« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ゲキレンジャーショー!!

昨日、近くの西友でゲキレンジャーショーがありました!!

Dsc02866 屋上の特設会場でお昼の12時から…

あまりに暑くて、ロンTかぶせちゃいました(笑)

帽子持って行かないけんかった><

Dsc02870ゲキレンジャー登場!!

☆★☆★☆

    

Dsc02884 Dsc02882

今回は子供たちからゲキをもらって 勝つというお話。

ヒナもゲキを送ってました^^

いつものように写真撮影会に並んで、スタッフで来ていたお友達と話していました。

すると見たことある方が並んでいました!!

一緒にお弁当食べようといってきてくれたS君でした!!

もうびっくり☆

ママさんと2人だったので一緒に近くのマックでランチ!!

なんとパパさんお仕事らしいのです。

ウチと似たような環境…

また祝日に遊んでくださいねとメール交換しました^^

Dsc02892 ヒャー!!

かなりびっくりしたけど ヒナ~よかったね^^ 私もね~^-☆

楽しい一日となりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足♪

金曜日、ヒナの幼稚園の遠足でした♪

なんかバタバタで全体的な写真を撮り忘れました><

11時に集まって、自己紹介…  いや~緊張しました><

その後クラス対抗ゲーム!!  私たちも参加です!!

ヒナのクラスは年中さんで2位でした!!  ヤッター!!!

その後、お待ちかねお弁当の時間です^^

クラスごとでのお弁当。。。

まったく知らない方ばかり>< どうしようかな~と思っていると

お弁当一緒に食べよう!!

と、男の子が誘いに来てくれました!!!

そちらのお母様たちと一緒にお弁当食べさせていただきました^^

Dsc02832真ん中に座ってる子がその男の子です^^

ヒナはすっごく嬉しそうでした*^^*

これはお菓子を交換しています^^

Dsc02841_1その後、みんなでお花を摘みました!!

同じクラスのお友達です!!

楽しい仲間に囲まれてヒナも楽しそう♪

ちょっと安心しました^^

皆さんこれからよろしくね☆

  

帰りはたまちゃん親子と帰りました。

Dsc02851 Dsc02854

ヒナとマユちゃんは近くの公園でひと遊び☆

ツゥもカズ君と楽しそうです。  

この人たち元気ありすぎです^^;

子供たちの元気にはついていけませ~ん><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶととこいのぼり

ヒナが幼稚園に行きだして早2週間。

幼稚園は楽しい♪と喜んで??幼稚園に通ってくれています^^

今日、初めて、幼稚園で作ったものを持って帰ってきました。

Dsc02805 かぶととこいのぼりです。

でも、かぶとは先生が折ってくれたらしいです^^;

   

Dsc02801 こいのぼりはよく見ると一つが反対についてます(笑)

お口もついてかわいく描けてます^^

家にいるときよりいろんなことができて楽しいみたいです♪

よかった~=333

   

Dsc02807 明日は遠足です♪

リュック大きすぎたかな~??

13Lです。

リュックの大きさの単位がリットルだったなんて初めて知りました^^;

ほんとは7Lぐらいがよかったんだけど、いいのが見つからなかったんだよね^-^;

Dsc02816 Dsc02818

前のバックル(って言うのかな??)も練習して何とか自分ではずせるようになりました。

私もツゥを連れて参加です。

ちょっとドキドキ☆

だけど楽しみです♪ 晴れますように…^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

今日、初めてお弁当作りました^^

ヒナの幼稚園用です♪

Dsc02786 みんながどんなお弁当持ってくるかわからないので

もうドキドキしながら作りました☆

こんなんでいいのか??

Dsc02790 お弁当全部食べたよ~

おいしかったよ♪

と言って、空っぽのお弁当箱が帰ってきました^^

今週一週間お弁当です。

がんばるぞ!!

明日はどんなの作ろうかな~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7分袖シャツ

この前ヒナとツゥにおそろのワンピースを作りました。

同じ生地で、私も7分袖シャツを作ってみました。

Dsc02776 レースはこげ茶。ステッチの色もこげ茶。

そこがちょっと違うかな??

ヒナたちのはオフホワイトだもんね。

ちょっと秋っぽくなったかな??  まぁいっか^^

ボタンは昔、私のシャツについていたものを使いました。

リサイクル~~~リサイクル~~~♪

Dsc02777 もう一つ違うところ、思い出しました。

後ろにつけていたタグを、私は袖に付けてみました。

3人おそろ!!  ちょっと引くかな???  まぁいっか^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズケーキ

水曜日、久しぶりにチーズケーキを焼きました。

Dsc02762 今回は湯飲みに小分けして焼きました^^

ちょっとおしゃれな感じ?!

焼き具合もよく、かなり満足です^^  

ちょっと真ん中へ込みすぎたけど^^;

今回はいつも以上にレモンを入れました。

いい感じのすっぱさだったけど、子供たちにはすっぱすぎたみたい><

お菓子は子供に合わせなきゃいけませんね><

Dsc02765 ママーーー

レモン入れすぎ!!!!!

ちょっとすっぱいよ><   …と言っています><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入園祝い♪

この前の日曜日、私の両親がヒナの入園祝いに来てくれました^^

サンマルクでお食事をおごってもらう予定でしたが

着いてみると、すごい人!!!!!

駐車場もいっぱいで3台ほど待ってました。

なので、急遽変更!

どこかお店ないかな~??

5号線を走りました=333

ちょっと行くと…

ピソリーノの看板発見!!

行った事なかったので、入ってみる事にしました。

Dsc02717

Dsc02716 4月12日から健康野菜ブッフェがオープン☆

イタリアンのほかに和食も楽しめます♪

バイキングになっていていろんな物が食べ放題でした^^

Dsc02707 Dsc02708

ピザやパスタは注文してから持ってきてもらえるのでアツアツが食べられます^^

隣りの写真は広告を撮ってみました。

和食はこんな感じのものです!! この日はたけのこご飯、おナスの料理、かぼちゃのサラダ、ねばねばサラダなどが並んでましたよ~^^

Dsc02713 フルーツやデザート、ドリンクも充実していてなかなかよかったです^^

時間が無制限なんです!!そこも魅力的でしょ?!

妹たちが帰ってきたらまた来ようね~って母と話しました^^

料金は…

ランチ  一般 1344円(土日祝 1449円)  小学生 840円  幼児420円(3歳以上)

ディナー 一般 1659円(土日祝 1764円) 小学生、幼児は同じ

となっておりました。

お腹いっぱいになった後、前、ミルコさんが紹介していた船のある公園に行ってみたかったのだけどいまいち場所がわからず、父に説明できなかったので、母のお薦め!!武蔵寺へ!!

Dsc02724 Dsc02731

新緑がすごくきれいでした!!!

藤が有名なんだそうです。

    

Dsc02736 残念ながらまだまだでした><  

29日頃が見ごろだそうです。

満開になったらきれいだろうな~

Dsc02721 Dsc02722

ちょっとした広場や、池があって雰囲気のある所でした^^

また遊びに行きたいな~!!

楽しい入園祝い♪お父さんお母さんありがとうございました^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

だいぶん前の事ですが

よく見ているちこさんのブログで、娘さんの絵を額に入れて飾っているのを見ました。

この前行った‘TUIT’さんでも、娘さんの絵を額に入れて飾ってました。

なので…

私もちょっと真似してみました^^

Dsc02703_1 この前ヒナが描いた絵を額に入れて飾ってみました。

ほんと額に入れただけ^^;

センスないな~><

ついでに…

Dsc02702_1 ヒナが2歳の時に描いた絵と、この前塗った塗り絵も飾ってみました。

塗り絵は額が無いんだけど^^;

ヒナも喜んでくれてなかなかいい感じです^^

この絵は、ヒナが髪をばっさり切った時に、突然描くと言って描いたもの。自分だそうです^^

すごく刺激的なことだったんでしょうね~

こんなに上手に描けたのはこの時だけでした(笑)

今度はいつ刺激を受けるのでしょうか??どんな刺激なんだろうな~^^

   

Dsc02706 この前、ヒナのお友達のみゆちゃんから嬉しいお手紙が届きました^^

ヒナは大喜び♪

みゆちゃんありがとね^^

上手に字が書けていて、文章もばっちり☆

同じ4歳とは思えませ~ん><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

aki*さんから!!!

小麦のaki*さんから、オーダーの物ができましたよと連絡がありました^^

なので…  

金曜日、ペチカさんに行ってきました=333

Dsc02686_1 キャラメルポーチとティッシュケースをお願いしました。

キャラメルポーチは妹へのプレゼント。

nako*さんがかわいくラッピングしてくれました。

いつもいつもありがとうございます^^

無地にレースが付いていて、イニシャルの‘N’がクロススッテチしてありました。

とても素敵でした~!!!画像がなくてすみません><

お店に来ているお客様たちからもかなり好評でした^^

aki*さん写真撮ってないかな~? もしUPされたら教えてくださいね☆

写真に写っているピンとかごは本日のお持ち帰り^^

ニッケさんのピンとかわいいかごです!!Dsc02698

かごはすぐにおもちゃ入れに!!

あーーーー><

   

そしてもうひとつ…

Dsc02691_1 Dsc02694_1

ティッシュケース!!

表にお名前スタンプ!! 後ろにはさくらんぼのクロススッテチ!!! とてもかわいく作ってくださいました^^

こちらはaki*さんがプレゼントしてくださいました☆

ヒナも大喜びです♪

すみません… ありがとうございました!!!

そして…

Dsc02697 aki*さんからシフォンケーキもお土産に頂きました^^

ふんわりしっとり!! めちゃおいしかったです^^

どんな風にしたらこんなにおいしくできるのかしら?!

aki*さんありがとうございました~^^ いつかお菓子作り教えてくださいね~!!

  

aki*さんの作品はペチカさんに置いてあります!!

お名前のところをクリックするとブログに飛びますので興味のある方は遊びに行って下さいね!!

もちろんペチカさんもニッケさんも飛びま~す^^ 

グリーンになってるお名前のところをクリックしてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入園式

昨日、ドキドキ☆ヒナの入園式でした♪

30分ちょっと前に着いたのに駐車場はもういっぱい><

かなり焦ったけど、もう一つの駐車場にとめる事ができました^^

Dsc02561 お友達のまゆちゃんと幼稚園の前で ハイ☆ポーズ!!

ヒナちょっと緊張気味??

今回は前の日に何も言わなかったので、

この前みたいな事もなく、無事に幼稚園にこれました^^

    

Dsc02570 こちらのお部屋で一年間お世話になります。

たくさんのお友達ができますように!!

仲良く、楽しい思い出がいっぱい出来ますように!!  ちょっと心配な母です^^;

Dsc02680 今日は一人でちゃんとバスに乗って行く事ができました♪

行ってらっしゃ~い!!  もうすぐ帰ってくるんだけどね^^;

シーンとしたお部屋…ちょっぴり寂しいです><あんなに早く幼稚園に行ってほしかったのに…わがまますみません><

   

入園式の後、大野城いこいの森中央公園に遊びに行きました♪

Dsc02655 Dsc02653

景色がとってもいいです^^

長い長いローラー滑り台があります。

   

Dsc02641 Dsc02650

いろんなアスレチックもあります。

黄色のボールのようなのに一人で乗りました。

見てる私がハラハラです>< ヒナは楽しかったみたいですが…

Dsc02657 帰りにペイバスクでケーキを買いました^^

Dsc02659 夜は近くのくるくる寿司で^^

ちょっとしたお祝い気分でした♪

  

とうとうって感じです。私もヒナに負けないようにがんばらなくちゃね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水城跡

天気のよかった日曜日。

テクテク歩いて水城跡に行ってきました♪ 25分くらいかな??

なんか散歩ネタが!お花ネタが!続いてますね^^;

Dsc02540 でも見てください!!

菜の花畑が続いてます。

ほんとに黄色の絨毯みたいできれいだったんです☆

Dsc02552 Dsc02535

隣りは蓮華畑。

向い側には桜並木です。

     

Dsc02536 お客さんは私たちだけでした^^

まったり、ゆったり、ほんわかな時間でした~

 来る時、ヒナがスケッチした~い!!というので、落書き帳とクレヨンを持ってきました。   

Dsc02545 お花を描くのかと思ったら…

hiroクンとヒナちゃん、ラブラブだそうです(笑)

赤色でちゃんとハートが書いてあります。

一緒に来たかったのかな??パパちゃん仕事でゴメンよ><

Dsc02549 一人ぼっちですが、私も書いてくれました^^;

ママ動かんで!!って怒られました(笑)

この2枚の絵どこかに飾ろっかな???

Dsc02556 ちょっとしたピクニック♪

ヒナ、ツゥ、また行こうね~^^

    

**おまけ**

朝、ヒナがどうしてもサンドウィッチを作って持っていくというので作りました。

Dsc02531 たまごのサンドウィッチ!!

Dsc02532 でもパンが足りなくて

私はほか弁の塩天丼です。

一回食べてみたかったんだよね~!!

エビは食べられちゃったけど、おいしかったですよ*^^*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

舞鶴公園

土曜日…

TUIT.さんに行った後、舞鶴公園に行きました。

Dsc01567 Dsc01572

さすが桜の名所!!!

もうめちゃくちゃ桜きれいでした~

     

Dsc02490 Dsc02489

わかるかな~

花吹雪がすごいんです~

これがまた!!!めちゃくちゃきれい!!!!!

ツゥも大興奮でした^^

天神で買ったミスドのドーナツを食べて、大濠公園へ=333

ここまでは予定してなかったんだけど…^^;

Dsc02495 Dsc02494

やっぱり…すっごい人でした!!!!!

天神から歩いてきたのに、遊ぶ遊ぶ~♪

    

Dsc02504 Dsc02502

ツゥも一緒に遊ぶ遊ぶ~♪

もうママはクタクタになりました><

   

Dsc02516 Dsc02522

 帰りに西通りプリンのワゴンを発見!!

TVで見て気になってたんです^^

このプリンにはコラーゲンやバニラビーンズが入ってるんです。

甘すぎず、濃いすぎず、ちょうどよいおいしさでした^^

Dsc02511 行きも帰りもちゃんと歩いたヒナ☆

すごいすごい!!

母は感動でした^^

**おまけ**

Dsc02530 その日の夜、かおるんさんからいちごを頂きました^^

これがまた、すんごくおいしい!!!!!

かおるんさんありがとうございました^^

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUIT.

昨日は朝からとてもよい天気でした^^

ヒナがどこかに行こ~よ~

と言うので…

4月4日にオープンしたばかりのyoppiさんのお店TUIT.さんに行ってきました♪

Dsc02466 Dsc02462

かわいい雑貨とお洋服が置いてあります。

店内はとても広いんです。 

    

Dsc02464 Dsc02461

ベビーカー押してでもゆっくり見て回れるようにしたかったとyoppiさん!!  優しさが伝わってきます^^

キッズルームもあります。天井が低く作ってあって屋根裏部屋みたい。子供は落ち着くそうですよ^^

Dsc02465 レジの隣りにはお子様が書いた絵が飾ってありました^^

今回はyoppiさんに会うのも初めてで、素敵なお店すぎて、私かなり緊張してしまいました><

素敵な旦那様にもお会いできたのに…ちゃんと挨拶できたんだかできなかったんだか、よく覚えてません><

yoppiさんごめんなさいね。旦那様にもよろしくお伝え下さい!!

とても素敵なお店でした^^ 

また行きたいな♪

お買い物は…

Dsc02528 この前ヒナが弟夫婦からお祝いを頂いたのでそのお返し。

紅茶のパックとパックのトレイ??名前がわからなくてごめんなさい><です。

かわいくラッピングして頂きました。

yoppiさん!ありがとうございました^^

そしてTUIT.さんのポストカード頂きました^^

あとローテンブルグの焼き菓子の詰め合わせを買ったのですが…写真を撮る前になくなりました。ありゃりゃ~>< yoppiさんも一つ入れてくださってたんですよね!!ありがとうございました^^

   

このあと、舞鶴公園に行ったのですが…

続きはまた今度書きます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルちゃんの服 パートⅡ

またまたメルちゃん服作ってしまいました^^

いっとき作らないつもりだったんだけど… 

ずーっと作らないような気がしてきて^^; 

ちょっとだけど作っちゃいました☆ 

Dsc02423 hiroクンのいらなくなったシャツを、チョキチョキチョキ…

胸元にスタンプをポンポンポンと押して♪

袖付きシャツです☆

希望どうりのものができてヒナは喜んでました^^  よかった~

Dsc02424 それから去年ヒナに作ったパンツの残りで

スカートです☆

着せると…

Dsc02421 こんな感じです^^

かわいくできました??

前作ったワンピースも合わせてみました。

Dsc02422 こんな感じです。

ちょっとだけですが、バリエーションが楽しめます??

着せかえして遊んでくれるかな~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メルちゃんの服

ヒナが、昨日からかわいがってるメルちゃん

いつもお風呂に、はだかんぼうで置きっぱなしにされていたのに

朝ツゥが部屋に持ち運んできたら

なぜかヒナの物になってました。。。

おかあさ~ん!!メルちゃんの服作って~

いいよ~

作ってみました^^

Dsc02420 ヒナやツゥとおそろのワンピース♪

この前、お友達の出産祝いにも作りました!! みわこちゃんもおそろです^^ あっ!!妹のお友達もおそろです^^

胸元のレースはないんだけど^^;

Dsc02419 着せてみるとこんな感じ!!

ヒナもなかなか気に入ってくれたよう^^ よかった~♪

でも…

袖があるのがよかったんだって!!

これじゃ、寒いそうです><

袖が付いたのか~

いつかね~( ̄▽ ̄;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あさり

この前久しぶりにあさりを買ってきました。

Dsc02401 かなり…

まったり、ゆったり、リラックス☆

数時間後…

Dsc02405

あさりのバター焼きになりました^^

リラックス中のあさりを見るのが好きなんです…おかしいかな??

ねぎとかあったらもっといいんだろうけど、最近そうゆうの無しなんです^^;

今年のあさり、とってもおいしいです^^

今度はお味噌汁、作ろうかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら桜サクラ~

土曜日はすごい風でした。

でもそんな中、両親と一緒に花見に行ってきました♪

またまた、花畑園芸公園です^^

Sakura2 Sakura1

予想どうり!!

公園の桜は満開でした!!!

こんな桜を見ながらランチ^^

     

Pann 母と弟のお嫁さん合作のサンドウィッチ!!

卵サラダたっぷり☆

チーズにキュウリ、生ハムも挟んでありました!!

すんごくおいしかったよ*^^*

    

Sakura3

   

入り口からずっと上のほうまで桜が植えられています!!

ぜ~んぶ満開☆

 Sakura5

上のほうには

桜のトンネルがありました^^

ここもまんか~い(≧▽≦)

   

Sakura4

    

  枝垂桜も満開でした!!

   

  

       

Hana1_1 Hana3_1

今回は温室に入ってみました!!

ここもお花が満開!!!

まるで南国に来てるみたいでした^^  

う~んちょっと言いすぎ??!!       

Hana4 Hana2

   

お花さんたちからいっぱいパワーをもらいました^^

    

       

雨が降りそうだったのでバタバタと見てきたけど、やっぱり桜はきれいでした^^

天気がよかったらもっときれいだったんだろうな~☆

見れただけでも幸せやね^^

ぜいたく言わんとこ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »