« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

来年も宜しくお願いします!

今年も残すところあと2日となってしまいました。

今年はブログを始めたおかげでいろんな方とお会いすることができました(^^)

みなさまのおかげで自分の世界が広がり生活がまた楽しくなりました♪

ほんとにありがとうございます!!

来年が皆様にとってもよい一年となりますように**

また宜しくお願いいたします!!

   

ブログを立ち上げてくれたのはhiroクンなんですが

ほんとにありがとう**

来年もよろしくね(^-)*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に更新です(^^)

今日は早起きツゥちゃんのご機嫌がいいので更新できそうです(^^)

早起きできない上に、起きれてもツゥが一緒に起きたりで

なかなか更新できないでいました(^^;

ツゥがもつとこまで…

22日。

結婚記念日でした(^^)

5周年なのにイベントなしです(><)

だいぶん前にリビング新聞で見たデコレーション寿司に挑戦してみました(^^)

Dsc01453_1 ヒナと一緒にデコレーション♪

新聞に載ってた写真のようにはうまくデコレーションで来ませんでした(><)

でも味はまぁまぁ…

ヒナもおいしいと食べてくれました(^^)

ツゥもたくさん食べてくれましたよ(^^)

23日はロールケーキを作って実家へ!

今年はロールケーキを作ろうと思って練習で作りました。

スポンジフワフワ!大成功です(^^)

デジカメ忘れで画像なしです(><)  

Dsc01474_1

クリスマスプレゼントはヒナ、ツゥおそろのトレーナーです**

実は妹の息子君もおそろです**

デザインと色が違うけどね~(^^;

24日 クリスマスイブ☆

本番ロールケーキを作りました…

調子に乗っていちご入れすぎたらクリームが足りなくなって見た目0点です(><)

Dsc01458_1 昨日の方が上手にできたな~

スポンジも昨日の方がフワフワだったし…

みんなごめんね~(__)

でもこれもおいしいと食べてくれました(TT)

Dsc01466 家族みんなでプレゼント交換です(^^)

ヒナとツゥにはサンタさんから預かってきたと言いました(笑)

hiroクンには財布。私はケミストリーのアルバム貰いました*^^*

25日。

Dsc01467_1 ペチカさんに行ってきました。

お正月に弟夫婦にあげるお土産を買いに…

ohanaさんのイーゼルアレンジがありました。

Dsc01472 とてもかわいかったので母にも買いました**

そしてかわいくラッピングして頂きました(^^)

自分にも欲しいです!!

ohanaさんまた作ってくださいね☆

家に着くと アレアレ?? ツゥの靴がない??

ペチカのnako*さんからコメントが入ってました。

忘れていたようです(><)

なので 26日…

またまたペチカさんへお邪魔しました(^^;

小麦のaki*さんにお会いする事ができました(^^)

ツゥが靴を忘れてくれたおかげで楽しい時間を過ごすことができました♪

なんだかあっという間に時間が過ぎていってる気がします(><)

忙しい年末です。

今日こそは大掃除しなきゃね☆

えっ?!昨日??昨日は銀行行ったりお買い物行ったりちょこちょこ忙しかったんですよ~(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神に行ってきました!

昨日、母に誘われて天神に行ってきました!

福岡駅で待ち合わせて、駅を出た後すぐに珍しいものを見ました。

Dsc01425 自転車タクシーです!!

しかもサンタさん☆

手も振ってくれてヒナたちは大喜び!!

天神によく行く方は別に珍しくも無いんだろうけど…(^^;

調べてみると‘ベロタクシー’と言うそうで1エリア(1Km範囲)で初乗り500円。

‘乗せて~’と言って乗るそうですよ(^^)

詳しくは‘ベロタクシー’をクリックしてみてください!

まず岩田屋へ…

その後ランチへ…

ランチはこの前ご紹介した‘portofino’へ行ってきました(^^)

メニューもそう変わらなかったので今回は写真無しですm(__)m

お腹もいっぱいになって出ようかな~と思っていた時、なんと懐かしい知り合いに会いました(^^)

FM福岡やFM佐賀で活躍中の 木村千香子さん です☆

写真撮っとけばよかったな~!!

アナ学時代の知り合いなんです(^^)

あの頃は一緒に夢を追いかけて勉強してました(*^^*)

彼女は夢を実現させたのです☆すごいよな~!!

覚えててくれて私はとても嬉しかったです(^^)

その後、生地屋さんに行ってちょっと生地を見ました。何も買えなかったけどね(><)

その後、リンクしているROMI Cafeのミルコさんに教えてもらったNATURAL KITCHENへ!!

Dsc01427 平日と言うのにすごい人でした(><)

イムズの方がゆっくり見れるかもしれません!!

母のおかげで少しゆっくり見れたけどね~(^^)

      

Dsc01441 お持ち帰りの食器さんたちです(^^)

100円とは思えませ~ん(*≧▽≦*)

    

そして母はルネッサンスへ…

私たちも一緒に大橋で降りて、生地屋さんに行ったのでした。。

生地屋さんの階段を下りたところにあるゲームセンター。

その入り口にあるウルトラマンの乗り物を見て、ヒナが

‘お利口さんにしとったらメビウスに乗せて~’と言い出しました。

けっこうがんばってくれたので乗せてあげました。

Dsc01431 メビウスじゃなくてウルトラマンなんだけどな~

なんと二人乗り!

ヒナに誘われて私も楽しんじゃいました(^^;

100円でけっこう楽しめましたよ♪

その後電車で家へ…

着く前にたぴたぴさんに会いました(^^)

Dsc01432 たぴたぴさんちの3歳児君と遊ぶヒナ♪

3歳児君!!足がっ足が寒い!!

短パンに靴下無しでした(><)

たぴたぴさんはお仕事の帰り!お疲れだったのに付き合ってくれました。

ありがとう!!

とても楽しい一日でした~(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マフラー作りました**

妹にプレゼントしたのとほとんど同じものなんですが…

マフラー作りました!!

ヒナとツゥと私のです(^^)

Dsc01409 3人おそろだと恐いかな??

やっぱ姉妹二人にしといたほうが良かったかしら??

でも自分で言うのもなんだけど、

なんかかわいくて!!自分のも欲しくなっちゃったんだよね~♪  すみませ~ん(><)

      

Dsc01414 妹のマフラーと違うのは飾りのボタン!

この前の‘手作り市&フリマ’で購入したpopo*panchiさんのくるみボタンをつけてみました(^^)

         

Dsc01418 どれが誰のかは秘密で~す☆想像してくださいね(^-)*

それからマフラーを通すところの飾りボタン…

こちらは‘冬のあったか展’で購入したボタンです(*^^*)

イベントで購入したもの大活躍です!!

Dsc01413_1 裏にも飾りでボタンをつけました☆

ヒナたちが表でしてるとき

私は裏でしようかな~??

早速今日からしてみま~す♪♪♪

      

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木曜日から土曜日までの事…

最近ぜんぜん早起きできなくて更新できない私…

今日は起きれたので、ダッダッダーッと書いちゃいます☆

木曜日**

hiroクンがお休みだったので近くのサティにプリキュアを見に行きました。

あっ!ショーじゃないですよ!映画映画!!

ツゥもいるし二人で見てきて~って思ってたんだけど

前の日に、ツゥTVは見てるんやろ?もしかしたら見れるかもよ!みんなで行ってみる?とhiroクン。

私もそんな気がしてきました…

なので、4人でGO!! チャレンジしすぎ?!

最初は明るいし良かったんだけど、悲劇はすぐに訪れました×××

最初に始まったのはなんと‘デジモン’!!

プリキュアが最初にあると思っていただけにショックでした(TT)

後はご想像にお任せします×××

ツゥにはやっぱり早すぎたようです(><)

映画が終わってお土産コーナー?へ。

たくさんのグッズの中からヒナが選んだのは…

Dsc01349 ガチャガチャでした(><)

それでいいと?何回も確かめたんだけど、これって!!

映画で満足したのでしょう…  と母は勝手に思ってます。

その後、カプリチョーザでランチ♪

久々のパスタです(*^^*)

Dsc01351_2 ヒナはおもちゃ欲しさにお子様ランチ☆

ピザがとてもおいしそうでした**

   

Dsc01355_1 hiroクンはカルボナーラを選びました。

濃い味でまったり** 

おいしかったです(*^^*)

Dsc01354_1 私はなすのミートソース**

あっさりトマトでこちらもおいしかったです(* ̄▽ ̄*)

ツゥはパンとジュース!! 大満足だったようです☆

店内にはクリスマスソングが流れ、クリスマス気分を満喫でした(*^^*)

金曜日**

ミリカローデン那珂川で行われていた 手作り市&フリマ に行ってきました!!

hiroクンに場所をちゃんと聞いていたのに…やっぱり迷ってしまいました(><)

かなり方向音痴です(><) 

たくさんの作品に出会えました(^^)

そして、またまたこっそりブログを拝見していて素敵だな~と思っていた方とお話できました(^^) ブログこっそり見ていてスミマセンm(__)m

いろんなことを器用にこなすマルチな作家さんbeeさんです!!

今は石鹸つくりにはまっているそう**

beeさん作の石鹸が楽しみです(^^)

Dsc01371 本日のお持ち帰り**

beeさんとnagomiさんのコラボ作品‘石鹸’と‘コースター’

popo*panchiさんのくるみボタンとヘアゴムです(*^^*)

楽しい時間でした♪ ありがとうございました(*^^*)

土曜日**

朝から用意して幼稚園へ。

採寸がありました(^^)

一緒に行った、たまちゃんちのまぁちゃんは11号でよかったのにヒナは12号でした!!

背丈は同じぐらいなのに!! 

ちょっとびっくりしましたが… 制服姿早く見たいな~**

その後園庭で遊びました♪ 

遊んでいる間にお知り合いになったりんと君ママ!!

同じクラスになったらいいね~とお話しました(^^)

いい出会いがありました! これから宜しくお願いします☆

いろいろあった3日間でした(^^)今日は何するかな~??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おしるこ作りました!

インターネットで雑貨屋をしているえっちゃん

久しぶりにショップを覗いてみるとクリスマスバージョンになっていました☆

早速メール♪

すると、このまえもらったあんこでおしるこ作ったところだったと返事がきました。

おしるこ?!

作り方教えて~と返信したら、お水とお塩で作るんだよ!と返事がきました。

適当だな~(><)と思いながらも自分で作ってみる事に。

ほんとにお水とお塩でできました(^^)

Dsc01327 白玉団子の形がいまいちですが…

おいしかったですよ(*^^*)

白玉団子の作り方聞いたほうがよかったかな~??(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お餅つき大会!!

この前の日曜日、地区のお餅つき大会に行ってきました!!

毎年あっているんですが、3回目の参加です。

私が住んでいる地区はけっこうイベントが盛んで、夏祭りや運動会、本の読み聞かせや文化祭なんかもあっています。

組長になると大変なんだけど、けっこう楽しませて頂いてます(^^)

10時半頃、ご近所のかおるんさん、たぴたぴさんと待ち合わせてお餅つき会場の公園へ!

ヒロさんも待ち合わせていたのだけど、遅れて来ると連絡がありました。

会場に着くとさっそくお餅に並びました(^^) あっ!早い??だって早く並ばないと無くなっちゃうんですもん(><)

Dsc01298 最初はきな粉もち**

ヒナやツゥが食べれるからね(^-)*

やっぱり搗き立てはおいしいね~(*^^*)

Dsc01300 子供たちも食べてます!!

みんなおいしいかーい??

このお餅を食べ終わった頃、子供たちもお餅をつける!という情報が!!          

Dsc01302 早速そっちに並びました。

並んでる間に、かおるんさんがお餅つきに挑戦☆

ペッタンペッタン♪すごく上手!!腰が入ってかっこよかったです(*^^*)

Dsc01306 そのあとヒナと私、かおるんさんとアユちゃんでお餅つき!!ペッタンペッタン♪

けっこう楽しかったです♪ ウププ(^Ш^)

お餅つきが終わると子供たちは遊具で遊びだしたんだけど、私たちはまたもやお餅に並んだのです!!

Dsc01307 次はお雑煮頂きました(^^)

山車が効いていて(漢字これでいいんだっけ??)とてもおいしい**

      

Dsc01309 最後は大根おろし!!

大根の辛さがたまりませんでした(*^^*)

ヒロさん家族も到着してみんなで食べたよ!!おいしかったね~♪

前々からお餅をつきたい!と言っていたヒロさんの旦那様!願いが叶いました☆☆

Dsc01313 たぴたぴさんとお餅つき!!

半そでになってかなりの気合!!

すごいです!!!!!この後も何回もお餅を搗いていました!!

たぴたぴさんは、会社の憎いあんちきしょうを思ってついたそう… やっつけられたのかな??

今年はあんまり寒くも無く、楽しいお餅つき大会でした(^^)

つきたてのお餅をタダで食べれるところがまたうれしいですね~**

来年もまたみんなで来れるといいな~**

Dsc01319 なんか基地みたいで楽しかったみたい!!

ヒナはこの日機嫌が悪くてみんなと喧嘩ばかり(><)

皆さんご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m

これに懲りずまた遊んでくださいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱんのぴぴんに行ってきました!

イベントでお知り合いになったちこさん**

バックやポーチなどを作るハンドメイドの作家さんです(^^)

Dsc01338 11月のイベントではちこさんのバックをゲットしました!!

かわいいです(≧▽≦)

そのちこさんのブログで‘ぱんのぴぴん’が紹介されていました。

とてもおいしそうでした(*^^*)

なので、場所を教えてもらって早速行ってきました!

Dsc01271 入り口がとってもかわいい**

店内はお客さんがいっぱいでした!!

にもかかわらず…写真を撮ってしまった私。。。

お店の方は快くOKを出してくれました☆ありがとうございました(^^)

Dsc01269 普通のパン屋さんを思い描いていた私。。

このパンのディスプレイに驚きました(@〇@;)

店員さんは一つづつパンの説明をしてくれます!!

     

Dsc01270どれもとてもおいしそうです**

食パンがお薦めと言われたのだけどこの日はもうありませんでした(TT)

次に狙いたいと思います!!

       

Dsc01272 あったかいよ~~ママ~~♪

パンをいっぱい買って幸せいっぱいのヒナ**

おばあちゃん家で食べようね(^-)*

Dsc01275 おばあちゃんはサラダを作って待っててくれました♪

お昼ごはんに**

とてもおいしかったです(*^^*)

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

‘冬のあったか展’に行ってきました!!

金曜日、レストラン おおきな樹であっていた‘冬のあったか展’に行ってきました!!

Dsc01246_2 ペチカのnako*さんのブログで知りました(^^)

場所が鳥栖市だったのですが無事に着きました!

意外と近かったです。 ホー(^.^)

Dsc01243_3 ハンドメイドの作家さんたちの

かわいくて素敵な作品が並んでいました**

オープンは確か11時半。

Dsc01244_2 私たちが着いたのが13時半。

たった2時間しか経ってないのにもう作品が少なくなっていました(><)

早く行かないとダメですね(__)

お目当てはaki*さんのデジカメケース! 勝手にブログ覗いてました。すみませんm(__)m

ありました!! 2つをゲット!!

残り1つもその後すぐにお嫁に行きました!! ぎりぎりセーフです!!よかったよかった(*^^*)

Dsc01321これがそのデジカメケース!!

とても使いやすくてかわいいです**

一目ぼれでした(*´`*)

Dsc01276  もう一つはこちら**

母たちにプレゼントしました!!

デジカメばっちり入りました!!

母たちも気に入ってくれて早速昨日からの旅行に連れて行ってます(*^^*)

楽しくて素敵な時間を過ごすことができました♪ありがとうございました(^^)

そして恐れ多くも自分もいつかこんな素敵なイベントに参加できたらな~  と思ったのでした。。。

そのためには腕も磨いてセンスも磨かないとダメダメ!! キャー!!修行は続く!続く続く!!(><)

Dsc01247 お買い物の後、ヒナとおおきな樹さんの広大な敷地で 遊びました(^^)

かくれんぼやおにごっこ…

誰も遊んでなかったのだけど…遊んでよかったのかしら??

Dsc01249

落ち葉拾ったりしてヒナはとても楽しそうだったけど

レストランからは丸見えで私はちょっと恥ずかしかったです(^^;

     

Dsc01263 あらっ?ツゥ??

ツゥちゃんはいつものように車でおねんねでした**

ありがとう(*^^*)

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マフラー完成!

この前から作っていたマフラーが完成しました(^^)

Dsc01188 妹とその息子君にプレゼントです☆ 

息子君とおそろってどうなんだろう??と思いながら、勝手に作っちゃいました!!

ハンドメイドってなんとなく女の子っぽくなるので男の子用にするのどうしたらいいか、だいぶん悩みました…

で、できたのが左側なんですけど…

これだったら男の子でもしてもらえるかな??

Dsc01197 つけたらこんな感じになります(*^^*)

裏はBWのダブルガーゼ!イニシャル付きです♪

アクセントに小さいボタンを二つづつ。ママ用(右)にはレースもつけました**

喜んでくれるかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモンセンターへ!

ヒナが先週から‘ポケモンセンターに行きたい!!’と言っていたので、hiroクンがお休みだった木曜日、キャナルに行ってきました(^^)

久々のキャナル!! ルンルン♪

まずはポケモンセンターへ!

Dsc01218 何が見えたかな???

ここにはたくさんのぞき穴があって、中にはいろんなポケモンがいます!

ヒナのお目当ては‘ポッチャマ’見つかったかな??

    

Dsc01222 ピカチュウが出てきてくれました(^^)

写真をパチリ☆

ヒナはポケモンセンターに来ただけで満足だったようです。

でも…私のいないところでhiroクンにオモチャをねだってたようでした(--;

私じゃ買ってもらえないと思ったんでしょうね~ 3歳なのに良くわかってる!!ママ買いきらんでごめんよ~(><)

そのおもちゃはサンタさんにお願いする事にしましたよ(^ -*)

Dsc01230 キャナルのクリスマス!!

きれいだったよ~(^^)

      

Dsc01223 かわいかったよ~(^^)

雨が降っていたので近くで見れないのが残念だったけど(><)

クリスマス気分を満喫でした(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロッテ プチチョコパイ!

やっと見つけました!

Dsc01171 ロッテ プチチョコパイ!!

CMを見た時からずーっと気になって探してたんです(><)

どこにもなくて…

意外にも薬局にありました☆ 最後の一個をゲット!!

     

Dsc01175 けっこう小さいです。

直径5cmくらいかな??

       

     

Dsc01179 3口ぐらいで食べれます。 hiroクンは一口で食べちゃいましたけど(^^;

お味は…チョコパイです!!  あたりまえか(^^;

チョコパイ好きの私にはちょっと物足りないけど、hiroクンはちょうどいいと言っていたので、きっと普通の方にはちょうどいいのでしょう(^^)

あ~! 普通のチョコパイ食べたくなってきたよ~~~(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー焼きました!

土曜日クッキーを焼きました。

Dsc01129 ヒナも正座でがんばりました(^^)

久しぶりのクッキー作りなので嬉しかったみたい!!

張り切ってました!!

      

       

Dsc01132 前は棒で生地を伸ばすのも、型で抜くのも上手にできなくてキーキー言ってたんだけど今日はうまくいってるみたい(^^)

楽しそうです♪

        

Dsc01133 ヒナが型抜きしたクッキー!!

上手にできました☆

私の焼き方が下手??  アラ~すみません。(__) 何回やってもこんな感じです。学習できてないですね~これではいつかヒナに抜かれる?? キャー(><)

    

Dsc01138 私はアンパンマンに挑戦しました!

アンパンマンに見えますか?

       

    

Dsc01139 これに刺激されてヒナがアンパンマンの変な顔をカキカキ♪

それにつられて私もカキカキ!

変な顔がわかりますか?     

     

Dsc01144 その後ヒナはいろんな人の顔を書きはじめました(・・)

おじいちゃん、おばあちゃん、ママ、hiroクン、ヒナちゃん、ツゥ…

焼いたらどれがどれかわからんくなったよ(><) 

‘これ、誰やったけ?’とか聞かれても…よくわからんよ(><) 

ごめんね。裏に名前でも書けばよかったね。

でもたくさんの表情があっておもしろい!! 食べるのもったいないな~でも食べちゃったんだけどね(^^;

Dsc01150 けっこうたくさん焼けました!!

おいしくてみんなでパクパク食べました(^^)

ペロッというわけにはいかなかったけどね(^ -*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりのハンドメイド!

9月にネジが外れてしまったMYミシン。

10月の半ばに強力なネジと共に退院してきました。  ネジだけなので500円で済みました。  ホー(・。・)

Dsc00703 お店の方によると下糸のボビンケースの調子が悪いとの事。

修理すると7,8万かかるそうです(><)

下取りに出すと、まだ壊れたわけではないから1万くらいです。と言われました。 キョエ~(><)

結婚する時に母から貰ったミシン。

そう簡単には手放したくないんだけど、退院してから調子悪いです(TT)

どこか触られたかな~(><)  かなり疑ってます…もうそこには出しません!!

でも負けずに作りました!

Dsc00621 ヒナとツゥ、おそろの2段のティアードスカート**

春に買った生地なのでかなり春っぽい…

        

     

Dsc00600 はいてみると、こんな感じ*

初めて作ったんですが…

2段目もう少しギャザー入れたほうが良かったかな??

春に活躍してもらいましょう(^^)

Dsc01105 次にできたのは、フリースのパーカー付きベスト*

初めてパーカーに挑戦しました♪

パーカーと首の開きの長さが違くて アセアセ(><;

でも何とかできてよかったな(^^)

          

Dsc01108 そしてもう一枚。

ベストを作りました**

首のところとポケットにレースをつけてかわいくできたかな?

実はボタンは重なるようにして普通に付けたかったのだけど、

何を間違えたのか重なる部分を忘れてカットしてしまったのです。あちゃー(><)

でも、中華風のボタンをつけて…それはそれでよかったかも??

Dsc01156 着てみるとこんな感じ☆

ピッタリ☆

来年は着れないな…(><)

去年の型紙だからしょうがないか(><)  アラ?!手抜き?!そうです。ごめんなさいm(__)m

Dsc00137 ちなみに同じ型紙で作ったのはこちら*

ダブルガーゼBWの7部袖シャツです(^^)

意外とお気に入りなのです** 私もおそろで作っちゃいました(*^^*)

今はマフラーを製作中*

できたらUPします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

‘器の店 ここち’さんに行ってきました!

今週の水曜日、‘器の店 ここち’ さんに行ってきました。

11月27日から12月2日まで‘X'mas &お正月が来るよ’と言うイベントがあってたんです!

リビング新聞の手作りママの国で知りました(^^)

住所を見てみると意外と近く!

歩いて行ってみる事に…

29nov01 15分くらいで着きました☆

とても雰囲気のある古民家風?のお店です。

ドアを開けていいのかな?

ドキドキしながら扉を開けました。

砂利が敷いてあってとっても感じのいい入り口***

同じ靴が置いてあってびっくり☆ヒナがはしゃいでました(^^;お客様の靴だったみたいです。

店内はコーヒーの香りがして、とても素敵なお店でした(*^^*)

29nov02

かわいい手作り雑貨がいっぱい!

全体的なら写真撮ってもいいですよって言われたので写真撮ってみました!!

     

       

                     

29nov03 この他にもビーズや陶器のアクセサリー、素敵な器、おいしそうなパンもありましたよ~♪

ツゥを抱っこしたままだったのでゆっくりは見れなかったけど

こんな素敵なお店が近くにあったなんて知らなかった!!

また行ってみたいです(* ̄▽ ̄*)ツゥがもう少し大きくなったらね~( ̄▽ ̄;)

今度はコーヒー頂きたいです**

29nov08 この日のお持ち帰り**

かわいいコースターとスイートポテト**

とてもおいしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »