« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

はじめてのお仕事体験!!

昨日、リトル・ママ主催の‘はじめてのお仕事体験’に参加してきました!!

くじ運にはかなり見放されてる私…でも今回はなんと当選したんです!!もう、びっくり≧▽≦!!!

Dsc04799 Dsc04803

朝9時半に大橋のロッテリアへ=333

おおきなコアラちゃんがお出迎え~♪

   

Dsc04806 オープニングがあり… 

Dsc04808 お着替え~

皆さんに手伝ってもらって、エプロン付けられたみたい^^

  

6チームに分かれて、2チームずつで3つの体験をしていきます。

ヒナはウサギさんチーム☆

まずはカウンター体験です。

Dsc04822 待ってる間にTVに取材されてました^^

Dsc04824

接客をする前にポテト入れ??に挑戦!!

上手に入れてるかな??

どんな顔してやってるんだろ~???

4 そして接客体験へ!!

‘なんにしますか~?’

   

1 ‘おまたせしました~☆’

3 ‘ありがとうございました~’

がんばるがんばる~!!!!!

真剣です☆

2 接客も無事終わり、ホッとしている様子☆

ここまでできるなんて、感動でした(涙)

     

続いて、バーガー作り!!!!!

厨房で作るので親は入れません><

ちょっと待っているとハンバーガーを持ってやってきました☆

Dsc04853 エビバーガーと照り焼きバーガーを作ったみたい!!

おいしそ~!!!

作るの楽しかったって言ってました^^

試食もしたんだけど、とーってもおいしかったです^^ 

ツゥが大変で画像無しです><

最後は秘密の倉庫探検!!

もちろん親は付いていけません><

何があったかはナイショみたいです^^;

Dsc04861 台拭きもがんばってました!!!

家でも台拭きしてくれるかな??

  

Dsc04875 エンディングでは店長さんからお給料をもらいました☆

Dsc04886 100円券が5枚入ってました!!

このイベントではお買い物まで体験できます^^

  

Dsc04889 はじめてのお給料でお買い物!!!!!

Dsc04893 大好きなお菓子がたっぷり買えました♪

    

    

Dsc04888 みんなでお食事会もありました^^

もう胸いっぱいであまり食べれなかったけど^^;

    

Dsc04883 夏休みの最後の最後に、楽しい思い出ができました!!!!!

リトル・ママのスタッフの皆様、ロッテリア関係者の皆様、ママリーダーさん、たくさんの方々に感謝いたします!!そしてありがとうございました!!!!!

  

ほんとによい体験ができました^^

ヒナは‘またロッテリア行きた~い!!’ってすっかりロッテリアファンになっちゃいました^^

将来バイトしてたりしてね☆

親としてはそれもありかな(笑)

働いてお金を稼ぐ事は生きていく上でとても大切な事…

いつかわかってくれる日がくるでしょう…

そのときに今日のこと思い出してくれるかな~

今日のヒナ見てたら強く生きていってくれそうな気がしました。

Dsc04891 帰りの車の中…

お疲れ様でした^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シフォンケーキ

100円ショップでシフォンケーキの型を買ってきました。

Dsc04789 直径10cm程の小さな型です。

この前お友達のきーちゃんのお家に行った時、

とってもおいしいシフォンケーキを作ってくれたので私も挑戦!!

☆余談☆

この春に建てたと言うきーちゃんのお家はとっても素敵でした~!!!!!!

カメラ持って行ってたんだけど、見るのが一生懸命で写真撮るのすっかり忘れちゃいました><

次回遊びに行った時には写真撮ってきま~す!!

お楽しみに!!

マンション派の私だったんだけど、戸建てもいいな~!!って真剣思いました!!!

卵をあわ立てて…

Dsc04787 3つもできました^^

はじめて作ったんですが

いかがでしょう???

Dsc04791 Dsc04794

一つはプレーン、もう一つは紅茶、もう一つはココア

とかにしたかったんだけど、ココアも抹茶もありませんでした^^;

なので、もう一つもプレーンです^^;

フワフワだったけどキメが粗い><

もう少ししっとりキメ細かく!!次回がんばります!!

~おまけ~

昨日は皆既月食でしたね☆

知らなくて^^;

9時のニュース見てびっくり☆

みんなでベランダに出て最後の方だけ少し見ました^^;

Dsc04782 少しかけてるのわかりますか?

Dsc04785 15分後??すっかり丸くなりました^^

ちょっとだけだったけど楽しめました♪

でも…もうちょっと早く見たかったな~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

実家へ!!

1泊2日で実家に帰ってきました^^

1日目は近くの市民プールへ!!

Dsc04726 Dsc04736

まずはゴーグルを借りて(笑)

市民プールは帽子も入るらしくって

   

Dsc04757 帽子まで借りました(笑)

私も借りたんだけど

いったいいくつ持ってるのかしら??ウチのおじいちゃんとおばあちゃん!!

Dsc04762準備万端で、おじいちゃんと一緒にプールへ=333

写真は撮れなかったんだけど

滑り台滑ったり、浮き輪で浮いたり、ヒナもツゥもすごく楽しそうでした♪

人も少なくて私までしっかり楽しんじゃいました^^;

私が子供の頃行っていた市民プールに子供と一緒に行くなんて

なんか不思議な感じです^^;

中はちーっとも変わってませんでした^^

2日目はどこにも行かず家でのんびり♪

Dsc04772 Dsc04775

ヒナたちは午前中、近くの小学校で遊んでもらい

午後からはトマト狩り♪

ヒナは脚立にのぼってトマトを摘んでます。

おじいちゃん大活躍!!!!!

おかげでゆっくりできました☆

ありがとうございました^^

   

~おまけ~

Dsc04724 Dsc04769

hiroクンおススメのアミ アンティムのあかちゃんのほっぺ☆

お土産に持って行きました^^

なかはしっとり、チーズたっぷり!!

おいしかったですよ~^^

  

それから…

金曜日、hit大野城住宅展示場であっていた‘エコマム夏祭り2007’に行ってきました^^

時間が遅かったせいか、カキ氷やスーパーボール釣りが終ってました><

でも、塗り絵したり水遊びしたりで、ヒナたちはけっこう楽しめたみたい♪

Dsc04710 Dsc04721

私は1dayショップを楽しみました♪

ヒナやツゥのヘアアクセサリーをお持ち帰りです^^

   

Dsc04720 今回は私のも購入してみました^^ 

Dsc04716

ブレスレットにもなります^^

すべてcheerful daysさんのヘアアクセサリーです!!

どれもとってもかわいくてけっこう悩んじゃいました^^;

cheerful daysさんありがとうございました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイから

ピンポ~ン☆

夕方、小包が届きました!!

Dsc04702 ハワイのyumikoからです^^

Dsc04703 開けてみると

かわいい!!

ハワイア~ン♪

Dsc04704 なんて思ってたら

中にもかわいいハワイアン生地が!!

何作ろうかな~!!!!! 

ディズニーのファイルも一緒に入っていました^^

お手紙を読むと…

ハワイは快適な様子!!

1月に産まれたmiwakoちゃんもすくすくと育っているようで^^

いつか会いたいな☆

ハワイから素敵なお便りありがと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューカラー!!

青と白で水色!!

赤と白でピンクのインクを作ってみました^^

ネイビーのTシャツにプリント☆

Dsc04644 Dsc04655

どうですか??

   

  

Dsc04646 Dsc04662

裏はどちらも19番で^^

水色はサイズ90。ピンクはサイズGirls-Mです。

   

Dsc04669 Happy flowerのサイズ90とGirls-Mと一緒に

‘匠の器 とくなが’さんに納品しました^^

お近くの方は遊びに行ってみてくださいね!!

Dsc04676 Dsc04686

オーナーが集めたこだわりの器が並びます!!

和テイストのギャラリーです☆

お茶もできますよ^^

 匠の器 とくなが

  〒811-1311 福岡市南区横手3-17-23

     TEL 092-593-6762

   

東京のsakurako cafeさんの写真が届きました^^

2 3

手作りの素敵な雑貨が並びます!!

キッズスペースもあって、お子様連れでも安心です。

お茶もできますよ^^

Tシャツを置かせて頂いてます。お近くの方は遊びに行ってみてくださいね!!

Photo

sakurako cafe (サクラコ カフェ)

 〒174-0063  東京都板橋区前野町3-25-5 

 TEL 03-3965-3973
 

営業時間 月〜土 10時〜18時

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大吊橋!!

日曜日、hiroクンのお母さんの実家(大分県九重町)に行ってきました。

Dsc04600 お昼過ぎに到着!!

子供を乗せての高速…かなり緊張でした^^;

久しぶりのおおおばあちゃん家!!

Dsc04598 ツゥははじめて☆

ずーっと固まってました(笑) 

私はお墓参りに行きたかったのだけど

おばあちゃんから‘大吊橋に行こう’と誘われ行ってみることに!!

Dsc04608 Dsc04611

    

 

       

Dsc04619 Dsc04622

   

  

     

Dsc04627 もうすごい景色でした☆

橋は揺れるし…こわかった><

でも渡れてよかったな^^

ヒナはおじいちゃんと手をつないでどんどん進んでいきます!!

すごい~と思っていたら途中で‘目が回る~’って言ってました(笑)

Dsc04633 少し雨が降り出してタオルをかぶるヒナ!!

けっこう似合ってる?!(笑)

この後ヒョウが降ってきて大降りに!!!!!

びっくりして非難!!!!! でもびしょぬれに><

帰りにソフトクリーム食べようね~なんて言ってたのにそれどころではありませんでした><

雷ゴロゴロ★かなり恐かったです><

Dsc04636 Dsc04639

前も見えないほどの大降り!!

振動の滝の竜が怒ったんだろうね~なんて言いながら帰ってきました。

私たちが帰る頃には雨も止んで快適ドライブで帰ってきました♪

もちろん下道で^^

やっとツゥを連れて行くことができました^^

一人で行くの勇気がいったけど、行ってよかった♪

これからも旦那の実家へ!?(今回は実家の実家だったけどね^^;)

がんばります^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか忙しいです><

ほんと暑いですね><

最近のいろいろです。

まず10日~

Dsc04542 しょうママさんの赤ちゃんに会ってきました^^

すっごく小さい!! そしてかわいい~^^

赤ちゃん見ると欲しくなります。。。でももういっぱいいっぱいです^^;

お名前決まったかな~??

今度メールしてみよう^^

12日は日田のお友達のところに行ってきました。

マックで待ち合わせしてお家に行っただけ^^;

Dsc04546 いろいろ行ってみたかったんだけどもう暑くて><

でも一年ぶりだったので話が弾む弾む♪

時間があっという間でした^^;

ヒナはお姉ちゃんたちに遊んでもらってました。

ユウカちゃん、ちーちゃんありがとね^^

そして13日は、じーちゃんばーちゃんに春日公園で遊んでもらいました♪

15日は実家へ

Dsc04549 Dsc04550

トマトを採ったり、ちょうちょを取ってもらったり…

またまたじーちゃんたちに遊んでもらいました♪

夕方には仏さん送りにも行ってきました。

16日は絵本ミュージアムに行ってきました。

Dsc04556 Dsc04557

絵本がいっぱい置いてありました!!

自由に読めるようになっていて、たくさんの方が読んでました。もちろん私も読まされました^^;

Dsc04558 Dsc04568

もっと早く行ってゆっくりすればよかったな~

二人ともすごく楽しかったみたいです^^

    

Dsc04575 Dsc04582

絵本の読み聞かせもあってました^^

ヒナは聞き入ってます^^

     

そして今日…

Dsc04588 お友達のたまちゃんが遊びに来てくれました^^

弟のカズ君はプールに入れませんでした><

みんな大きくなってプールが狭くなってるよ^^;

来年は大きいの買わないといけないかな??

  

こんな感じでなんだか毎日バタバタと過ぎていってます…

ミシンがぜんぜんできませ~ん!!カナピー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

呼子へ!!

2日目は呼子にイカを食べに行ってきました♪

まずはホテルに隣接している七つ釜鍾乳洞へ!!

Dsc04483_2 Dsc04492_2

狭くて細い鍾乳洞。

‘不思議発見みたい!!’とヒナは探検家になってました^^

   

Dsc04485_2 中は天然のクーラー

6度ぐらいだったのかな??

かなりヒンヤリ涼しかったです^^

‘もう一回入りたい!!’と言うヒナをなだめて、佐世保方面へ=333

今度は‘公園行きたい!!’と言い出しました><

なので…

途中で見つけた西海橋公園へ!!

Dsc04493_3 Dsc04497_2

景色がめちゃきれいでした☆

   

   

Dsc04498_3 Dsc04494_2

    

  

     

Dsc04500_2 Dsc04503_2

ヒナはアスレチックを満喫☆

 私たちはクタクタ~><  

お昼を食べに佐世保へ=333

偶然見つけた天津包子館へ行ってみました。

Dsc04517_2 Dsc04505_2

冷やし中華の広告に引かれて行ったのだけど

炒飯も皿うどんもおいしかった~♪

そして下道通って呼子へ!!

途中の栗之木峠!!かなりすごい峠でした!!!

Dsc04518 やっと着きました^^

いか本家!!

Dsc04524 Dsc04526   

半年ぐらい前から行きたいね~って言ってたのですっごく嬉しかった♪

めちゃおいしかったです^^

Dsc04523 そんなにしょっちゅうは来れないけどまた食べにきた~い!!

ヒナもお刺身デビューでした。

おいしかったらしいよ~(笑)

Dsc04532  楽しい2日間でした♪

今度はいつ行けるのかな~

また家族旅行しようね☆

hiroクン運転お疲れ様でした^^ 

~おまけ~

帰りに寄ったトライアルのコンビニ!!

Dsc04541 コンビニなのに安かったですよ~!!

徳洲会病院の前にあります^^

ぜひ寄ってみて~!!  

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウステンボス!!

hiroクンが少し早めにお盆休みを取りました。

いつもなら里帰りなのですが、今回はパスさせてもらって

2年ぶりに家族で1泊旅行に行ってきました^^

初日はハウステンボスへ!!

Dsc04355_2 Dsc04409

   

   

 

Dsc04410_2 Dsc04430_2

街がすごくきれいでした☆

10年ぐらい前に行ったんですが

今のほうがかなりいい感じです^^

Dsc04431

Dsc04447

夕方もいい感じでした~    

   

    

Dsc04469 Dsc04473

夜は花火を満喫♪

   

    

Dsc04395 Dsc04403

ヒナは水遊びを満喫♪

ここで時間を取りすぎてアトラクションをあまり楽しめなっかった^^;

でも…

Dsc04545 映画には出演してきました^^

大人になったヒナ!!

出番も多く台詞もありました♪

hiroクンも出番が多かったな~

私??かなり脇役でした(笑)

グランオデッセイ!!お薦めです^^

Dsc04435 Dsc04408

とても素敵なハウステンボス!!

また行きたいな~

   

この日は七つ釜観光ホテルに泊まりました。

続きはまた書きますね☆

   

~おまけ~

ハウステンボスまでは下道で行ったのですが

途中、お弁当を食べるために寄った公園がまたとってもよかったです^^

Dsc04323 Dsc04324  武雄にある白岩運動公園です。

競技場みたいなところなんですが自由に入れるようになってました。

Dsc04327 かな~りのんびり♪

いい所でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の事…

久々の更新です。

ヒナが本格的な夏休みに入って、毎日がバタバタと過ぎていきます><

最近のことを書きますね~

Dsc04273 Dsc04272

先週の金曜日だったかな~

100円ショップで買ってきた型でクッキー焼きました。

今回はチビチビクッキー!!!

たくさん焼かないといけなかったけどたくさん食べれて

みんな幸せ気分♪でした^^

Dsc04274 4日は近所の夏祭り☆

ほんとは、日田のお友達のところへ行く予定だったのだけど

hiroクンがお休みになったので急遽変更。

このお祭り、毎年、ビールやお米、自転車が当たる大抽選会があるのだけれど

私は一回も当たったことがありません><

なので今回はhiroクンに託してみました…

やっぱり何も当たりませんでした(笑)

Dsc04301 そして日曜日!!

ベランダで初プールです!!

ちょっと風が強かったんだけど、二人とも大喜びでした~♪

そして昨日、私の左目にメイボができて、瞼が腫れてます><

とても痛い><

明日からhiroクンが早めのお盆休み…

ひどくならないといいな。

   

Dsc04305 Dsc04307

いろんな??Tシャツができました。

裏もさまざま!!

どれがお好みですか??

上2枚は本日発送致します!! 詳細はメールでお知らせしますね。もうしばらくお待ち下さい!!

下2枚は、日田のお友達にお土産です。

小学生と年長さん。気に入ってもらえるかな??

Dsc04309 そして新作のデザインを考え中☆

何回も書き直してまだ決まってません><

下の犬の絵は去年のものを修正中です。

気になる絵がありますか??

って2枚しかないんだけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »