナたちとおそろになりますが

スカートにタックを入れたので、こちらの方がふわっとかわいい感じです^^

ヒナたちのもこんな風に作ればよかったな~

Dsc04921 サイズ90

(丈 52cm 袖 20cm 裾巾 49.5cm 平置きのサイズとなります。若干の違いはご了承下さい。)

近々、HPに載せます^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やってしまいました><

昨日から、幼稚園が始まりました^^

今日からお弁当です♪

Dsc04899 2学期初日なのでがんばりました^^

でもがんばりすぎて??

バスの時間を間違えました><

ヒナの通う幼稚園は学期ごとにバスの時間が変わります。

登園時間と降園時間の分の所を見間違え×××

待っても待っても来ないはずです。

もう行ってたんだから><

急いで車で連れて行ったので、何とか間にあいましたが^^;

はぁ=333

やってしまいました><

いつかやりそうな気がしてたんだけど(汗)

これから気をつけなきゃ!!!

帰ってきたヒナには正直に謝りました^^;

   

~おまけ~

Dsc04900 昨日、機動戦士Zガンダムのビデオが届きました。

hiroクンがオークションで落札したんです。

ほんとは最初のガンダムが見たかったのだけど

そちらは落札できませんでした。

hiroクンはまたがんばるようです。

とりあえず、Zから見ます^^

順序が逆だわ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »