« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

幼稚園グッズ♪

やっとできました~^^

ヒナの幼稚園グッズたち☆

…といってもミシンで作るのは2点。あとは牛乳パックで作るのですが^^;

Dsc02391 まずは、通園バック^^

せっかく小麦のaki*さんに(かわいい通園バックを作られていたんです!!)コットンリネンで作ったと教えてもらったのに、気に入るチェックが見つからず、コットンのギンガムチェックで作ってしまいました>< aki*さんごめんなさい><

Dsc02393 こちらは、絵の具入れです^^

    

   

Dsc02398 そしてそして、牛乳パックで作った帽子入れと絵の具の水入れ^^

やっとできました~

あとは、名前書きと雑巾2枚です!!

がんばらなくっちゃ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コサージュ

昨日、tenohiraのsakuraさんにオーダーしていたコサージュが届きました^^

ヒナの入園式に付けていくコサージュを探していたら、

sakuraさんのブログに素敵なコサージュが載っていました。

白、ベージュ、ピンク、ブルー?水色? 4色のコサージュでした。

オーダーできるのかな??と思いながらコメントでお問い合わせしたところ、できますよ^^とのお返事!!

ピンクのストールに合わせたかったので、白とベージュでかなり悩みました><

で、オーダーしたのはこちら☆

Dsc02406_1 ベージュのコサージュです^^

優しい気持ちが伝わってくる手書きのお手紙も一緒に届きました*^^*

     

Dsc02410_1 ストールに合わせてみるとこんな感じ^^

入園式がますます楽しみになってきました♪

    

体調を崩されていたsakuraさん…

それなのにコサージュ送ってくださいました。

ほんとにありがとうございました。

あまり無理をなさらないで!!

でも早く元気になってくださいね☆

これからも素敵な作品楽しみにしてます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花がいっぱいの花畑園芸公園

この前の日曜日、近くのサティであっていた‘仮面ライダー電王ショー’に行ってきました^^

Dsc02275 司会のお姉さんは私のお友達でした^^

お姉さん大活躍のショーでしたよ☆

     

ショーを見た後、実家へ=333

お昼を食べてから花畑園芸公園に連れて行ってもらいました♪

Dsc02362 Dsc02330

満開の桜がありましたよ~☆

   

        

Dsc02295 Dsc02293

まずは公園でひと遊び☆

 

        

Dsc02311 Dsc02326

   

   

   

Dsc02344 Dsc02333

こいのぼりがたくさん!!     

気持ちよさそ~に泳いでましたよ♪   

    

そしてお花がたくさん咲いてました^^ 

Dsc02342 Dsc02347

ニワウメにカリン

 

        

Dsc02354 Dsc02358

モクレンにコブシ

  

       

Dsc02360 Dsc02349

ほかにもほかにも!!!!!

 

       

Dsc02303

最初に遊んだ公園の桜☆

まだ少ししか咲いてませんでした。

今週末あたりが見ごろかもしれませんよ~*^。^*

   

** おまけ **

実家のお庭のお花も満開です^^

Dsc02366 Dsc02368

水仙、アネモネ

   

 Dsc02375 Dsc02369

カイドウ、ノースボール

   

           

Dsc02381 Dsc02390

さやえんどうにローズマリー

    

   

こんなにたくさんお花を見るとハッピーな気持ちになりますね*^^*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嬉しいお便り^^

昨日、転勤で大阪に行ってしまった、たぴたぴさんから嬉しいお便りが届きました♪

お便りっていうかメールなんだけどね^^;

2月に近所の子供会でいちご狩りに行ったんだけど

その時にTシャツをプレゼントしました。

こちらの事を忘れないで!!と言う気持ちをこめてRC7Tシャツ

とても気に入ってくれたみたいです^^

200703261444000 とっても嬉しいです*^^*

たぴたぴさん! 4歳児君!! ありがとう!!!

これからもTシャツ作りがんばるね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワンピース♪

やっとできあがりました^^

Dsc02262 ダブルガーゼのワンピース♪

     Dsc02264        

ヒナとツゥおそろです^^

 

        

Dsc02269 襟元と袖口にレースをつけました。

最近、私の中で流行ってます*^^*

    

Dsc02266 裏にはHINA DPTのタグを^^

   

   

二人が着るとこんな感じです^^  

Dsc02237 Dsc02243

     

    

    

ちょっと地味かな?? と思ったけど、二人ともとても喜んでくれました^^

よかった~☆

次はヒナの幼稚園グッズ!!

2点なんだけど、がんばって作らなきゃ!!

妹に頼まれてるTシャツもデザイン具体化しないとな~

イメージだけだから^^;

あ~私のも作りたいのに!!! まだまだ先になりそう><  

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

型抜きクッキー

今日は雨でしたね。

なので…

クッキー焼きました^^

実は2,3日前からヒナがクッキー焼きたい!!と言っていて、

土日が雨とわかっていたのであれこれ言って今日まで延ばしてたんです^^;

親の都合だね。ヒナゴメ~ン><

今回は型抜きにこだわりました!!  っていっつもや~ん^^;

Dsc02225 今回は星型☆

ヒナ~なんかねんど遊びと間違えてない??

ペタペタしてます^^;

Dsc02224ツゥも初挑戦☆

型抜きならできるかなってやらしてみたけど…

生地食べてます^^;

そんなこんなで…焼いてみました^^

Dsc02228 ホットケーキのハートの型で

ちょっと大きめのクッキー♪

   

Dsc02229 ヒナとツゥの型抜きクッキー

私だいぶん手伝ってます^^;

   

Dsc02233 ちょっと失敗すると

ヒトデみたいです(笑)

   

今回はちょっと厚めにしたのでしっとりクッキーになりました。

私的にはもうちょっと焼いてカリカリクッキーが好きなんだけどな~

次回はそうしましょ^^

    

*** おまけ① ***

Dsc02218 久々に仲良く二人が撮れたので載せてみました^^

二人でパピコ食べてます。

ツゥはふた?の部分です(笑)

   

*** おまけ② ***

クッキー焼いた後、ヒナはぬりえをしました。

どうしても載せてって(笑)

Dsc02234 Dsc02235

Dsc02236

   

    

    

なかなか上手じゃないですか??

すみません><

親ばかで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら**

今日は暖かかったですね^^

午前中、歩いて15分くらいのところにある公園に行ってきました。

ヒナがサークルでよく行っていた公園です。

ジャングルジムに登ったところを見せたいらしい^^

ついでに、ブログにも載せてって(笑)

カメラを持っていってきました^^

Dsc02202 けっこう大きなジャングルジム…

見てるこっちがハラハラです><

でもそんなこと気にせずに、登る登る登る!!!!!

Dsc02203 Dsc02205

ほんとに上まで登ってしまいました!!!

得意げです^^

ちょっと降りるのに苦労したけど、ちゃんとひとりで降りる事ができました。

4歳ってすごいんだね~☆  あ~こんなもんなんですかね???

Dsc02206 Dsc02208

ツゥも一人で滑り台☆

登って滑ります^^  まだちょっと危なっかしいけどね^^;

     

Dsc02209 ブランコも乗りました♪

こちらはまだ一人では乗れません><

幼稚園行きだしたら一人で乗れるようになるかな???

この公園、桜がとってもきれいなんです^^

咲いてないかな~

探してみると…

Dsc02212 Dsc02213

ちょっとだけ 咲いてました*^^*

わかりますか???

春ですね~^^

ちょっとルンルン気分で…

Dsc02214 お昼にパン買って帰りました^^

公園の近くのパン屋さん☆

とってもおいしいんですよ♪

もちろんhiroクンにもメロンパンをお土産に^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hiroクンも><

昨日、ヒナの調子が戻ってきたのでケーキ焼きました^^

Dsc02201 ちょっぉーと いちごのせすぎました^^;

でも今回はスポンジがうまくいったような気がします^^

切ったとこの写真撮るの忘れちゃって…これじゃわかりませんね(笑)

Dsc02192 ヒナが好きなエビフライも…ちょっと焦げちゃったけど^^;

揚げただけなんだけど(笑)

でも…

hiroクンが調子悪くなったみたいで…

仕事から帰宅後、すぐ寝てしまいました><

ヒナちゃん、ほんとは風邪だったのかしら???

またケーキ焼かなかな??

hiroクン今日は仕事に行ってしまったけど、無理しないで早く治るといいな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日…

昨日はヒナの4歳のお誕生日でした。

そして、4月に入園する幼稚園の体験保育でした。

前の日の夜、hiroクンから‘緊張してる?緊張してる?’と何回も聞かれていたヒナ。

案の定?!

朝3時ごろ3回ほど嘔吐しました><

ヒナは緊張したり、喉に詰まったり、食べ過ぎたりするとすぐに嘔吐しちゃうんです><

朝、早起きしたヒナ。

今日をすごく楽しみにしてました。

私は、すごく顔色も悪いし止めようと言ったんだけど、どうしても行きたいとヒナ。

hiroクンもお休みだったし行ってもいいかな?という気になり、行ってきました。

かなり本人がんばってました^^

先生のお話の時はhiroクンにぐったりだったけど^^;

行ってよかったかな~?????

帰ってからぐっすり眠ったヒナ。

夕方に起きてきたけど、まだ顔色はいまいち×××

なのでお料理はおかゆにうどんを入れて少し豪華に??

ケーキを作るのも止めました。

ヒナと一緒に寝ていたhiroクン…

ヒナよりだいぶん後に起きてきて…

髪切ってくると出かけてしまいました。

でもショートケーキ買ってきてくれました^^

今日はこれでお祝い^^

Dsc02190ろうそくも1本立てました。

元気になったらやり直そうね^^

早く元気になってね!! ヒナ !!

おまけ**

Dsc02182 プレゼントもまだ買ってなかったのだけど…

hiroクンが一緒に買ってきました。

ヒナが欲しがっていた、プリキュア5のピンキーキャッチュ☆

気分はもう、うららちゃんです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトデー♪

昨日、hiroクンがやっと早く帰ってきてくれました^^

頼んでいたオレンジジュースと、ホワイトデーのお返しを買って^^

Dsc02177 こちらがお返しの品です。

笑えるでしょ?!

ヒナやツゥは大喜び^^  

喜んでもらえるのが一番だよね^^

私は全然食欲がなく…

でも好きな源氏パイ買ってきてくれてありがとう♪ ヒャ~源氏パイが私のってばれちゃった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度はツゥが!!

火曜日の夜中、ツゥが隣りでうなされてました。

触ってみるとすごく熱い><

お茶を何回も飲ませて次の朝、熱を測ると8度。

これはやばい><と思って午前中に病院へ=333

病院に着くと患者さんがいっぱい>< 

受付の方に聞いてみると1時間ちょっと待ちと言われました。

そんなに待ってたらヒナにも移るし私もひどくなる><

そう思って午後から出なおすことにしました。

受付の方に声を掛けられ名前を書いて予約して帰りました。

午後は3時から。5分前に着いたのにもういっぱい待ってました><

でも予約していたので2番目に呼ばれホッ=3

それでもインフルエンザの検査待ち、会計待ち、お薬待ちやらで終わったのは4時過ぎでした。

インフルエンザの検査、今日だけではわからないので明日も来て下さい。と先生に言われ、明日の9時に予約しました。

受付の方に、8時半に病院が開くので9時に予約すれば比較的早くできますよ。と言われたので^^

昨日の夜はあんまりうなされなかったツゥ。

今朝、みんなで早起きして病院に行ってきました。

15分ほど前に着いたけどもう患者さんが来てました。

9時前から診察が始まったので今回は30分で終わりました。

よかった~

そしてツゥも反応なし。

よかった~

でも近所のお友達はみんなインフルエンザにかかったそう><

みんな早くよくなるといいな。

早くよくなりますように…

インフルエンザがとても流行っているそうです。

皆さんも気をつけてくださいね。

    

↓のブログ、作家の皆さんのリンクすっかり忘れてましたね。

すみませんでした。

こちらにリンクしておきますので、気になる方は飛んでいってみてください!!

   *peekaboo*のちこさん

   *andand*のtomoさん

   H*M*S BEEのbeeさん

   cico*ruruさん

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ…

月曜日、近所のお友達といつものようにお外で遊んでいると、なんだかお腹が気持ち悪くなってきてお昼からダウン><

早めに睡眠をとったけど今日もいまいちです><

でも昨日よりましかな?!

やっとブログもできそうなので土曜日からのことをいろいろと^^

  

土曜日は春日のふれあい文化センターで行われていたteshigoto-tenに行ってきました♪

すごいお客さんでびっくり☆

たくさんの作家さん、そしてたくさんの素敵な作品に会う事ができました^^

お持ち帰りはこちら~

Dsc02130_1 ちこさんのヘアゴムとandandの*tomo*さんのネックレス。

ちこさんのヘアゴムは前回買ったのより少し大きめのにしました。

ヒナのお気に入りです^^

*tomo*さんのネックレスはネットで見て狙ってました(笑)

それから…

Dsc02131_2

beeさんの石けん!!

袋の中にはストロベリーケーキの石けんとハートの石けんが入っています。すごくかわいいんです^^

そして…

Dsc02132_1 cico*ruruさんのチョークバックとDSケース!!

チョークバックが欲しくて探していたら見つけたんです^^

DSケースはお友達へのお礼です^^長いこと借り物してたからね><

Dsc02133_1 Dsc02135_1

チョークバック、中はこんな感じ~

皮のタグがとってもかわいいです^^

一つ一つ手作りされてるそうです。

すごい!!

まだまだ欲しいものがあったんだけどたくさんお買い物をしたのでがまんがまん><

あんまりゆっくりはできなかったけど楽しい時間を過ごすことができました*^^*

みなさんありがとうございました^^

   

日曜日は実家へ!!

母からモチーフ編みを習いました。

Dsc02141 ピンクの二つはヘアゴムにしてみました^^

花びらがうまくできません><

ちょっとしかできなかったけど、またしようね☆と母と約束してきました^^

今度はレースの糸とかでやってみたいな☆

Dsc02175 ヒナもかぎ針デビュー☆

母に手伝ってもらいながら、くさり編みで首飾りを作りました^^

すごいです!!!!! パチパチパチ☆

  

そして今日、ヒナが一年通ったサークルを卒業しました。

Dsc02158 仲良し3人組でハイポーズ!!

いつも仲良くしてくれてありがとう!!

みんなバラバラになっちゃうけど、これからもよろしくね☆

先生たちともお別れをして、いつもの木登りへ=333

Dsc02165 一年間よくここで遊んだね☆

Dsc02170 ツゥもしっかり遊んでます^^

しゅんちゃん遊んでくれてありがとう^^

サークルの先生方、お世話になりました。そしてありがとうございました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーモニーランド♪

Dsc02032

この前の水曜日、ハーモニーランドに行ってきました♪

今月はヒナのお誕生月。

ハーモニーランドの事前チケットが当たったんです^^

ほんとは16日がお誕生日なのでその日に行きたかったんだけど、幼稚園の体験保育が重なってしまって…その後のお休みは、hiroクンがちゃんと休めるかどうかわからないと言うので…小雪が舞う寒い中?行ってきました^^

朝、サンリオショップによって大人のチケットを購入!!

こちらの方が断然お安いのです^^ 

今はキャンペーン中のようです。詳しくはハーモニーランドのHPをご覧下さい!!お得な前売り券のご案内と言うところでみてくださいね!!

なので、着いたのは13時前。

もうパレードが始まってました><

Dsc02037 Dsc02036

Dsc02038

   

たくさんのキャラクターがかわいい乗り物に乗ってやってきます^^

中央ではキティちゃんが踊っています♪シャボン玉もいい感じでした~☆

     

Dsc02044 パレードの最後にキャラクターたちが近くまで歩いてやってきてくれました。

みんなと握手してタッチして!!

私もかなり童心に帰ってキャーキャー(≧▽≦)言っちゃいました^^;

大人には握手してくれませんでしたけどね><

それからランチ☆

Dsc02058 ランド内にあるハーベストと言うお店。

お誕生日の子はここでスペシャルランチを500円で食べる事ができます^^

家族もかと思ったけどそれは違いました。 ハハハ(^◇^;)

お腹もいっぱいになって遊園地の方へ。

Dsc02067 3歳から乗れるというジェットコースター☆

初挑戦です。

ずーっと下向いてたけど、本人とってもおもしろかったらしいです^^

Dsc02064 観覧車にも乗りました。

この観覧車、乗り物がキャラクターの顔になってるんです!!

私たちが乗ったのはもちろんキティちゃんでした^^

他にもいろいろ乗りました^^

17時が閉園だったのでかなりバタバタだったけど^^;

Dsc02085_1 Dsc02086_1

キティちゃんのハッピーバースデーショーではステージの前でお祝いしてもらいました^^

ちょっと緊張してるかな??

でも…その日の人たちはその後ステージでお祝い。

ヒナは自分が出れないのが悲しかったみたいで泣き出しました><

もうびっくり☆

ステージに行きたかったんだね><

ごめんね。16日じゃなくて><

成長を垣間見た感じもしました。だってそんな事で泣くなんて思わなかったからね。。。

最後にちょっとお買い物して

Dsc02122 なぜかヒナはクロミちゃんでした。

でもかわい~*^^*

    

Dsc02119 お客さんも少なくて、キティちゃん独り占め状態でした(笑)

   

思ってたよりかわいいキティちゃんでした^^

寒かったけど行ってよかった^^ 楽しかったね~♪ 

よい思い出が出来ました^^

    

Dsc02063 おまけ**

マイメロちゃんとも写真撮りました^^

毎週TV見てるからツゥもわかったらしく大興奮☆

でも…

マイメロちゃんちょっと違ったねってヒナ。

私もそう思いました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワンピース♪

1月2日にハワイに住んでるお友達yumikoが女の子を出産しました^^

なので…

80cmのワンピースを2枚作ってみました。

Dsc02001 1枚目は、ピンク地に白のドットがかわいいギャザーたっぷりのふんわりワンピースです。

これはヒナやツゥにも作ったので私の中ではかなり定番^^

胸にはレースを挿んでます。

     

   

Dsc02006 2枚目は、去年ヒナたちがTシャツワンピースを買ってもらったんですが、

それを参考にして2色切り替えのワンピースを作ってみました^^

肩と裾にコットンレースを付けてます。

スカート部分はギャザーとかはないんですがAラインですっきり仕上げました。

   

Dsc02010 裏にはHINA DEPTのスタンプのタグを付けてみました。

気に入ってもらえるかな???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヒナまつり♪

灯りをつけましょ雪洞に~

昨日はヒナ祭りでした。

Dsc01052 我が家も2月の頭に雛人形を飾りました^^

飾るところがないから一段飾りです。

ヒナが産まれた時に買ってもらいました。

今年で4回目になるのかな??

Dsc01053_1 Dsc01054

お内裏様とお雛様**

美男美女を選んだつもり??

毎年見るのが楽しみです♪

Dsc01997 今年はヒナがサークルで作った雛飾りも仲間入りです^^

     

            

Dsc01994 チーズケーキもねだられて、今回はレアチーズケーキにしてみました♪

イチゴ入りです ウププ(^m^)

下に引いたビスケットがうまく固まらずぼろぼろだったけど、初めてにしてはまぁおいしかったかな??

今日は楽しいヒナまつり~  …な一日でした*^^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびり~♪

今日はとってもとってもよいお天気でした~**

朝から天神でも行こうかな~なんて考えていたら(買いたいものがあってね)

ohanaさんからコメントが入ってるじゃないですか!!

‘イーゼルアレンジできました。ペチカさんに納品します。’

えーーーーー!!!

それはペチカさんに行かなきゃ!!

と、行き先を急遽変更~

ペチカさんに行ってきました^^

ohanaさんのイーゼルアレンジは去年の暮れに買って母と弟のお嫁さんにプレゼントしたんですが、私も欲しいな~ってすごく思ってたんです!!

だからとっても嬉しい(≧▽≦)

Dsc01976 2種類あってどちらもとっても素敵だったんだけど、ちょっとナチュラルな感じが気に入ってこちらにしました^^

フレームからお花が飛び出してきています!!

実は結婚した時、ブーケをこんな感じで残せたらな~ってすごく思ったんです。

でもそうゆうのがなくて…イーゼルアレンジと言うのを知らなくて…

ohanaさんの作品を見たときにびっくりしたんです☆

あっあっあっ!!!  って感じですかね^^;

いつかohanaさんにお願いしてみようかな~

今はちょっと余裕がないから頼めないんですがね~  ハハハ^^;

ohanaさん連絡してくださってありがとうございました^^

大事にしますね*^^*

    

あまりに天気がよかったので帰ってきてからいつもの公園で遊びました。

01mar01 01mar03 01mar04

    

    

    

   

01mar05  とってもゆっくり時間が過ぎていって気持ちのよい午後でした^^

気持ちよすぎてかなり眠かったけど

子供たちは今日も元気でした^^

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »