« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

かわいい雑貨屋さん!

この前hiroクンの実家に帰った時の事…

お昼を用意してあるかと思ったら…なかったんです。

めずらしく!

だから近くのうどん屋さんへ食べに行きました。

おばーちゃんちにきて家族で近くに出るなんて、こんなことはめったに無い!!!

食べ終わってすぐに帰るのはもったいなかったので前から行ってみたいと思っていた雑貨屋さんへGO!!!!!

Photo ペチカさんです!

西鉄大保駅の近くにあります!

駐車場がよくわからなかったのでヒナとツゥとhiroクンは車でお留守番  エヘへ(^^)

後で聞いたらすぐ近くにありました。

     

Photo_1 入り口からかわいい雑貨で埋め尽くされていて一つ一つ見てたらなかなか中に入れません(^^;

かわいい雑貨がいっぱいでした!

時間が経つのを忘れてしまいます(*^^*)

奥のほうには子供が遊べるスペースもありました。

なんとここにもかわいいおままごとセットが!!!!!  子供じゃなくて私の方が遊んでしまいそうです(^^;

26oct00 店内にはかわいいワンちゃんもいました(^^)

名前はkinakoちゃんです。

私ちょっと犬さん苦手なんだけどkinakoちゃんは大丈夫でした(^^)v

あまりに楽しすぎて…ちょっと長居してしまいました。。。

車に戻るのが少し怖かったです…  今度はみんなで行きますね~

そしたらゆっくり見れないか!う~ん(><)

30oct01 スタンプとテープ(?)買ってきました。

今度Tシャツ作る時に活躍しそうです(*^^*)

たのしみだわ~♪

また遊びに行きたいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の中道海浜公園に行ってきました! パートⅢ

動物の森に着くとまず羊が迎えてくれました。

Dsc00733_1ウメェェェ~ウメェェェ~

って低い声で鳴いてました。

ほんとにウメェ~って鳴くんだね。なんて感心してたら

ヒナが‘ここなんて書いてあるの?’って

Dsc00734_1  !!!!!

うぅっ!それは私にも分からん(><)

お腹が4つあるって書いてあるよ。って言ったんだけどヒナは納得してなかったみたい。

まいったまいった(><)

それから馬、ラマ、フラミンゴかわいい動物たちを見て

Dsc00755 !!!!!

リスざるの楽園!!!!!

かなり多かった。ここまでいると怖いよ!

ツゥはキャーキャー言ってたけど仲間と思ったのかな?? そりゃないか(^^;

ここの動物たちもかなりのびのびいきいきしてました(^^)

最後がリスざるもなんなんで私のお薦め!

Dsc00749 カピパラです。

見てるだけで和みます(^^)

まだまだ行ってない所がある海の中道海浜公園!

また遊びに来たいです!ゴーカートまた乗りたいです!!

この日の夜は韓国焼き肉牛’zに行きました。

リンクしたけど博多駅店しか情報が見つかりませんでした。私たちが行ったのは老司の方なんですけど…ごめんなさい

じーちゃんたちが子供たちを見ててくれたので大人だけで(^^)

弟も合流して…久しぶりにゆ~~っくりできました♪

じーちゃんたちに感謝です(^^)

あまりにゆっくりしすぎて写真撮るの忘れてました(^^;

牛’zの韓国カルビすっごくおいしかったです(*^^*)

帰ったら…ヒナが昼寝から起きたとこでした。

その日寝せるのが大変だった事は言うまでもありません。

あ~現実は現実だな~~~(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の中道海浜公園に行ってきました!! パートⅡ

ワンダーワールドに着くとさっそく観覧車へ。

乗る時に紙と鉛筆を渡されました。

なになに??

乗ってる間に数字を5つ見つけて足して下さい。

5万円の旅行券が当たるかも??

なに!!!!! それはがんばらないと!

一緒に乗った弟のお嫁さんとがんばりました(^^)

Dsc00715 天気はとても良かったんだけど霞がかかって景色はこんな感じでした。

数字は5つちゃんと見つける事ができましたよ!

当たるといいな~! あっ!これじゃダメでした。心の底から当たるのじゃー!って願うんでしたね(^^)

続いてゴーカート!

なになに?

きれいな道のオンロードと砂利道のオフロードがある?

砂利道おもしろそう!

ということで、みんなでオフロードへ。

Dsc00725 かるーい気持ちで選んだら大変な事に!

かなり本格的なでこぼこ道でした(^^;

急な坂道もいっぱい!!!

ヒナが!!息子君が!!! 落ちていかないか心配でした。

上の写真じゃそれがちょっと伝わらないですね。うーん悔しい!!

前の赤い車には、妹、息子君、お嫁さんが乗っています。息子君泣いてました(^^;

一番前の青い車にはヒナとhiroクン。ヒナは固まってました(^^;

でもでもすっごく楽しかったよ♪ 大人はね~~~(^^)

その後じーちゃんたちと合流。

私たちの心配はよそにツゥは気持ちよさそ~に寝てました(*^^*)

次は動物の森に行きまーす(^^)

この前のブログで海の中道海浜公園リンクするの忘れてましたね。

だから今回リンクしました。上の海中ぽちっと押してみてくださいね!

詳しい事がわかると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の中道海浜公園に行ってきました!!

Dsc00693 妹が帰ってきてるのでどこかに行こう!ということになり

じーちゃん、ばーちゃん、妹、息子君、弟のお嫁さん、hiroクン、ヒナ、ツゥ、私というメンバーで海の中道海浜公園に行ってきました(^^)

私は初めてだったのでかなりドキドキ☆

Dsc00689 朝からがんばってお弁当作っちゃいました(^^)

はりきりすぎじゃ~!!

といっても、から揚げは前の日にあげたんだけどね(^^;

で、お弁当を食べて自転車で回ることに。

Dsc00705 ヒナは大好きな弟のお嫁さんの後ろに!

すっごく喜んでいました(*^^*) 

なんせウチには自転車が無いからね(^^;

私はhiroクンとハンドルが前と後ろに二つついている自転車に乗ったのですが、

運動音痴の私は怖くて怖くて慣れるまで時間がかかりました(><)

おもいっきり鈍さをヒローしてしまいました。あっちゃーー(><)

じーちゃんたちはスタンプラリーをするので別行動になり、私たちはまずワンダーワールドへ!

ヒナが観覧車!観覧車!と楽しみにしてたので…

んん?ツゥがいない。

あっ!じーちゃんの前に乗っていた!!!!!

続きはまた今度。

Dsc00726 めざせ!ワンダーワールド!!!!!

     

       

*お弁当といえば卵焼きにウインナー、から揚げしか思いつかない… 来年からヒナにお弁当作らなくちゃいけないのに!これじゃいかん!!勉強せねば?!    

起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。 Book 起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツゥが1歳になりました!

16日でツゥが1歳になりました(^^)

二人目って早いですね~

ヒナの時なんてやっと1歳になったー!!!!! って感じだったのに。

あっという間でした(><)

ケーキどこにしようかな~って迷ったんだけど、今回は近くのサティの中にあるいちりゅうさんのケーキにしました。

Dsc00652_1 ツゥ!1歳おめでと~!パチパチパチパチ!パチパチパチパチ!

これからも元気に大きくなってね☆

         

久しぶりのいちりゅうさんのケーキだったけどやっぱりおいしかったです(*^^*)

で、ケーキを買うとき気になるケーキがありました。

モンブランです。和栗、サツマイモ、かぼちゃ…どれもとてもおいしそう♪

写真が無いのがちょっと残念ですが今度食べてみたいと思います!

でもその前にハロウィン限定のかぼちゃプリン頂きました(^^)

Dsc00765_1 中身はもう食べちゃったんですが、このカップが欲しくてつい…

容器に釣られる私でした(><) チャンチャン♪

        

     *もうすぐハロウィンですね~        

くまのプーさん ハロウィンパーティー Book くまのプーさん ハロウィンパーティー

著者:ディズニーエンタプライズ
販売元:大日本絵画
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

実家で芋ほり!

次の日実家で芋ほりをしました!

ちょっと掘ると…

Dsc00463 お芋がザクザク出てきました(^^)

大きいのや小さいの!初めて植えたにしては上出来☆上出来☆

父も母もホクホクでした(^^)

     

Dsc00451_1 ヒナも息子君も掘る掘る掘る掘る!

もう夢中でした(^^)

いい経験が出来ました。じいちゃん、ばあちゃんどうもありがとう!!

        

Dsc00474 さっそく蒸して食べました!

中はホクホク!甘くておいしかったです(^^)

もう少し土の中に入れておくともっともっと甘くなるそうですよ!

来年もできたらいいな~(*^^*)

  *将来私も作れたらいいな~!でもミミズやナメクジが苦手だから無理かしら?!

おいしい野菜づくり70種―自分の庭で楽しむヘルシー野菜の作り方 Book おいしい野菜づくり70種―自分の庭で楽しむヘルシー野菜の作り方

著者:加藤 義松
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に更新です(^o^)/

先週の土曜日から妹と息子君が帰ってきてました(^^)

ん?この前東京に会いに行ったんじゃないか?って?? そっそうなんですけどね…(^^;

いろいろあったので少しずつupしていきます(*^^*)

その前に…先週の土曜日にあった近くのお祭りから。

太宰府市民祭りに近所のお友達と行って来ました!

私たちのお目当ては、というよりヒナとお友達のお目当てはこれ!

Dsc00434 プリキュアショー!!

二人が出てくると二人は大興奮!最初はちょっと固まってたけどね(^^;

悪者と戦ってる時も‘がんばれー’と応援してました。

これまでいろんなキャラショーを見たけど、

Dsc00081 これは城島の

ボウケンジャー・マジレンジャーショー

   

そしてこれは、

Dsc00116 アンパンマンショー!!

プリキュアショーってどんなんだろ?って思ってたけど、

意外とかわいかったです(^^)

この日からヒナのプリキュアごっこが始まったのは言うまでもありません。

悪者役は私?!日ごろのお返し??勘弁してくれ~~~!!

カンカン照りですごく暑かったんだけど楽しかったね!お疲れ様でした!

帰ってからhiroクンの夕飯作ってバタバタと実家に帰ったのでした。

    *こんなのあったら一人で遊んでくれるかな~?

ふたりはプリキュアスプラッシュスター まるごとシールブック Book ふたりはプリキュアスプラッシュスター まるごとシールブック

著者:講談社
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京に行ってきました! パートⅣ

お昼を早く済ませてNHKスタジオパークへ!

三鷹の森ジブリ美術館は入場制限があって、この日はもうチケットが売切れでした。残念(><)でも楽しそうなので今度是非行ってみたいです!

電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、渋谷からせっせと歩いてNHKへ。

渋谷からバスが出てたんだけど乗り場がよくわからなかった(><)

出る前に調べたら、

ワンワンに会えるのは土日のみ。

スタジオパークからこんにちは!は特別番組のためお休み。次の日のゲストは‘本上まなみ’ えぇぇぇぇぇーー?!今日じゃないのかよ?!残念(><)

てな訳で、少々気分は↓こんな感じでした。

でも楽しみました!

Dsc00409 アフレコスタジオで声優を体験!

忍たまの乱太郎としんベヱに挑戦!

短かったけどおもしろかったよ(^^)                        

Dsc00416 体験スタジオQでアナウンサー体験!

原稿を読んでカメラも回ってテレビにも出て(体験用)

思いっきりアナウンサー気分でした!

みんなが向こう側から見てるのでちょっと恥ずかしいんだけどね(^^;

       

Dsc00418 ぐ~チョコランタンのサインもあったよ!

そしてなんと‘お母さんと一緒’の収録まで見学できたんです(^^)

生お兄さん!かっこよかった~!生お姉さん!かわいかった~!

帰る頃には気分も↑↑↑でした(*^^*)

こうして楽しい3日間が終わりました。 次の日は帰るだけだったんで(^^;

東京楽しかったです!また行きたいで~す♪

妹に殿!息子く~ん!お世話になりました(^^)また行きますのでよろしくね★

妹からOKがでました!

お土産に持っていったTシャツです。

Dsc00478 Tシャツの色やインクの色が違うとまた感じが変わってきますね。

息子君のが一番上手にできたかな~

バックにもプリントしてまーす(^^)写真はないけどね。。

    *手も振ってくれてかなりうれしかったよん(*^^*)

NHKおかあさんといっしょ 最 Music NHKおかあさんといっしょ 最

アーティスト:NHKおかあさんといっしょ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京に行ってきました! パートⅢ

次の日。

…雨でした(TT)

それでもお昼前に少し止んだので近くのスーパーへ。

hiro君(旦那様です。)に‘どん兵衛’リクエストされてたんで(^^;

物価はなかなか!あまり変わりませんでした。  

東京は物価が高いと勝手に思っていました(^^; これなら私も東京住んでみたい!!

ありました!ありました!‘どん兵衛’100円!

Dsc00579_1 そばも買ってみました(^^)

ご存知の方もいらっしゃると思うんですが‘どん兵衛’は関東を境に東と西で味が違うそうなんです!

私は知りませんでした(@@)パッケージはそっくりだしほんとに違うの??

…で買ってきました。近くのスーパーで!特売で85円!少し安い?!

Dsc00583_1 よーく見てみると確かに違いました!

下の方にだしが書いてあるんですけどこちらのは‘薫る鰹・昆布だし’

東京のは‘薫る鰹だし’

Dsc00584 よーく見てみてください!

こちらは東京のです。

もしかすると画像に合わせてクリックすると絵が大きくなるかもしれません。やってみてください!

まだ食べてないので味は分かりませんが食べれたらまたブログに書きますね!

でもhiro君が一人で食べてしまったら、、その時にはhiro君にブログに書いてもらいます(TT)

なんとなく雨が上がりそうなんでお昼からお出かけすることになりました。

続きはまた今度…  スタジオパークに行くことにしましたよ(^^)

  *この本には‘どん兵衛’のことも載っているのでしょうか?hiro君こんなの見てるんかな??

誰かについしゃべりたくなる話のネタ・雑学の本 Book 誰かについしゃべりたくなる話のネタ・雑学の本

著者:日本雑学研究会
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京に行ってきました! パートⅡ

お腹もいっぱいになって、いざ!動物園へ!

ピザを食べてる時から‘パンダさん見たい!ぞうさん見たい!キリンさん見たい!早く見たいよ!!’と言っていたヒナ。中に入ると大興奮!‘早くパンダみたい!’

しかし、パンダの前はすごい行列!!

何度も言うようですが、この日は都民デーで上野動物園は無料開放でした(><)

とりあえず並びました。  

ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…

パンダだ!!

Dsc00534_3 寝てました。しかも向こう向いて。がっくり(><)

ヒナも‘寝とーやん!’と(博多弁丸出しやーん!)繰り返してました。

でもパンダはパンダ!見れてよかったー(^^)

続いてぞうさんの所へ。

ここもまた人が多かった(><)でも負けずにパチリ★

Dsc00538_2 なんと4頭もいたんです!

右上、シッポがわかりますか?

ここのぞうさんたち水浴びもしてたんです!ウチの近くの動物園じゃ考えられないです(><)

アクティブなぞうさんにヒナも大満足♪

ここで雨が降ってきました(><)

でもまだ余裕のある私たちは、キリンの前にペンギンを見に行くことに。

ペンギンのところに着くともう雨は本降り。木の陰で雨宿りをするしかありませんでした。

傘を買って、キリンのところへ。一番奥にいたので、行くまでが大変でした(><)

…やっとキリンに会えました。

Dsc00539_2 上のほうにいるのわかりますか?

ヒナの顔がけっこう笑えるんだけど…ほんとやっとだったよ(><)

でもキリンのつぶらな瞳に癒されました(*^^*)

キリンのとこまできてよかった~~~☆                     

ある意味思い出になった上野動物園の初日でした(><)

晴れた日に行きたいよ~!ライオンとか虎とかも見てみたかったよ~(><)

雨の中付き合ってくれた妹とその息子君に感謝!!そして殿にも感謝!感謝!でした。

2日目は晴れたらNHKスタジオパークか、三鷹の森ジブリ美術館に行く予定…

晴れるかな…

続きはまた今度書きます。そろそろ朝の準備しないといけないんで…

  *知らない動物君たちに会えるかな?

日本全国 動物に会いに行こう!―全国の動物園から22しゅるい、88の人気者が大集合! Book 日本全国 動物に会いに行こう!―全国の動物園から22しゅるい、88の人気者が大集合!

販売元:昭文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に行ってきました!

2泊3日で東京の妹のところへ行ってきました!

羽田に着いた時まだ曇りだったので第一の目的地!上野動物園へ!

私がパンダが見たかったんでお願いしました(^^;)

上野に着くとすごい人!人!人! 

あとで分かったんだけど10月1日は都民DAYで上野動物園は無料開放だったんです(><)

駐車場がいっぱいで車が渋滞していたため私たちだけ先に下りることに。

殿~(私は妹の旦那様をそう呼んでいます ^^;)ごめんね。ありがとう!おかげで楽しめました(^^)  結局駐車場が見つからず殿は車から降りて来る事ができませんでした。

お腹がすいて正面玄関の隣にあるファーストフードっぽいピザ屋さんでランチをすることに。

あんまりおいしそうだったんで写真をパチリ★

Dsc00528 チーズがたっぷりサラミピザ!

ちょーおいしかった(*^^*)

表現古い??すみませ~ん(><)                           

妹が頼んだのはこちら★

Dsc00529 ソウセージがとってもジューシーなピタサンド!

ドレッシングとの相性もぴったり!

こちらもチョーーーおいしかったです(*^^*)

あっ!ちょっと頂きました。                               

お店の中で生地を作っていて本格的なピザ屋さんでした!でも見た目はファーストフードっぽかったよ。。。

あらら…娘たちが起きたので続きはまた今度…

*写真はありませんが今回私はこれを持参しました!携帯するのにちょうどいい大きさです!

Book るるぶたびちょこ東京―小さいくせに東京観光はこの1冊で完璧!

販売元:JTBパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »