« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

スタンプ遊び♪

近くのサニーアンパンマンスタンプのガチャガチャを見つけました。

29nov05今日のお買い物はかなりおりこうさんだったのでガチャガチャをさせてあげることに。

でも…

ヒナはドキンちゃんがいいと言う…

ガチャガチャって何が出てくるかわからんやん!! バイキンマンや、ホラーマンだったらどおしよ~(><)泣いちゃうかも!!

と言うわけで、‘何が出てきても怒らんでよ!一回だけやけんね!’と何回も言い聞かせてからすることに…

200円入れてガチャガチャガチャ…

ピンクのおもちゃが出てきました!あかちゃんまんです!やったー(^^)

でも、ツゥが欲しがり、あかちゃんまんはツゥへ。

えぇ?!もう一回??

200円入れてガチャガチャガチャ…

オレンジ色のおもちゃが出てきました!!ドキンちゃんです!! よかった~(^^)

29nov09 よく見えませんがかわいいです♪

ポチッッと押すと中のお人形がクルクルと回ります。

      

        

29nov10 押してみるとこんな感じです(^^)

お昼ごはんを作るので二人で遊ばせておきました。

下のカーッペットに押さないように気をつけてね☆とヒナにお願いして…

      

お昼の用意ができた時、  ギャ===!

29nov11 ツゥの顔が恐ろしい事になってました( ̄▽ ̄;

      

見ててないとダメですね…(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいお土産!

土曜日に、ご近所のかおるんさんからお土産をいただきました♪

Dsc01079 ハウステンボスに行かれたそうです。

一泊二日で!!!  キャー(><)ウラヤマスゥィ!!

クリスマスのハウステンボスとてもキレイだったそうです☆行ってみたいな~

      

Dsc01097 お土産はチーズバウムクーヘン**

とてもおいしかったです(*^^*) 4人でペロリと食べてしまいました!

あれっ?!切り方間違えてる??これじゃ丸じゃないやんね~!!でも輪切りにすると薄くなっちゃうし…どうやって切ったらいいの~??? あっ!もしかして半分に切って輪切りにすればいいのかしら??わからんよ~(><)

かおるんさん!ありがとうございました~(^^)  切り方が変でごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンレッドが!!

金曜日に我が家にやってきたボウケンレッド!!

Dsc01103 hiroクンがお休みで、いつものようにヒナをマリオカートに連れて行ったときにゲットしてきたようです(^^;

2回で取れたらしい…ほんとかいな???

なかなかかっこいい立ち姿…

でも、ヒナとツゥのて手にかかると…

      

Dsc01104 このとおり!!

いつのまにか内股です×××

‘これじゃボウケンできないわ~’

立つこともできません。あちゃっっっ(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spoonfulさんに行ってきました!

Dsc01087 コットンフレンド 春号に載っていたSpoonfulさん!

このページを見たときからずーっと行ってみたいと思ってました(^^)

あの頃はまだツゥが小さかったし、二人も子供連れて行ける自信がなかったんです…

でもツゥも1歳になったし、この前はペチカさんにも行けたしそろそろ行ってみようかな~って!

Dsc01039_1 で、行ってきました!

駐車場も心配だったけど、お店の方がすぐに出てこられて教えてくださいました(^^)優しいお心使いに感激!!

           

Dsc01035_1 かわいい雑貨がいっぱい!

シフォンケーキやクッキーなどのおいしそうなおやつもいっぱい!!

ハンドメイドの雑貨もいっぱいでかなり刺激になりました(^^)

Dsc01036 思っていたとおりの素敵なお店でした**

また行きたいです(^^)

    

Dsc01038_1 ツゥは車で寝ててくれました。

ヒナはお店のおもちゃ?で遊んでくれました。

二人ともありがとう~!

私だけが楽しいのも悪いので、帰りにひよこランドに行ってみました(^^) 

実はここも前から行ってみたいと思ってたところなんです(*^^*)

Dsc01040 ヒナが食べたキッズカレー!

オモチャつきです♪

お腹もいっぱいになりさっそくプレイランドへ…

Dsc01053 遊んだ!遊んだ!遊んだー!

たくさん遊具があってどれから遊ぼうか?って悩んじゃいました(><)

下は砂場になっていてバケツやスコップも置いてありましたよ!

Dsc01062 屋内もあってこんな感じです。。。

ゴムの棒だったようです。

    

Dsc01061 こんなところもあります。。

ヒナがどこにいるかわかりますか??

    

Dsc01071大きなトランポリンもありました!

ツゥが行きたがるので大人の私も参加!

かなりビィよんビィよんで恐かったです(><)

小学生ぐらいの子が走り回ったら転げていきそうな勢いでした!!!!!!

でもおもしろかったです♪

ヒナたちも楽しかったようでなかなか帰らず大変でした(^^; 

またこちらも行きたいです!!今度はお弁当でも持ってね!!

Dsc01075_1 本日のお買い上げ**

Spoonfulさんのハッピークッキーとヒナの大好きなチョコレート、SpoonfulさんのHPで気になったスプーンのネックレスです(^^)

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたペチカさんに行ってきました!

火曜日、またペチカさんに行ってきました♪

とても素敵なお店です(^^)

Dsc01024_1 なんだかホッとします(*^^*)

オーナーのnako*さんも覚えていてくれて、とてもうれしかったです(^^)

nako*さんはとてもかわいい方でお話しするだけで癒されます(*^^*)     

Dsc01022 子供の部屋で遊んでいるツゥ!

かわいい木のおもちゃがたくさんあってヒナもツゥも大喜び☆

nako*さんも見てくれてありがとうございました!!!!!

Dsc01021 店内で見つけたねずみのお部屋!

ドアも開くんですよ!!!

今回は出産のお友達へのプレゼントを買いに行きました。

写真を撮り忘れたのですがとてもかわいい木のパズル積み木です(^^)

さいころ型の積み木で平面に絵が書いてあります。

それを組み合わせると、なんと6通りの絵ができるんです!ってこの説明でわかるのかしらね(><) いつもの事ながら文章力無くてすみませーん(><)

とても素敵なお店!また行きたいです☆

     

今度は迷わずに行けそうです(^^;あっ!今告白?!道間違えて行き過ぎちゃいました(^^;

ヒナから‘メリーのおばーちゃんちに行ってるみたいっ!’てほんと!近くまで行ってました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チーズケーキ!

月曜日、久しぶりにチーズケーキを焼いてみました!

Dsc01006_2 前回はうまく焼けなくて大失敗(><)

ちゃんと串は刺したんですよ!だけど、刺してないところが焼けてなかったみたいで、生地がドーっとでてきたんです ドーっと…あー思い出したくない×

だから今回は中までちゃんと焼けますように!

180℃のオーブンで40分

チーン♪

今回は串をいろんな所に刺してみました(^^;

焼けてるようです♪

祖熱を取って、冷蔵庫へ!

レシピには2,3時間冷やすと書いてあったのですが、ヒナが‘食べたーい!’と言うので1時間ほどで出してみました。

Dsc01011_2 今回は上出来?!

ちょっとうれしいです*

切ってみました。

Dsc01016_1 中はしっとり*

砂糖も少なめにしたので甘さも控えめ*

けっこう??おいしかったです(^^) あ~自分で言うのもなんですが( ̄▽ ̄;)

ヒナもツゥもぺろりと食べてしまいました!

またつくろーね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何の指きり?!

今日は一日雨でした。 夕方には上がったけどね…

ご飯が炊けるまで夕方のTVをヒナと見ていたときの会話…

私  「ヒナ~肩たたいて~」

ヒナ 「いいよ~!」

トントントントン トントントントン

私  「上手!上手!もっとたたいて~☆」

トントントントン トントントントン

ヒナ 「疲れた。変わって!」

私  「いいよ~(^^)」

トントントントン トントントントン

ヒナ 「もういいよ!」

私  「ヒナありがとう!」

ヒナ 「痛くなったらまたたたいてあげるから言ってね☆」

私  「えっ!!!ほんと?? ありがとう!!!!!」

ヒナ 「じゃ、指きり」

はっ?とりあえず…

私  「はーい!指きり!」

ヒナ 「指きりげんまん、すぐ、お~こらない!指きった♪」

はーーーっ?!何の指きりなん?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りパン!

昨日はお友達のえっちゃんの家にあんこ配達に行ってきました!

実家からもっとあんこがあるから貰ってくれる人探して~と頼まれてたんです。

ご近所のたぴたぴさんヒロさん、たまちゃん、貰ってくれてありがとうね☆

hiroクンもお休みだったしあまり長居はできないな~って思いながら行ったんだけど

やっぱり長居しちゃった(^^)  hiroくんごめんね。でも寝てたあなたも…

1 えっちゃんが通っているパン教室で作ったパンを出してくれました!午前中に行ってきたそうです! ウッピョーーおいしそう(*^^*)

カメラを持ってこなくて失敗(><)携帯で撮りました(><)

シーチキンパン、コーンパン、レーズンパンに、チーズパン!

4

どれもおいしそ~~~!

シーチキンパンを頂いちゃいました(*^^*)

生地もとってもやわらかくってシーチキンもたっぷり入っててとてもおいしかったです(^^)

       

3 ヒナはチーズパンを頂いちゃいました!

とてもおいしかったみたいでぺろりでしたよ。

そして二つ目へ…

今度はコーンパンをぺろり☆

もう一つ取ろうとしたのでもう止めました。すごい食欲です(><)

えっちゃんはとても多趣味で尊敬します!

2_1 パンが入っていたこのかご!

夏に作ったそうです!

エコクラフトって言うのかな?私は最近知ったばかり(^^;

上手に出来てました!

他にも前はエアロビ、トールペイント?だっけ?、ネットで雑貨屋さんもしてるし、今はバトミントンも習ってるそうです!

すごいわ~~~~~☆

私もがんばらなきゃね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラやき風ホットケーキを作ってみました!

この前の火曜日、実家からたくさんあんこを貰いました!Dsc00995

う~ん… どれくらいあるんだろ~な~  1Kgぐらい??いやいやもっとありそうです(><)

で、昨日のお昼にさっそくあんこを使ってドラ焼き風ホットケーキを作りました!

Dsc00991 こんなかんじです(*^^*)

ホットケーキがうまく同じぐらいの大きさできれいに丸く焼けなくて、難しかったです(><)

         

Dsc00990 ヒナも自分であんこを挟みました♪

おいしくな~れ!おいしくな~れ!と呪文をかけてるのかしら?!

食べてみると…けっこう‘ビミ~~~!!’ おいしかったです!

ホットケーキが少し甘かったかな??

今度作る時はもう少し砂糖の量を減らします(^^)

Dsc00984 ヒナもグルグル手伝いました*

チーズ入りがいいと言うのでとろけるチーズ入りです*

チーズとあんこはあうのだろうか…  心配でした(><)

Dsc00986 ‘ちょっと味見!味見!’

これが一番の楽しみのようです( ̄▽ ̄;

私が子供の時もそうだった気がします。なんで生地ってあんなにおいしいんでしょうね~~~  って思うのは私だけ???!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりに天神へ!

金曜日、久しぶりに天神に行ってきました。

目的地はここ↓

Dsc00920 大丸5Fにあるルピシアです!

弟夫婦からツゥの1歳のお祝いにマントを貰ったので、そのお返しを買いに行ったのです(^^)  弟のお嫁さん紅茶が大好きなんです!!

Dsc00917 でもここの紅茶は種類がいっぱい!!

どれがいいのかさっぱりです(><)

で、お店の方と相談して、とってもフルーティーでよい香りの‘カシュカシュ’とさっぱりな香りの‘グレープフルーツ’にしました。

こちらのお店、ケーキもとってもおいしそうだったけど、もうもう香りが素敵でした(*^^*)

その後、この前買った雑誌に載っていた雑貨屋さんにも行きました!

Dsc00914 イムズの3Fにあるナチュラルプレンティです。

ナチュラルな雑貨がいっぱい☆

そのほとんどがなんと105円なんです!!!!!

Dsc00916 こちらの雑貨もほとんどが105円なんですよ~~~

お店の雰囲気はとってもおしゃれ*

驚きでした!

ヒナが‘これかわいーよー(^^)これもかわいーよー’なんて雑貨を持ってこなかったら、もう少しゆっくり見れたのにな~ (><)

子連れだとなかなかゆっくり見れないですよね(^^;

お腹もすいたのでソラリアステージB1Fにあるportofinoに行きました。

ホームページが見当たらずリンクできませんでした。ごめんなさい。

ピザ食べ放題セットです。

Dsc00947 ピザは2種類。この日はシーチキンとコーンでした(^^)

生地はパリパリ☆チーズたっぷりで何枚でもいけそうです!

ヒナは5,6枚食べてました♪

Dsc00946 パスタは小松菜とエビのトマトクリーム!

とてもおいしかったです(*^^*)

         

Dsc00949 最後はデザートとドリンク。

プリンアラモードとオレンジジュースです♪

デザートはサラダとどちらか選べます。ドリンクも選べますよ~!

とてもお薦めでした(^^)

最後に…天神はもうクリスマスでしたよ~

Dsc00925 大丸のツリー☆

このツリー、近くでよ~く見ると

ペットボトルでできてるんですよ~~  *キレイですね*

     *この前買った雑誌はこちら

幸せの賃貸インテリア vol.4 - 賃貸マンション・アパートでおしゃれに暮らす Book 幸せの賃貸インテリア vol.4 - 賃貸マンション・アパートでおしゃれに暮らす

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火曜日の続き…

みかん狩りから帰ってきて、ヨドバシカメラに行きました。

実はこの日、hiroクンがお休みだったんです。

hiroクンのお買い物を済ませて4階へ…

Photo_2 久々のマリオカートです!

ヒナは大喜び☆

値段も200円から100円に値下がりしてたみたいでhiroクンも大助かりでした(^^)

      

2 笑えます(^^;

マリオカートはなぜか最初に写真をとります。

で、こんな風に画面の下に出るんです*

かなり真剣です!!

そのあと私も久々にゲームをしました。

ギターのゲームです。音楽に合わせてギターを弾くんですが、相変わらず難しかったです(><) 恥ずかしいので写真はなしです(^^;

ギターを弾いたらなんだかカラオケにも行きたくなって…

行ってしまいました!!!!!

Photo_3 ヒナはいつも車の中で聴いている曲を歌ってました!!!

ポップスター、少年、マタアイマショウ、アパーフェクトザスカイ??

プリキュアもマジレンジャーもマイメロもアンパンマンも!!

マイクをずーーーーと握ったまま…でした(^^;

Karaoke ついでにツゥも

音楽に合わせて‘ア~~~ウ~~~’

歌っていたのか??  いやいやマイク食べてる食べてる!!

久々に遊んだーーーって感じの一日でした(^^)

帰ってからが大変だったけどね~~~(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みかん狩り!

火曜日、すっごく寒い中、ヒナが行ってるサークルのみかん狩りに行ってきました!

たくさんのサークルが合同だったみたいですごい人!!!

Dsc00886_1 そしてすごいみかん!!!

低いところにもたくさん生ってるからこれならヒナでも採れそう(^▽^)

先生と係りの方の説明が終わり、いよいよみかん狩りスタート!!

Dsc00888 んん~~~

このみかんにしようかな~~~おいしいかな~~~

みかん物色中… (^^;

Dsc00890_1 お友達のアユちゃんとチョキチョキチョキチョキ チョキチョキチョキチョキ

はさみ使いも上手です(*^^*) 

最初はちょっと危ないかな~って思ったんだけど何でもできるようになりました!感動(TT)

Dsc00900 短い時間でこんなにたくさん採れました(^▽^)

私はまだまだ採りたくて、、、いえ、ご近所の方にもお土産にと、もう一袋アユちゃんのママとがんばって採りました(^^;

なんか採るのが楽しくて♪すっかり子供に戻ってしまった?? 違うか?!

Dsc00902 もちろん!採りながら食べました(^^)

ちょうどいいすっぱさでとてもおいしかった(*^^*)

手もみかんの香りでいっぱいいでした~*

Dsc00903採るのと食べるのに夢中でお弁当の事をすっかり忘れてました(--;

せっかくだから食べて帰ろう! 

本日のお弁当です(^^)

時間が無いのでせっせと食べて、帰りの時間がばたばたでした(><)

ここは平日の13時から16時まで一般の方のみかん狩りができるそうです!

天気のいい日にまた来たいと思いました!!

場所は大佐野にある農業高校です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいしいお土産(^^)パートⅡ

東北旅行に行ったじーちゃんたちからリンゴのお土産を頂きました(^^)

Dsc00841 ‘信濃フルーツ’というリンゴです。この辺では見た事がありません。

甘酸っぱいいい香りがします(*^^*)

おいしそうなので一つ切ってみました。

Dsc00843種の周りに密がたっぷりかと思ったらそうでもありません。

とりあえず皮をむいて

食べてみました。

Dsc00844  !!!!!

おいしい!!!!!

果汁がたっぷり!たっぷり!それでいてあっさり~!

まるでリンゴジュースを食べてるようでした(*^^*)

今お部屋は甘酸っぱいリンゴの香りに包まれています♪

        

昨日はポケモンショーを見に近くのサティまで行ってきました。

Dsc00852 「この二つのお約束が守れるお友達は手を上げて~」と、お姉さん。

「はーい!」と手を上げるヒナ。

待ち遠しいな~ だって30分も前から待ってたもんね☆ 

さあみんなで大きな声で呼ぶよ~~せ~のっ!

‘ピカチューーー!!!’

Dsc00854 うわぁぁぁぁぁ!ちっちゃ~い!!

かわい~~~♪

周りからかわい~かわい~の声が飛んでました(^^)

Dsc00855 そしてニャース登場!

キャー!ニャース~~と周り!

私もついつい…

Dsc00857 そしてゴンベイ!

うぅぉぉぉぉぉ!!! 

驚きの声が上がってました。 私もつい… だってゴンベイが出るなんて思ってなかったからね(^^;

Dsc00862 すごい人で、写真撮影にこんなに並びました。

奥のほうにピカチューたちがいるのわかりますか??

けっこう時間かかりました(^^;

Dsc00859 でも…      

とってもいいお天気でのんびりした楽しい休日となりました(^^)

    

帰りに今日もお仕事のhiroクンにお土産を買いました。

Dsc00871_1 前から気になっていた

ビアードパパのホンダンショコラです!

レンジでチンしてオーブントースターでチンすると

Dsc00876 中からチョコがトローリ!外はサクサク!

私はもうちょっと甘くないショコラが好きなんだけど

とてもおいしかったです(*^^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいしいお土産(^^)

このまえご近所のお友達、たぴたぴさんから大阪土産を頂きました(^^)

これがまたおいしそうだったので、写真をパチリ☆

Dsc00607 お好み焼きせんべいです。

どんな味なんだろう??

開けてみると…

Dsc00608_1 こんな感じのおせんべいが13枚ぐらい入っていました!

おいしそ~~~~

食べてみました(^^)

Dsc00609 ふわサクでほんのりお好み焼きの香り…それでいてちょうどいい感じの醤油味…

とても幸せな気分になりました(*^^*)

おせんべいもあっという間に売れてしまって

楽しいひと時でした(^^)

たぴたぴさんおいしいお土産をありがとね!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »