« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

プリントTシャツ作りました!

またまたTシャツ作りました! 今度は私のだけですけどね(^^)

だってヒナが欲しがってくれないから…  

それってデザインがいまいちってことかしら?!気にしない気にしない気にしない…

Dsc00481_1 おやおや??よく見えない。

やっぱりデザインに自信がないせい??

写真よくないね~(><)  すみません。

なんとなくヒナの気持ちがわかったのでした。。。

 Dsc00493 

Dsc00500

 こちらは旦那様の作品です!

 これも写真が悪い?!すみませ~ん(><)

                                                                            

                                                                

PS:  やっとミシンのショックから立ち直りました(^^)

       ミシンは今度旦那様がお休みのときにミシン工房に持っていこうと思います。

   写真撮りの練習もしときます(--;)

*かっこいいTシャツが載ってそう?!

ヴィンテージTシャツ Book ヴィンテージTシャツ

著者:リサ キドナー,サム ニー
販売元:ブルースインターアクションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショックゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(X X)

今日久々にミシンを出したんです。

そしたらこれ↓

Dsc00502わかりますか?

カバーが取れたんです。

いきなり…

直そうと思ったら中のネジが折れてたんです。ショック!!

夏の間あけないでそのままにしてたからかな?

でもお盆前までは使ってたんだけど…

ミシンも夏バテなんでしょうか?

せっかく、ヒナとツゥのスカート作ろうと思ってたのに…   ショックです(TT)

まぁ縫えないことはないみたいですけどね。直るかな?

最後に作ったのはこれ↓

Dsc00441ヒナとツゥおそろのワンピです(*^^*)

妹に頼まれて一枚作ったらかなりかわいかったので、ヒナとツゥにも作っちゃいました☆

ミシン直るといいな~!!

       *私が持ってる本が見つからないのでこれ!ぜひ見てみたい!!

おんなの子のワンピース 5つの基本パターンからできる、23の手作りの服 Book おんなの子のワンピース 5つの基本パターンからできる、23の手作りの服

著者:水野 佳子
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かわいいお店見つけました(*^^*)

JR大野城駅の近くにかわいいカフェを見つけました!!

20sep05

カフェ annipanni さんです(*^^*)

写真の撮り方がいまいちですみません(><;)

                                                           

                                              

20sep00

店内です!少し雑貨も置いてあります!

かなり雰囲気がよかったです。いやされました~~(^^)

                                                                  

                                                20sep01

ケーキセットをいただきました。

ケーキは2種類でチョコレートケーキと豆乳のレアチーズケーキ。

←待ちきれないヒナ。はやく食べたいよ~(><)はじめて行ったお店なのになぜかカウンターに座るヒナ。スタッフのお姉さんに話しかけまくりでした(^^;)ご迷惑かけてすみません。

ヒナがチョコレートケーキ!と言ったのでチョコレートケーキにしました。

とてもおいしかったです(*^^*)

ほかにはランチもありました!今度タイカレー食べたいです!!

ピザも新しくメニューに仲間入りするそうです。楽しみです(^^)

のんびりした時間を過ごせました♪

またおじゃましたいです(^^)

         *この絵本雑貨のところに置いてありました!すごくかわいい絵本でした!

おやすみ、アンニパンニ! Book おやすみ、アンニパンニ!

著者:マレーク ベロニカ
販売元:風濤社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒナがすきなもの  part2

ヒナはチョコレートが大好き!

近くのスーパーに買い物に行くと必ずおねだりしてきます。

‘虫歯になるからダメ!’と最初はかなりのダメダメ攻撃で何とか切り抜けていたのですが…

うまく諦めさせる方法があったら教えてください!!

最近は負けて毎回買ってあげています。

だって安いんだもん。20円!!

これなら許してあげられますよね(^^)

01sep00ヒナはこのチョコレートを‘さっきのチョコレート’と呼んでいます。

たぶん昨日のチョコレート!もしくはこの前のチョコレート!っていう意味なんでしょうね(^^;)

                                            

ちなみにヒナは3歳ぐらいの子が喜ぶ、アメ、ガム、ラムネ、グミなどが苦手です。

私も苦手なんだけど、親子ってそうゆうとこも似るんですかね??ふしぎふしぎ★

      う~んおいしそう(*^^*)こんなの見たら私まで毎日チョコが食べたくなりそ~~~!

とっておきのチョコレートのお菓子 Book とっておきのチョコレートのお菓子

著者:小嶋 ルミ
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

!あんまりおいしそうだったんで大きいの載せちゃいました(*^^*)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子ペアのTシャツ作りました!

来月妹の所に遊びに行きます。

…で、そのお土産にどうかな?って Tシャツ作ってみました(^^)

一年ほど前に旦那様が‘Tシャツくん’を買ったんです。

将来インターネットでTシャツ屋さんしたらどうかって…

でもなかなか忙しくて…

で、久しぶりに作ってみました。

デザインは恥ずかしながら私が考えました。

まだまだ改善が必要かな?まっ!はじめてということでお許し下さい。

ヒナが気に入ってくれたので私たちのも作っちゃいました(*^^*)

ここで公開すると妹にばれちゃう??

まいっか!

Dsc00469 ←たまたま赤のTシャツがあったので私たちのはこれで作りました!

  ちなみに妹宅のは、フロストピンク、ネイビー、オーシャンです!

                                             Dsc00471         

←親子ペアだとこんな感じです(^^)

 もちろんツゥのも作りました!旦那様には断られました(><)

                                                 

妹のお許しが出たらいつかそっちも公開しますね!

       いつかこんなのに載るくらいすてきなTシャツが作れるようになりたいわ~

超レア!インディーズTシャツ完全ガイド NO T-SHIRTS,NO LIFE!! Book 超レア!インディーズTシャツ完全ガイド NO T-SHIRTS,NO LIFE!!

著者:東京Tシャツ部
販売元:インフォレスト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと笑える(*^^*)

Dsc00461 ← これわかりますか?

   セサミストリートのバートとアニーです。

                                            ヒナはこの二人?を‘てるてるぼーず’と呼んでいます(--;)

なぜなんでしょうね…   

何回かはちゃんと教えたんですけど覚えれないみたいです(^^;

実はもう一つ…

ミッキーマウスのことを‘スヌーピー’と呼んでいます(--;

雑貨屋さんに行くと恥ずかしいです。

どうにかなりませんかねぇ~~~(^^;

      ↓これ見せたら覚えてくれるかしら?? 

Sesame Street - Bert & Ernie's Word Play DVD Sesame Street - Bert & Ernie's Word Play

発売日:2002/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

誰か教えて!!

Dsc00442 ←この草の名前知りませんか?

  知ってる人がいたら教えてください!!

  ヒナはこれを‘こちょこちょ‘といいます(^^;

このまえ近くのコンビニに行ったんです。するとこの‘こちょこちょ‘が道にいっぱい生えてました。

‘うわ!!こちょこちょがいっぱい!‘ヒナは喜んで摘んできました。

ベビーカーのツゥにコチョコチョコチョ、となりの私にコチョコチョコチョ…

最後は私に5、6本渡して持って帰ると言い出しました。  えっ?これもって帰るの??

持って帰ってもしょうがないから置いて行こう。と言ったのですが

‘いやいや!持って帰って飾る!!‘と言ってききません(><)

…でこうなりました。

Dsc00446 意外と秋っぽくってよかったかも?!

ちなみに花瓶は味の素のぬけがらです(*^^*)

  * こんな図鑑で調べたらわかるかな?

あそびのおうさまずかん・くさばな Book あそびのおうさまずかん・くさばな

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*夏の思い出*

8月最後の土曜日、実家の近くの市民プールに行った。

ヒナと大好きなじーちゃん。そして…私。  

なんで私まで行かなん??6年ぶりの水着。めちゃ恥ずかしかった(**)

家で水着に着替えて、ばーちゃんからゴーグル借りて!準備万端(^^)

26aug01

←ゴーグルをつけたヒナ(笑)

ヒナはとても嬉しかったみたいで、浅いプールでジャブジャブ遊んだ。

滑り台もシュルシュル滑った。お客さんが少なかったのでMY滑り台状態だった。

じーちゃんの話では、去年滑り台、怖くてできなかったらしい。 う~ん成長している(^^)

プールサイドもペタペタ走った。ツルンツルンすっべて監視のお兄さんにも注意された。  

走っている小学生を見て、ヒナが言った。

゛ママ!ママ!あの人たちだって走ってるのにね。゛  よく見ている(・・;)

いやいや付いていったけど私の方がいい思い出になった(??)

また来年も行こうね~(^^)  じーちゃんに言っていた(^^;)

私には言ってくれないの??

市民プールに入るにはキャップがいりますよ~!

アリーナ 2ウェイシリコーンキャップ ネイビー ARN4420 NVY アリーナ 2ウェイシリコーンキャップ ネイビー ARN4420 NVY

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こえだちゃん

ヒナはこえだちゃんにもはまっている。

私がパソコンの前に座ると゛こえだちゃんやらせて~゛とやってくる。

こえだちゃんのサイトを開いて席を代わるとマウスを上手に動かして一人で遊ぶ。

マウスの使い方なんて教えてもないのに私がしているのを見てるだけで覚えたみたい。

今の子供はすごいな~  (@@)

一番のお気に入りはオレンジちゃんのフルーツパーラー。自分でパフェを作れるんだけど一つ作っては゛見て見て見てぇ~~~!゛   しつこい(^^;)

他にもしんけいすいじゃくやお片づけゲーム、ぬりえなんかもあってとっても楽しいサイトです♪

今もとなりで゛こえだちゃん早くやらせてよ~~(><)゛とおこってます(^^;)

そろそろ代わってあげようかな?

Dsc00439   

  これがヒナのぬりえです(^^)

こえだちゃん パイナップルちゃんとパイナップルランド Toy こえだちゃん パイナップルちゃんとパイナップルランド

販売元:タカラ
発売日:2006/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する  今度はこれ欲しいな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マリオカート

最近、ヒナがはまっているものがある。

マリオカート、、、

僕の休みの日には、ユ○タウンのお隣にあるナ○コワンダーパークに

連れて行くのが定番になっている。

当然3歳児ではアクセルまで足が届かないので、僕が運転!ヒナがひざの上で

アイテムボタンの操作をする。

で、、、父にはある重要な任務が課せられるのである。

、、、、、レースで何が何でも1位でチェッカーを受ける、、、、、

先に進めんのよ、、、勝たないと。

最初は楽勝だったのが、コースを進んでいくうちにだんだん難しくなっていく、、、

、、、、、恐るべしマリオカート。

もうこのごろは、ヒナより必死です!!

名前    ヒナ                                            

ドライバー ピーチ姫

ランク   新人バトルレーサー

アイテム  27個

現在 ワリオカップ ラウンド2 挑戦中。

(余談) ヒナはルイージのことを、「緑のマリオ」と呼ぶ、、、、、

Dsc00423

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »