« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ショルダーバック

この前、ヒナやツゥに作ったティアードスカートと同じ生地でショルダーバックを作ってみました^^

Dsc03459 自分が今使っているバックを参考に…

初めて作るのでドキドキ ドキドキ…

なんとか出来上がりました^^

   

   

Dsc03466_1 口にファスナーをつけました。

安心して持ち運び出来ます^^

角かんをつけたので、肩ひもの長さも調節できます^^

Dsc03463 中にはポケットを二つ。

一つには携帯が入ります。

まちもたっぷりとったのでたくさん入ります^^  

Dsc03462 なかなか使いやすそうなものができてちょっとうれしい♪

こんなおそろもよくないですか??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近のいろいろ^^

久々のUPです^^

*************************************************   

木曜日、初めての保育参観でした♪

たまたまhiroクンもお休みで一緒に行ってきました^^

Dsc03333 だいぶん前から練習していたお歌や踊りを、一生懸命やってました!!

み~んな一生懸命☆

すっごくかわいかった^^

Dsc03347 お外でも、行進や体操を披露!!!

手!!振りすぎ振りすぎ^^;

み~んなはりきってました^^

お母さんたちも参加するゲームなんかもあって、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

かなりクタクタになったんだけどね><

幼稚園に入って一ヶ月ちょっと…

がんばってるんだな~と関心しました^^

その夜…

何ヶ月も前から焼肉食べたい!!と言っていたhiroクン。

でもお肉はヒナやツゥが食べれないからと焼肉屋さんに行くのを断念していたのですが…

ここなら!!と、行ってきました‘すたみな太郎

Dsc03404 お肉のほかにもお寿司や揚げ物、ラーメンにうどん、カレーに五目御飯、ケーキにフルーツ!!いろいろありました♪

はじめて行ったんですが、けっこう楽しかったです^^

Dsc03393 アイスクリームの種類もこんなに!!

私にはかなり魅力的でした☆

   

なんだか私が紹介するお店…こんなんばっかりですね^^;

食いしん坊がばれちゃう~><

   

~おまけ①~

4月に帰ってくると言っていた妹たち。

延期延期でやっと昨日帰って来ました。

Dsc03418 息子君も大きくなってましたよ^^

ちょっと固まっていたツゥだけどすぐに仲良くなって遊んでいました♪

  

Dsc03414 小麦のaki*さん作っていただいたキャラメルポーチ!!

やっと渡すことが出来ました^^ 

とっても素敵で妹もめちゃ喜んでました!!

aki*さんありがとうございました^^ 

~おまけ②~

Dsc03366 hiroクンが久々にプリントTシャツ作りました!!

やっぱりプリントが上手です!!

私も作ってもらいたいな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り!!

今日やっと出来上がりました^^

Dsc03310 コットンリネンで

ヒナ、ツゥおそろの2段のティアードスカートです^^

Dsc03314 裾の方にHINA DEPTのスタンプのタグも付けてみました♪

今回は長めにしようと思って作ってみたら…

   

Dsc03316 長すぎました(笑)

裾にタグつけちゃったし、どうしよう><

このまま長めで着てもらおうかな??

でも夏は暑いかな~><

それから…

昨日プリンを作りました!!

Dsc03299 ヒナがよく見ているTV。味楽るミミカ!!

ミミカちゃんが最近プリンを作っていたので、私も挑戦してみました^^

たまごとお砂糖と牛乳だけでできます!!

Dsc03305 Dsc03302

栄養満点で簡単に作れます♪

夏のおやつはこれで決まりやね~^^

ただ… カラメルソースが難しい><

すぐ焦がしちゃうんです><

焦がすまいと早めに火を止めたら、お砂糖の塊になってました><;

どうしたら上手にできますかね??

~おまけ~   

今朝ミルコさんからおもしろい??お土産を頂きました!!

Dsc03308 Dsc03309

旦那様が鳥取境港市で見つけられたそうです!!

ちょっと不気味です^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まいにちがたからもの

今月から‘まいにちがたからもの’の教材を取ってみることに!!

5月10日までに入れば旧価格だったもんで^^;  理由が単純 ̄▽ ̄;

Dsc03288 月曜日に教材が届きました♪

Dsc03289 CD-ROMとプレイシート、ABCカードが入っていました。

この他にインターネットサービスでくれよんわあくがダウンロードできるそうです♪

さっそくやってみました!!!

キャラクターのおーちゃんが‘ひーちゃん’と呼びかけてくれます^^

そのたびヒナもツゥも大喜び☆

時間も30分に設定できてあまり叱らなくていい感じ^^

やるたびに少しずつアイテムが増えていって、子供のやる気を盛り立てます!!

似たような感じなんだけど、少しずつ内容が変わっていて飽きないみたい!!

Dsc03290 幼稚園から帰ってくると、毎日おーちゃんとピクニックに出かけています♪

帰ってきてからも目的があって、ヒナも毎日楽しいみたい^^

今日は時間があるから、プレイシート、くれよんわあくに挑戦してみようかな??

   

~おまけ①~

今週の日曜日、hiroクンが会社の方の結婚式に行きました♪

Dsc03191 Dsc03192

大野城市にあるロイヤルチェスター福岡です!!

私たちもついて行って少し見学~☆

ステンドグラスがとってもきれいでした☆

上のほうにある教会で結婚式が行われたそうです!!

天気もよくて素敵な結婚式だったみたい*^^*

Dsc03240 Dsc03256

ケーキもとってもおいしそう!!

←こちらはキャンドルサービス☆

お水を注ぐと色が出てきたそうです!!

最近のは違うんだね~なんて写真見ながら話しました^^;

ちょっと幸せおすそ分けしてもらいました^^

~おまけ②~

↑これを載せたあとで恥ずかしいんですが^^;

Dsc03296 昨日の夕飯が上手にできたので載せてみました^^

お肉入りサラダ寿司??

すし飯の上にレタス、たまご、かにかまをのせ、その上にあまがらく煮たお肉をのせました。

Dsc03295 ヒナとツゥにはお肉の変わりにウィンナーを!!

レタスの代わりにキュウリをのせて、たまごも玉ねぎとにんじん入りのスクランブルエッグにしてみました!!

すし飯だとご飯をよく食べてくれます^^ 

とっても簡単にできたし、これからちょくちょく作ろうかな~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリントTシャツ

久しぶりにTシャツのUPです^^

ほんとはGWの前に出来上がっていました^^;

Dsc01807 Dsc01806

RC7+1Tシャツです^^

だいぶん前に作ったRC7Tシャツ

デザインが気に入って私も欲しいな~と思っていたのだけど、子供たちの思い出Tシャツをそのまま着るのは申し訳なくてみんなに相談しました。

するとミルコさんから素敵な案が!!!

背番号が‘8’か‘7+1’ならって☆

なかなかいい案だな~と思って‘7+1’で作らせて頂きました^^

皆さんご協力ありがとうございました^^

一枚は母にプレゼント♪

スポーツクラブで着るTシャツを欲しがっていたので^^

ヒナたちとおそろで喜んでました♪

‘7+1’気に入ったので今年はこのバックでいこうかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブリキのミニジョーロ

土曜日の午後…

雨が降るという天気予報だったのですが、どうしても欲しいものがあってTUIT.さんに行ってきました^^

Dsc03185 TUIT.さんのHPで見つけたブリキのミニジョーロ!!

こんなにかわいくて風合いがいいのにお値段も良心的なのです*^^*

あんまりかわいいので、最近ベランダでガーデニングを始めた弟のお嫁さんにも一つ買いました!!

昨日、母たちに会ったので渡していたら、夜メールがきました^^

すっごく喜んでるみたいでした!!! よかった~=3

…で、TUIT.さんではもう一つお買い物をしました^^

とても大きなバスケットです!!

こちらもHPでチェックしてたんですが、なかなかよかったのでお買い上げ~^^

月曜日に送ってもらうようにしてお店を出たのですが

夕方yoppiさんからお電話が!!!

なんと日曜日こちらの方に用事があるので持って来てくれると言うのです!!!

もうびっくりするやら嬉しいやら☆

もしかして宅配できなっかたんじゃないかとちょっと心配もしました><

だって大きなバスケット、3つだったもんで^^;

次の日の朝…持ってきてくださいました^^

Dsc03286 また前のを撮るのを忘れたので、これじゃいまいちわかりませんが^^;

蓋付きバスケットと蓋がないバスケットです。

サイズは50×37×23です。

蓋付きのバスケットの一つにはヒナの工作を入れていこうと考えてます^^

すっきり片付きました!!!!!

まだまだバスケット置けそうです!!!!!

予算ができたらまた買いに行きたいです^^

yoppiさんありがとうございました~^^

Dsc03190 日曜日の朝、さっそくヒナが‘かわいい!!’と言ってお水やり!!

私もあげたかったのに、かわってくれませんでした><

まぁ今日あげたんですけど^^;

Dsc03188 ピーマンのお花が一つ咲きました^^

よかった~

でも…周りに植えたハーブはけっこうやばいです><

違うの植えた方がいいのかな???

  

~おまけ~

Dsc03184 TUIT.さんのお子様のコーナーで…

くつろぎすぎです^^;

オイオイ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日のプレゼント^^

昨日ヒナから少し早い母の日プレゼントをもらいました^^

Dsc03173 Dsc03174

私の絵と小鳥の鉛筆立てです^^

幼稚園で作ったものです♪

私、ウィンクしています*^^*

いつもすっごく恐く描かれていたのに、今回はやさしいです^^;

やっぱ母の日だからかな??(笑) でもちょっとうれしいかな?! 

周りの四角の模様と鳥の羽の模様は、自分の指と同じ長さに紙を切ったそうです。

だからだいたい同じ大きさに切れてます!!!

ヒナがおもむろに指を持ってきて、ほら同じ長さ~!!って得意げに話していました^^

そんな風に教えるんだ!!ってびっくりしました☆

Dsc03175 この鳥!!表情がおもしろくてけっこう笑えるんだけど

青色のところにハートとチューリップが描かれています。

ヒナはチューリップが描けなくていつもイライラ!!!

かなり怒ってたんだけど描けるようになったみたいです^^

日々成長してるんですね~~~☆

どうもありがとう^^

     

Dsc03177 こちらも持って帰ってきました。

絵の具の練習したそうです!!!

これからどんな絵を描いてくるのか楽しみです♪

   

~おまけ~

Dsc03176 この前携帯を変えました。

折りたたみ?の携帯がよかったのだけど、気に入ったのがなくてこちらに。。

意外と使いやすいです^^

写真の画像が悪いのがいまいちなんだけど^^;

設定かな???

実はソフトバンクに入っていたんだけどドコモに変えました。

母と妹とホワイトプランに変えようと言っていたのに私が二人に合わせちゃった^^;

今まで持っていた携帯が一年も経ってないのに故障したんです。

しかも2回目。

お店に行ったら、代替の携帯が全部出ていて2週間ぐらいかかるとのこと。

そのあと修理に10日ぐらいかかると言われました><

ついでにいうと、6月からはプランも変更しないと携帯が変えられないと。

携帯代を2年で分割して払っていくんだけど…

今までの割引も適用しなくなってこれからも割引なし…

う~ん… これってどうなんでしょうね??

なので思い切ってドコモに変えてみました!!

ドコモ初心者です^^ よろしく~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のGW パート③

6日!! GW最終日!!

Dsc03098 ヤフードームに行ってきました!!!

ソフトバンクの西武戦です!!

チケットを持ってなかったので、ダフ屋さんで購入><

1枚1500円が3000円でした><

でも当日券よりお安く購入できたのでまぁいっか!!!

Dsc03108 外野なのに指定席です☆

驚きました!!!

すっごく暑かったのでヒナたちにTシャツを購入!!!

Dsc03102 ヒナの大好きな杉内君のTシャツがなく、斉藤投手のでガマンしてもらいました><

家でも着せます^^

6回までいまいちだったけど7回に猛攻!!!

6-4で負けたけどまぁまぁの試合でした^^

途中、ビール売りでバイトしていた頃にお世話になった係長さんにばったり☆

なんと名前を覚えていてくれました!!!!!

すごいです!!!!! バイト辞めてもう10年以上は経っているのに感動でした^^

帰り…雨が降っていたので、ちょっとホークスタウンでブラブラ~♪

Dsc03114 Dsc03116

見つけました!!! マリオカート!!!

まぁ~だヒナははまっています^^待ってる間もソワソワ!!!

    

Dsc03120 Dsc03125

やってる方じゃないとわからないと思うのですが、ピーチ姫!!マイカーです^^

1位です!!!やったーーー☆ もちろんhiroクン運転です^^

Dsc03130 デザートフォレストにも行ってみました♪

Dsc03131 たくさんのデザートが並んでいました!!

    

   

Dsc03137

ヒナは生チョコソフト~

Dsc03140 hiroクンはレアチーズケーキ♪

これめちゃおいしかったです^^

Dsc03142 私はベリーベリーのケーキ☆

甘酸っぱかったです^^

   

ほかのお店もぐるぐる回りました♪

雨は止まず… 駐車場まで帰るのがかなり大変でしたが、この日もとっても楽しい一日でした♪

最初はどうなる事かと思ったけど、けっこう充実のGWでした^^

hiroクンありがと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のGW パート②

5日は朝から雨でした。。。

昨日のお出かけでもう大満足の私

今日は一日ゆっくりしててもいいな~って思ってたんだけど

hiroクンがピソリーノに行きたいと!!!

なので、ランチに行ってきました=333

ピソリーノはこの前ご紹介したので見たい方はこちらをクリックしてください→

12時ちょっとすぎに着いたのにお客さんはもういっぱい!!!

5家族待ちでした!!!

少しおかずの種類が増えてたような気がします^^

カルボナーラとチキンのピザはまぁまぁでしたよ~

私たちが帰る頃…お客さんはもっと増えていました☆о☆

帰りにサニーに寄ってもらってお買い物~

Dsc03077 Dsc03079

こどもの日だったので大きな風船と工作セットをもらいました^^

           

Dsc03081 二人で

制作中…

   

Dsc03082 Dsc03088

でっきあがり~~~☆

ツゥも自分で塗りました!!

    

Dsc03096 Dsc03095

夜はお家でたこ焼きパーティー♪

氷水を入れるとカリフワになるとTVで言ってたので挑戦!!!

カリッとはいかなかったけど、フワッはしたかな??

hiroクンは帰ってきてからお昼寝。

ゆっくりな2日目でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のGW パート①

4日からやっとhiroクンがお休み☆

やっと我が家のGWです^^

4日の朝、少し雨が降っていて私のテンションは↓↓↓

でも、ヒナが行きたいと言っていた響灘グリーンパークへ=333

Dsc02968 車で1時間半ちょっと?? けっこう近かったです^^

100円あったらグリーンパークへ行こう!!なんていうCM見たことありますか??あれを見てヒナが行きたいと言い出したんです^^

でもこの日はみどりの日で入場無料だったんですけどね(笑)

Dsc02957 Dsc02972

途中、hiroクンの提案で折尾駅で駅弁買いました!!

定番のかしわめしです^^おいしかったですよ♪

    

Dsc02975 あまりにテンション↓で、レジャーシートも忘れた私><

芝生に座ってお弁当です。

風が強すぎで食べるの大変でした><

Dsc02980 Dsc02982

まず、ポニーに会いに行きました^^

hiroクンの隣りで恐がるヒナ。

触りたくてしょうがないツゥ。興味津々でした。

Dsc02989 Dsc02990

ポニーの馬車に乗りました♪

のんびりゆったり楽しかったですよ~

    

Dsc03009 Dsc03007

こちらはカンガルー広場☆

すごく近くでカンガルーが見れます!!

恐る恐る触るヒナ!!カンガルーは触れたみたいです^^

Dsc03010

あかちゃんがポケットに入っているカンガルーもいました!!

ポケットから出るのは顔かと思ってたのに、足でした(笑)

それから…

Dsc03016 hiroクンとヒナがバギーに乗りました!!

私は乗らなかったんだけど、楽しかったみたいです^^

      

Dsc03021 Dsc03039

最後は公園で遊びました♪

    

   

Dsc03042 ヒナがまたまたすっごく上まで登りました!!! 真ん中に座ってるのわかりますか??

最後は降りれなくて泣いてたんだけどね(笑)

あまりに広くて全部回れませんでした><

おもしろサイクルやヨット??、ハーブ園や冒険広場まだまだ見たいところがいっぱいでした!! 

また行きたいな~~~

    

どうしても温泉に行きたかった私…

帰りに脇田温泉に寄ってもらいました!!!

Dsc03058 Dsc03065_1  脇田温泉 湯の禅の里です♪

車でちょっと入っただけなのにすっごく田舎に来た感じ!!

    

Dsc03060 Dsc03062

お風呂1時間半 待ちだったのでお食事~

てんぷら御膳とお子様ランチ☆

私たちは家族風呂に入ったのですが、普通のお風呂は露天風呂だそうです。

Dsc03071 Dsc03073

5つの家族風呂があります。

私たちが入ったのはかめと寝風呂のお風呂でした。

アツアツのお湯で肌にビンビンきました。

なんだかツルツルになった感じ^^

こちらもまたきたいな~

Dsc03055 途中で寄ったファミマでパチリ☆

午後はこんなにいいお天気になりました!!!

けっこう楽しい初日♪

私的にはもうお腹いっぱ~い☆大満足でした^^

明日からはゆっくりしてていいよ~って車で叫んでました(笑)

でもGWは始まったばかりまだまだ続きま~す^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園!!

今日、両親が、プランターを持ってきてくれました!!

さっそくベランダへ=333

Dsc02939 Dsc02940

最初に水を入れて…

最初の苗を植えました。

     

Dsc02941 Dsc02942

そして同じようにして二つ目の苗を植えました。

そして真ん中に穴を掘って、母特性の堆肥を入れました。

母は家で生ごみから堆肥を作っています!!

Dsc02944 最後に周りにハーブを植えて出来上がり☆

母が慣れた手つきでちょちょいとやってくれました!!

すごいです!!!!!

Dsc02929 苗はピーマンです。

もうずいぶん大きくなった苗。

これで枯らしたら×××だろうな…

がんばります^^

ほんとは3つ植えようと思ったんだけど、変更して2つになりました。

一つは母が持って帰りました。よかったね~^^ どうゆう意味やねん!!!!!

~おまけ~

Dsc02946 今日プチ模様替えをしました!!

前のを写真撮り忘れなんで、どこをどう変えたのか…これじゃわかりませんね><

3段BOXを2つ重ねて…ずいぶんすっきりしました!!

まだまだやりたいとこがある~~~~~

徐々にがんばります!!

*************************

ウチはやっと明日からGWです^^

でも私が行きたいといった所は全て却下されました><

最後の3連休雨みたいだし、遠出なしのGWかな~TT

あ~あ~><

まぁどうにか楽しみます♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらんぼ

昨日、さくらんぼを植えました。

Dsc02919 Dsc02920

プランターは持って帰れなかったけど、鉢は持って帰ることができました。

ヒナの手のひらにあるのがさくらんぼの種です。

とりあえず、4つ植えました。

Dsc02922 たっぷり

たっぷり

水をあげました^^

Dsc02927 今日も幼稚園から帰ってきて

水をあげました^^

ちゃんと芽が出るといいな~

~おまけ~

Dsc02931 お弁当の時、Hちゃんからぶどうをもらったそうです。

種を大事に持って帰ってきました。

これも植えるんだって!!  

どこまで続くの~~~?????  私で大丈夫なのか???  う~ん心配><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがと展と実家

昨日、みーなさんのありがと展に行ってきました^^

ちこさんみーなさんに場所は教えてもらっていたのだけど…やっぱり迷ってしまいました><

Dsc02897_1 でも無事に着きました^^ 

糟屋郡須恵町にある、カフェくすの木さんです♪

ひぇーー!!! てってっ手が写ってる><

Dsc02898_1 入り口がかわいい!!

こちらでみーなさん主催のありがと展が12日まで開催されています。

Dsc02900_1 この写真ではよくわからないのですが…><;

ブリザーブドフラワーの素敵な作品が並んでいます!!

もうすごくかわいくて、ツゥと二人でかわいい!!かわいい!!を連発してしまいました^^;

ヒナはめずらしく車で寝てました。。はっはっは(笑)

主催のみーなさんともお会いする事ができました!!

背が高くて雰囲気のあるかわいい方でした~*^^*

Dsc02916_1 Dsc02917_1

すっごくすっごく悩んでこちらの二つの作品をお持ち帰り^^  どちらも家用です^^;

アンティークな感じのものと悩んだんだけど、真ん中のピンクのバラ!!ヒナが喜ぶかな~??と思ってこちらにしました。

また何か機会があったら今度はアンティークな感じのほう買いたいな~~~

ほんとに素敵でした~~~☆★☆

もうこのまま家に帰りたい気分だったのですが、実家で土をもらう予定にしていたので車でブ~~~ン=333

実家でいちご狩り~♪

Dsc02905 Dsc02906

プランターで育てています。

今日の収穫です^^ 味が濃くてすごくおいしいです!!

    

豆狩り~♪

Dsc02907 Dsc02914

きぬさやとツタンカーメンエンドウです!!

こちらはお庭で栽培です^^

   

ヒナがこの前の遠足で、S君にもらったさくらんぼの種を蒔きたいと言い出したので、

母に頼んでお庭の土をもらうことにしました。

ついでにプランターとピーマンの苗を買いに…

家庭菜園に挑戦します!!

植物はすぐに枯らしてしまう私… こんな私にできるのでしょうか??

かなり不安なのですが、来年、いちごを育てるために今からがんばります!!

ヒナの喜ぶ顔が見たい!!  見れるでしょうか??

プランターかなり重たくなったので、次回お持ち帰りという事になりました。

家のベランダにやってきたらUPしますね^^;

ヒナのさくらんぼまだ植えてないんだけど…植えたらUPします!!

ちゃんと芽が出るかな~~  もう今からハラハラドキドキです☆

   

~おまけ~

Dsc02893 Dsc02895

カフェくすの木さんのお隣にあるすえガーデンさん。

とても素敵なところでした。

Dsc02896 最初、まちがえてこちらに入ってしまいました(笑)

雰囲気がありましたよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »